« ハンチョウ5 第7話 | トップページ | 相木市兵衛 »

2012年5月22日 (火)

滝本警部

Takimoto
こっこれは短時間で描けた。驚異的に簡単だった。
なぜなら津田さんは顔がスナフキンと一緒だもの。
どなたか滝本警部のファーストネームをご存知でしたら教えてください。
訂正:↑滝本哲也だと教えていただきました。凡子さんありがとうございます♪

最近、夫と息子とわたし、家族全員で「仮面ライダー龍騎」にハマッています。
すごくかっこいいんです。あの世界観、しびれるです。
ま、それはさておき。
テレビのスペシャル版と、劇場版に登場する女仮面ライダー ファムは、加藤夏希さんが演じてらっしゃいました。
そして、龍騎こと城戸真司を演じた須賀貴匡さんは、ハンチョウ5第4話で兵藤を演じていました。

ぜんぜん気がつきませんでした!

兵藤が龍騎だったなんて!そうと知ったときは衝撃でした。思わず観直してしまいました。…た、確かに…!(須賀さんはカーネーションの泰蔵さんでもあるんですよ)
「龍騎」から10年くらいでしょうか…今も、いえ、大人の魅力が増してよりいっそうかっこいいです。
で、「龍騎」には津田寛治さんもご出演なさっていました。(ようやっとここで津田さんに繋がる・笑)須賀さんの事務所の先輩のようで、他にも共演なさっています。
龍騎についてはいずれまた熱く語りたいです。ダメだと言われても語るったら語る。

|

« ハンチョウ5 第7話 | トップページ | 相木市兵衛 »

Illustration」カテゴリの記事

コメント

津田さん、かわうぃ~wink
個人的にSMAP中居君と似ていると(何かの作品でそんな替え玉役ありましたよね)思っていました

須賀さん、泰蔵さん見てました~おなつかしゅうございます
マイノリティー・リポートの
トムクルーズ の声もやられていたんですね、驚きです!


投稿: むーぽ | 2012年5月22日 (火) 23時06分

滝本哲也@スナフキン!

投稿: 凡子 | 2012年5月23日 (水) 00時08分

むーぽさん
SMAP中居君sign02
わたし別角度から見ているみたいで、ピンとこないのですが、替え玉のお役があったんですか~。
あの、砂時計と向き合った人の横顔と両方に見える絵ってあるじゃないですか。名前を失念しましたが、思い込んでると一生わからないやつ。あんな寛治で、じゃなかった、感じで、ある瞬間に「ああ~!」ってなるかもしれないですね。

凡子さん
ありがとうございますkissmark
滝本哲也か!
たきもとてつや
たきもとてつや
タ行が多い~(大喜び)

記事、訂正入れておきます~。

投稿: Leek | 2012年5月23日 (水) 05時52分

ホントだ、スナフキンだ!
4の滝本を見直してきました。まんま目がスナフキンですね?!

「龍騎」の津田寛治さん、楽しく観てました。
須賀さんの泰蔵兄ちゃんもheart01
仮面ライダーナイト役の松田悟志さんもハンチョウ1にご出演されてましたよね。

投稿: カリコ | 2012年5月23日 (水) 07時04分

ちなみに「ルームシェアの女」で
ツダカンは坂本哲也役で蔵さんの修平さんに
「てっちゃん」「哲也さん」と呼ばれておりました。
ハンチョウの緊迫した場面で
「てっちゃん、あんた間違ってる」と
言わなくて良かった。(言うわけない)
泰蔵さん見てた~。
オトコマエでした~。

投稿: 凡子 | 2012年5月23日 (水) 11時17分

須賀さん、茶髪のロン毛のイメージだったのだよな~。
「ハンチョウ」シリーズにはヒーロー経験者の俳優さん多いですよね。確か戦隊ものからも2人くらいいらしたような…
その後のご活躍、嬉しいですね。

嗚呼~。
わたし「ルームシェア」観てないの~。ダメでしょ~。
ちまちまゲオに通って借りてるんですが、ルームシェア置いてなくてpout後回しにしてました。もうネットレンタルにすべきか…

ルームシェア、坂本哲也だったんだ。
ハンチョウで、滝本哲也だったのね。
そっくり。

投稿: Leek | 2012年5月24日 (木) 06時27分

Leekさーん、いらんお世話ばっかですが、もしよかったらレンタルしまっせ。気が向いたらメールいただけば。別にお返事いただかないでも、放置していただいてOKでーーす!(^Д^)

投稿: あ き ら | 2012年5月25日 (金) 10時16分

あきらさん
ありがとうございます!
おメールさせていただきましたですmaildash

投稿: Leek | 2012年5月25日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンチョウ5 第7話 | トップページ | 相木市兵衛 »