« 業務連絡#2 | トップページ | Philadelphia Road-the Best of the Bacon Brothers »

2012年5月 5日 (土)

脅威の的中率!ゲッターズ飯田の占い診断

「タカトシの時間ですよ」5月2日放送分より
―佐々木蔵之介の場合―

飯田:では、早速ですが生年月日とお名前をお願いします。
(蔵之介、書く)
トシ:占いどうですか、普段?
蔵: 初めて…かなぁ。いや、ほんと、僕、ないです。

飯田:両手をすいません。
(蔵之介、両手を出す)
飯田:あ~、意外と感情線が変なんですねぇ。
    じゃあ、基本的な性格から。
    基本、非常に根が真面目で、非常にきっちりした部分と、
    段取り・計算が好きなタイプですね。
    で、考え方が古風なので、男はこうだからとか、
    女はこうだからって考えてしまう部分が出やすいのと、
    褒められると調子に乗るんですが、引き癖が強いので、
    妙に遠慮してしまうところが出やすいです。
    根っから地味なので、地味なことをコツコツとやったり、
    反復練習が好きだったり、ほんとに地味な人なんですけども、
    努力があんまり評価されなかったりとか。
    頑張ってるんだけど、「なんかサラッとやってますね」とか、
    頑張りがなかなか評価されないタイプです。
トシ:どうですか?
蔵: 僕ね、頑張ってるんですよ。
一同:笑
蔵: 僕なりに頑張ってる。例えばね、台詞バンバン入りますね、
   台詞覚えイイですねって言われるんですけど、一生懸命覚えてるんです。
   って言うんですけど、みんなに僕すごい早いと思われてるんですよ。
飯田:努力がまったく伝わらない。  

飯田:あと、家にガラクタと無駄なものが集まりやすい。
一同:笑
トシ:心当たりありますか?
蔵: ガラクタ、無駄なもの…確かに今掃除してます。もう、いらんもんとか…
飯田:でも根がセコいのでなかなかものが捨てられない。
一同:笑
トシ:地味とか根がセコいとか…
蔵: いや、このパンツまだ履けるやろ、みたいな。
   だから、ちょっと、あの~、旅出たときに捨てて帰ろう、みたいな。
一同:ああ~。
蔵: でも結局持って帰ってるやんけ!みたいな。それはありますね。 

飯田:あと、お酒で人生を失敗しやすいところがあります。
一同:笑
飯田:酒飲むと、今まで押さえてた真面目なのが急にパツーンと外れるので、
    適当なこと言い始めるのと、適当な嘘を言い始めたり。
    後で帳尻あわせも大変だなぁと思って、
    一生懸命合わせるのを繰り返しているタイプです。
トシ:どうですか、ちょっと散々な言われようですが。
   お酒で嘘をついちゃったり、話を大きくしてしまったりってことは?
蔵: 記憶にございません。
一同:笑
トシ:それはありますね。

飯田:一応、恋愛を。
    恋愛は真面目な人が好きなんですけど、ダサい女が嫌いなので、
    おしゃれで今風な都会的お姉さんに弱いところがある。
    もともと片思いが長いのと、若いときに一回心を折られているので、
    どうしてもビビッてしまうところがある。
蔵: ちょ、待て待て待て待て。
一同:どよめき
蔵: いやいやいや、まぁいいや、それから?
飯田:初期のころに、向こうに浮気されたか、いいようにされてるので、
    どうしてもそこで傷ついているのが原因で
    一歩踏み込めないところが出やすい。
    けど酒の力を借りると急に告白したりとか。
一同:えー!
トシ:そんなことするわけないでしょう、ハンチョウが。
   酒の力を借りてなんて。どうですか?
蔵: …あると思います。
一同:爆笑
トシ:正直。

飯田:本当に優しいので、女性に対しても扱いが上手いし、
    えー、イチャイチャするのが大好きです。
蔵: なんやそれ!どこまでの話や。
トシ:イチャイチャ?って、どこまでの話ってなんですか。
蔵: (笑)それどんな統計…おー、そうですか。

