« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ハンチョウ5 第8話

誰かっ!
誰かマルさんにティッシュ!

続きを読む "ハンチョウ5 第8話"

| | コメント (13)

ドラマ 「レベル7」

正しくは、「宮部みゆき4週連続‘極上’ミステリー 最終夜 レベル7」です。長っ。

続きを読む "ドラマ 「レベル7」"

| | コメント (4)

2012年5月29日 (火)

プラネット・アース

今朝、起きて台所に行ったら、食器棚の脇の壁にゲジゲジがいた。

続きを読む "プラネット・アース"

| | コメント (7)

2012年5月28日 (月)

加藤晶

Kato
ぜったい教授になるんだもん。
いってみヨーカドーだもん。

| | コメント (10)

野口賢雄

Noguchi
サリー!
パンダ柄のネクタイ、まだ持ってますか。

| | コメント (4)

2012年5月27日 (日)

宮沢賢治 「グスコーブドリの伝記」

短編集のうち、先にこの作品を読みました。

続きを読む "宮沢賢治 「グスコーブドリの伝記」"

| | コメント (8)

2012年5月26日 (土)

冨岡康志

Tomioka
せんのか~ぜ~に~ せんのか~ぜにな~って~
と、口ずさんでしまったあなた、違いますよ~違う人ですよ~。

続きを読む "冨岡康志"

| | コメント (5)

郷田亮二

Goda
銭形のとっつぁんとこの人以外、インターポールの人を知りません。

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

相木市兵衛

Ichibe
この人、絶対に裏切るよ。ほらアヤシイよ。信用しちゃダメだよ。と、長時間に亘って不必要な緊張を強いてくれて本当にありがとう。
「3」が終わって待ちに待った「ハンチョウ4」第1話。思わず「相木どの!!」と叫んでしまったのはわたしだけではあるまいよ。
描いていて思いましたが、小堺一機さんと兄弟の役を演じたらすごくリアルじゃないかしら。

| | コメント (6)

2012年5月22日 (火)

滝本警部

Takimoto
こっこれは短時間で描けた。驚異的に簡単だった。
なぜなら津田さんは顔がスナフキンと一緒だもの。
どなたか滝本警部のファーストネームをご存知でしたら教えてください。
訂正:↑滝本哲也だと教えていただきました。凡子さんありがとうございます♪

続きを読む "滝本警部"

| | コメント (8)

ハンチョウ5 第7話

angrypoutangrypoutangrypoutangry

続きを読む "ハンチョウ5 第7話"

| | コメント (5)

宍戸美幸

Miyuki_3

すいません、もう髪型で察していただくより外に仕方ありません。

続きを読む "宍戸美幸"

| | コメント (7)

2012年5月21日 (月)

ウナ、ムヒに非ず

金環ですよ金環。
ザーとか言って雨降っちゃってやんの。rain
しょうがないからNHKのニュースでお他所の日蝕でも拝み。
親子ともどもガッカリしていたところ、そろそろ終わりにさしかかった頃合で雲が途切れ、本当に隙間から覗いた太陽が蝕されているところを観察できました。ああ、ありがたさ倍増。リング状態は過ぎちゃって見られなかったけれど、それでも自分の目で体験できて嬉しかったです。

やがて登校時間になり、近所の子どもたちは口々に「見た?」「見た?」と言い合っていました。

web拍手ありがとうございます。
やる気の糧でございます。
そして例によって例のごとくハンチョウ7話は明日観ます。

| | コメント (0)

ブログ通信簿

カリコさんちで教えていただき、早速やってみましたブログ通信簿

Tushinbo_img
性別が…男になっとります。
これ5段階評価なんですよね…。
参考になるようなならないような・笑。

| | コメント (2)

ドラマ「僕の歩く道」

DVDを借りてきて、最終話まで4日かけて観ました。

続きを読む "ドラマ「僕の歩く道」"

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

与那嶺司

Yonamine
これ全然短時間で描けなかった…しかも似てないスパイラルから抜け出せず。
バンバン描くとか言って調子に乗って、濃い顔だからってナメてました…敗北。
どうか髪型で察してください。ヨナミンです。
この人、ギャグ戦闘員だったんでしょうか。めちゃ可笑しかったですよね。

| | コメント (12)

2012年5月18日 (金)

狭間一番

Ichiban
たぶん飽きるまでやる短時間で描いてみようシリーズ。
ばかいちくん。

| | コメント (4)

「THE FOLLOWING」 予告編

ケヴィン・ベーコンがTVシリーズ初主演します「THE FOLLOWING」トレイラーです。

全米中のシリアルキラーを束ねようとするサイコパスに挑む元FBI捜査官を演じるそうです。全米中のシリアルキラーを束ねようとするサイコパス役、じゃありませんよ!捜査するほうですから。
国内盤熱烈希望。日本語字幕ないと無理ですから。もう今から念じておく。なむなむ。

| | コメント (6)

