« よしなしごと | トップページ | 果てなき希望(いのち) »

2012年6月13日 (水)

ハンチョウ5 第10話

わたしのハートを盗んだのは容疑者K。(←はいはい)

なんと!
世の中ってやっぱり狭いのね。
小池刑事は容疑者Mの同級生だったし、結城刑事は容疑者Mの交際相手を逮捕してたんだ。そうだったのか~。
小池くんは中学時代は人気者だったんだ~。今は人生の楽しみの半分がマンガの人がね~。そうだったんだ~。

なんだろう、ここにきても‘木曜日の子供’の存在がなんだかピンとこないのは、テロ組織によくある主義主張が無いからじゃないだろうか。何を信条として何に怒りを向けているのかが伝わってこないので、向けるべき感情が見出せないままでいる。ま、もちろんテロ組織というだけで憎むべきだというのはわかるけれども、いまひとつ訴えるものが弱い。これから更に解明されてゆく…ってもう残り2話で。

三神少年が監視役の警察官の殺害容疑者になってますが、あれはやってませんよね、きっと。というか、現場を発見した園長先生、三神くんを放置して電話かけに行っちゃいますか。自分とこの子が、両手を血に染めて叫び通しなのに、置いて行きますか。普通は行かないとこですが。

真山課長ったら、
あれを言うためだけに乃木坂あたりで密会したんですか!
そんな無駄にムード満点の店で!剛志すげー期待しちゃってたかもしれないのに。マティーニまだいっぱい残ってるのに!お代はどちらが払ったんですか!

マルさんと食べていたお菓子は何でしたか。ワッフル生地みたいのにあんこが挟まってる感じでしたが。毎度ながら蔵さんは頬張りすぎでしたが。もぐもぐもぐもぐ、かわいいったらありません。ほんと、おいしそうに召し上がります。

「不審な車…?」から「待て!」までの間が長すぎるよハンチョウ…!それ近づいちゃダメだってわたしでさえわかったのに。

あー来週までじれったいです。

|

« よしなしごと | トップページ | 果てなき希望(いのち) »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

小池のモテ期のピークは中学時代だったんですねweep

三神少年やってないですよね~。というか、9話の神坂医師といい、神のつく人は犯人じゃない?

あの無駄にムード満杯の店から、もしかして今回の黒幕は真山塔子なんじゃないかという気がしてきました。
あれは剛志へのハニー・トラップkissmark序章!
もし今10話だけで犯人当てたらお弁当箱プレゼントやってくれたら、真山塔子と書きます!rock

投稿: カリコ | 2012年6月13日 (水) 20時09分

きっと歳相応の無邪気な中学生だったんですよ、小池くんは。ああ、小池くんいいわー。福士さん、お誕生日おめでとう~!birthday

里見さんもきっと善人で終わりそうだし、やっぱり黒幕は塔子!?
最初は素っ気無くして気を引くなんて、相当の手練ですな。トラバサミにかかって動けない剛志が見に浮かぶようです…(遠い目)

えー、塔子の目的が全く不明ですが。

投稿: Leek | 2012年6月14日 (木) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よしなしごと | トップページ | 果てなき希望(いのち) »