飯田:運気の流れが、ちょうど今年上り調子になります。
    ここ2~3年若干空回りしていた部分と、やりたくない仕事とか若干来てたけど、
    俺このままでいいのかなーっていう。
    今年ぐらいからグッと力が入るものができるので、仕事運はかなり上昇します。
    もともとの大器晩成運と、着実に人生を積み重ねるものもあって、
    ここから約10年間運気ずっと上がりっぱなしなので。
トシ:わー、すごい。
飯田:スタートラインを切る年になるので、今年から楽しくなります。
蔵: いや、ここは信じてもいいけど、さっき、なんか、女のことも全部・・・
   ここ信じたら全部信じなきゃいけなくなるじゃないですか。
トシ:それはそうですよ。オイシイとこだけ持ってっても…
蔵: 持ってったらええんですか?
トシ:ダメですよ。
六平:大丈夫大丈夫(笑)

ここでCM明け、ハンチョウ5のこの先を尋ねます。
飯田:イイ流れです。ほんとにイイです。5月末くらいからさらにいい方向へ進みます。
一同:よかったですねー。
夏希:でも、これ信じたら恋愛も信じなきゃ。
蔵: や、そういうことになるのん
トシ:受け入れてくださいよ。
一同:笑

|

« 業務連絡#2 | トップページ | Philadelphia Road-the Best of the Bacon Brothers »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

もうアップして下さったんですね?!coldsweats02

意外と感情線が変、でいきなり爆笑でした。
Leekさん~~~~~~~~!!ありがとうございます~~~~!!
これ、めっちゃ面白い!!!

ああもう、お酒で人生を失敗しやすいところとか、やっぱりかっっ!!と切なくなりつつ笑いが止まりませんーーー

投稿: カリコ | 2012年5月 5日 (土) 23時55分

Leekさん、仕事早っ!

こうして文字になったものを読むのっていいですね。大好きです。

ハンチョウも家守も江戸も全部読んでしまう。
見て聞いて面白いもの(蔵之介関連とくに)は読みたくなる。
余談ですが今はハンチョウ夕暴雨読み終わって、また京極の榎木津シリーズ(京極堂シリーズですか、一般の人には)に戻りました。
京極の本は新書版でしかも弁当箱並に厚いので持ち歩きに大変です。

Leekさん控えめに(笑)って書いてあるけど、ほとんど一同(爆笑)です。
「このぱんつまだ履けるやろ」で、緑のジャージを思い浮かべました。
「片思いが長い」と「都会的なお姉さん」で、
藤原紀香を思い浮かべました。
「イチャイチャするのが好き」で、
したい、と思いました。
何もないはずの家なのにガラクタはあるんですねー。なんか可愛い。

投稿: 凡子 | 2012年5月 6日 (日) 00時31分

Leekさん

きゃぁーきゃぁーheart04嬉しいです。
活字になるとまた・・萌えます。
みなさんより
たぶん歳を重ねてる度 高い自分ですが
はしゃいだ声を目いっぱい出してしまいます。
毎日、言葉を暗記するほど繰り返し見てしまいますねーheart02

投稿: むーぽ(mu-po) | 2012年5月 6日 (日) 00時34分

喜んでいただけまして何よりです。
わたし、求められると異常に張り切る「いざ鎌倉」系の体質なんです。(やる気がない時は死んだ魚のようだが)
お役に立てて嬉しいです。
ノートPCがこんなに便利だったのは初めてかもだ。

一応、主観を差し挟まぬように気をつけたつもりです。
あまりよく聞き取れないところはフィーリングで。
雰囲気を味わっていただく程度のものと思ってくださいね。
でも、だいぶ盛り上がってました。

凡子さん
わたし「南朝迷路」読み始めました!
2時間ドラマ、超超超楽しみです♪

投稿: Leek | 2012年5月 6日 (日) 21時07分

ああ…Leekさんきっと、巻き戻し文字起し地獄の果てに
アップして下さったに違いないんですけど、
この読み返しアクセス地獄なんとかして~~~~!!

私もむーぽさんと同じく、はしゃいだ声出ちゃってます。
凡子さん、レンガ本持ち歩くなんて、ガッツあります。

投稿: カリコ | 2012年5月 6日 (日) 22時10分

カリコさん
そんなに読み返していただいて、ちょっと、ちゃんと合ってたかだーいぶ心配になってきたり…。
で、昨日、録画を見直したのですけど、大体はまぁ、合ってます…と思います。
ただ、兄さんの「…あると思います」の後が、笑いに包まれて聞き取れないんですよねぇ。トシが「正直」と言っているように聞こえますが。
「あるんだ」というのは雰囲気で、誰もそんなことは言ってなかったです…ずびばぜん。
なので、そこだけ直しておきます。

投稿: Leek | 2012年5月 8日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 業務連絡#2 | トップページ | Philadelphia Road-the Best of the Bacon Brothers »