小川孝信

Deerman
短時間で描いてみようシリーズ。
ガーンときてる小川先生。

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

外山誠二

Takahashi
なんとなく描き始めたら15分で描けてしまった飴玉王子。
そういうこともある。

| | コメント (4)

ハンチョウ5 第6話

なにこの緊張感。

続きを読む "ハンチョウ5 第6話"

| | コメント (9)

2012年5月15日 (火)

くらぼると

モデルハウスの車に乗って旅するの図。
Bolt
でぃずにーのひとにおこられたらさげます。

| | コメント (4)

ペリー来たとこ

先週末、家族で静岡県は伊豆の下田に行ってきました。息子が参観の振休で平日休みだったもので。

続きを読む "ペリー来たとこ"

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

高橋 克彦 「南朝迷路」

読了しました~。

続きを読む "高橋 克彦 「南朝迷路」"

| | コメント (6)

2012年5月 8日 (火)

ハンチョウ5 第5話

「必ず逮捕なさい。それが赤バッヂを着けている者の義務よ!」
の、逮捕しなさい、じゃなくて、逮捕なさい、というのがツボだった。
なにこれ、塔子燃え?

続きを読む "ハンチョウ5 第5話"

| | コメント (9)

ジンの兄貴

「名探偵コナン ドラマスペシャル 工藤新一の復活!黒の組織との対決」より。
Gin

続きを読む "ジンの兄貴"

| | コメント (8)

2012年5月 7日 (月)

Philadelphia Road-the Best of the Bacon Brothers

ベスト盤ですね。06.19発売予定。

Philadelphia_road
なんか…ちょっと前よりすごくお安くなってます。

| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

脅威の的中率!ゲッターズ飯田の占い診断

「タカトシの時間ですよ」5月2日放送分より
―佐々木蔵之介の場合―

続きを読む "脅威の的中率!ゲッターズ飯田の占い診断"

| | コメント (6)

2012年5月 4日 (金)

業務連絡#2

>むーぽさん
そうでしたか、そんなわかりきった説明を長々とすみませんでしたsweat01
えぇと、ちょっと当方では原因不明であります。お使いのPCの設定が関係しているかもしれませんね。もしかしてスパムの呪いでしょうか。違いますね。ちなみに、ケータイからも投稿はできます。

そして温かいコメントありがとうございました。楽しく、心して拝読いたしました。
占いの蔵さんカワイイですよねっ。
お嬢さんの萌え体質は確実に遺伝ですね。
うちの息子のオタク体質も遺伝ですもん。ははは。
遺伝って言えば、わたし自身の子どもの頃の小動物との触れあいを思い出すとイロイロと…。沸かす前の風呂水にオタマジャクシとか、インスタントコーヒーの空き瓶いっぱいにカタツムリとか…。ははは。
おそるべしDNA。

| | コメント (11)

ハンチョウ5 第4話

おれたちはチームだ。

続きを読む "ハンチョウ5 第4話"

| | コメント (3)

業務連絡~

>むーぽさん
web拍手&コメントありがとうございます!
そうなんです。かわいい盛りの息子がひとり。
先日などダンゴムシいっぱい握りしめて帰ってきました。(ひー!)
でもカナブンの幼虫に噛まれて泣きました。(そらカナブンだって必死だわw)
このピュアさが愛しい…毎日です。
えー、すみません、○○レンジャーはいつ卒業するんですか…(遠い目)

記事へのコメント投稿の件ですが、コメント送信後の検証画面で

| | コメント (0)

タカトシの時間ですよ

ああ、これおもしろかった。

最後のマジックが終わった後の表情が『なんでや…なんでや…』と胸のうちで呟いているような様子で、最高にキュートだった。

あと、蔵之介さんの占いのところを巻き戻してリピート鑑賞してしまう…。
特に「根がセコイので捨てられない」の後の笑顔が魅力バクハツで電撃稲妻熱風って感じだった。
ま、占いだから、占いでしかないわけさ。
でも、というか、だからこそ、というか、おもしろかったです。

| | コメント (10)

2012年5月 2日 (水)

雨のウェンズディ

昔そんな歌がありましたっけ。
GWなのにお天気が悪くて残念です。
お洗濯物の部屋干しはキライでございます。

web拍手ありがとうございます。
>若葉ちゃんの代わりにLeekさん自身を書いたりできるんですね。
>むーぽさん
いつか、ものすごく自分を懲らしめる必要に迫られたらやってみるかもしれません。
そしてお誕生日おめでとうございますpresent
恵比寿の階段をモト冬樹さんがニセ安積した階段だと思って夜中に無駄な事したのはわたしです。

以下は日記です。

続きを読む "雨のウェンズディ"

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

若葉&透

ドラマ「斉藤さん」より、真野夫妻。

Mrmrsmano_3

続きを読む "若葉&透"

| | コメント (5)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »