« ハンチョウ5 最終話 | トップページ | あれこれ »

2012年6月29日 (金)

結城寛

Kuitan_2
あなた、結城寛って名前だったのね。

麻薬取締局の捜査官なのに、売人に情報を売っている男。
麻薬を憎んでいたはずが、いつしか自分も密売に加担し、どっぷり浸かって抜け出せなくなった男。後悔と諦めと愚かさと哀しさ全開でいい感じです。(ちょっと想像入ってるけど)
最後、インリンに一服盛られてしまって
「死なせてくれ。そうすればリセットできる」というセリフに滅びの美学を感じました。
喰いタンの塩水で一命をとりとめたところもダサくてかっこいいです。
蔵之介さんの中国語が堪能できて嬉しかったです。

|

« ハンチョウ5 最終話 | トップページ | あれこれ »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

おお~シュッとしてますね、シュッと。shine
インリン、懐かしい!

投稿: カリコ | 2012年6月29日 (金) 23時26分

なんかね、登場シーンから「イケメン扱い」なのよ。設定がイケメンなのよ。なぜか。
だから本人もシュッとしてるように心がけてる感がひしひしと伝わってくるのです。
そらシュッと描かな、ですわ。

投稿: Leek | 2012年6月30日 (土) 15時21分

シュッとした結城が
市川実日子とお食事したあと
外を歩きながら
日本酒について熱く語るとこが笑えました。
(キキミミ立ててないと聞こえませんが)
結城、後ろ後ろ!森田剛!
中国語は嬉しかったですね。
東京フレンズの英語にもキキミミ立てましたが
中国語の方が断然うまく聞こえました。

投稿: 凡子 | 2012年6月30日 (土) 19時15分

あ、あれ熱く語っているですか~!お食事のときに
「お酒は飲めるの?」
「少しだけ」
「ワイン?」
「日本酒を…」
的な会話だったので、ちょ、この店で日本酒かよ!って思いっきり裏拳でツッコミ入れてたのですが、そのあと歩きつつ談笑で何喋ってるのかね~と思ってました。こんど音量上げてみますねear

あ~、わたし東京フレンズも未見ですの。ダメでしょうー。どうも、こう、若いオナゴの自分探しみたいのに触手が伸びな…ゲフゲフ。
でも英語が聞けるのか~。そんなら借りてこようかな~。

森田剛くんは大河で自然体。開き直りとも言えるような風情で、不思議な存在感です。

投稿: Leek | 2012年6月30日 (土) 20時01分

あ、ちうい!
東京フレンズで英語らしきものが聞けるのは
映画版です。
ドラマ版ではありません。
そしてワタシも勿論ストーリーもわからないくらい
早送りの嵐でした。
古田新太とか勝村政信とか北村一輝とか
いいひと一杯出てるのに
早送りせざるを得ない何かがありました。
借りるなら2巻3巻、そしてムービーです。
森田剛くん、大河でもちょっとハミ出し感あって
いいですね。
喰いタンでも結構いい塩味出してました。

投稿: 凡子 | 2012年6月30日 (土) 21時01分

ふふふ…実は恐ろしい事に、
喰いタン、兄さんの回見落としてるんです(笑)
けど、ここで聞けて満足した。←すなっ!

東京フレンズのムービーは深夜に流してたのを見ましたけど、
やっぱり早送りせざるを得ない何かがありました。

投稿: カリコ | 2012年6月30日 (土) 23時23分

きゃー。
カリコさん、ごめんなさい~sweat01
予告もなしにすげーネタばらし。
いっぱいネタ画像とったので、また描こうかと思ってましたが、今度はお断り入れておきますね。
えーと、機会があったら観てみましょうか。
Vol.3だけでいいですから。
中国語、中国語noodle

凡子さん
ラジャー!ムービーで英語、とmemopencil
連ドラのほうは、2巻3巻のみでいいのですか?出番は少なくともその他にも出演していたりしますのでしょうか?(気になるもので…)確かジャケ裏に名前は載っていたような気が…
わたしも「早送りせざるを得ない何か」を知りたい!

投稿: Leek | 2012年7月 1日 (日) 00時49分

ちょっと待ったぁー!
すみません、セルDVDは全3巻なのに
レンタルは全5巻のようです。
要は、全5話で蔵さん出演は4話と5話
と言うことはレンタルだと
4・5巻を借りねばならんということです。
他はものっすごい早送り確認なので自信ないですが
4話で初登場、5話で最終回。
のみでOKと思います。
でも「早送りせざるを得ない何か」を知りたければ
是非とも1話から!

投稿: 凡子 | 2012年7月 1日 (日) 17時18分

あー私ネタばらしOKです!shine
「アフタースクール」でさえなければ(笑)
ですから、どんっどん描いてやってくださいましheart04
vol.3ですね?ありがとうございます。

あああ…「早送りせざるを得ない何か」ブームが、、、!!typhoon
…知ってるから早送りしてまうんちゃいますかとか…ね?

投稿: カリコ | 2012年7月 1日 (日) 22時25分

アイアイキャプテ~ン!
東京フレンズ、4巻&5巻&ムービーですねっrock
1話から…観たらわたしも何か人生で大事なことに気づけるかもしれないけど、時間が惜しいのでやめときます。目先の欲が最優先の人生ですみません。

ってか、全5話!?
全部で5話しかないんですか?
映画化もされて、コミカライズなんてのもされてるらしいので、人気はあったんですよね?なんか不思議。

昨日ですね、早速GEOって来たのですけど、「東京フレンズTHE MOVIE」レンタルちうでしたよ!
意外…!
んで、息子がライダーをいっぱい借りたので、わたしはJamのHIJIKIコースに変更しました。
楽しみです。
ついでに、兄さんは関係ないですが、Jam2とかも借りちゃいました。

投稿: Leek | 2012年7月 2日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンチョウ5 最終話 | トップページ | あれこれ »