« 城戸章弘 | トップページ | 真山塔子 »

2012年6月22日 (金)

ガチャガチャ 歴史ミュージアム

だいぶ過日になりますが。
我が家がよく行くGEOにガチャガチャが数台あるのですが、その中に魅力的な一台をみつけました。
埴輪とか、土偶や土器のシリーズで、その中に‘三角縁神獣鏡’があったのです。ちょうど、埴輪のイラストを描いていた時でもあったので、埴輪ならどれでもいいし、神獣鏡が出たらラッキー♪ ブログにでも載せてやれ、と思って、1回やってみることに。

そしたら出たのはヴィーナス土偶でした。
ちょっぴり残念。

夫と息子は「もういっかいやれば?」と言ってくれましたが、普段「ガチャガチャは一回だけ!」と言っている本人がそれでは、まったくもって示しがつかん!と思って、また来週ね、と。

で、翌週行ったらそのガチャガチャがなくなっていました。
そうしたら、息子がものすごく不憫がってくれて(笑)
ママかわいそうだから、と言って、これを描いてくれました。

Draw9_2

すごいね!
絵でコンプリートしてる。

じつはその後、amazonで全種セットが購入できることを夫が調べてくれましたが、もう、ぜんぜん欲しいと思いませんでした。

|

« 城戸章弘 | トップページ | 真山塔子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

三角縁神獣鏡だけ欲しいです。

お坊ちゃん優しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ご主人もお優しい…と思いますが、
全種セットはいらない。

投稿: カリコ | 2012年6月23日 (土) 00時14分

○○だけ欲しい、ができたらいいですけどね(笑)そこはガチャのガチャたる所以でして。

息子の同情っぷりがおかしかったです。

投稿: Leek | 2012年6月23日 (土) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城戸章弘 | トップページ | 真山塔子 »