« いいとも! | トップページ | ドラマ 「塔馬教授の天才推理① 隠岐島の黄金伝説殺人事件」 »

2012年6月 3日 (日)

笑っていいとも!テレフォンショッキング

すばっ すばっ すばっ
すばらしいサ~ンデ~におはようございます。
まんまと日焼けしてヤケ気味のLeekです。

さて、森田一義アワーですが、ちょうどテレフォンの前に用事が済んでポカッと手が空いたので、ちょっくらリアルタイム視聴するべぇ、と思いTVの前に鎮座し、いざ蔵さん登場!で電話がルルル~と。
友だちが「今っ、いまっ、いいとも!蔵ちゃん出てる!」と。
「あー、今まさに観てるとこ」
「あっそう、じゃあね!」
間髪いれずにケータイがブーと。
友だちが「いいとも観てるっ?蔵之介さんが出てるんだけど」
「あー、さっき○○さんも教えてくれたんだけど、観てるよ」
「そ~なんだ(笑)だよね。邪魔してごめんね」
「いいの。録ってるから」
「そうか。だよね。じゃあね」

トークよりリアル友だちの輪がおもしろかった。
その「一大事よ!」な感じがラヴリーだったし嬉しかったです。
というか、みんな「いいとも!」観てるんだね…

肝心のトークですが…
なんですか、まあ当たり前っちゃ当たり前ですが、トークも慣れてくるものなんですね。蔵之介さんの緊張しすぎのフワフワ感が思ったほどではなかったのがひとつ。
と、タモリさんとビミョーに噛み合わない(笑)。まあ、それはそれで面白かったですけど。
船舶免許の話したろ♪って思っていたのでしょうに…いまひとつ喰い付きが悪くてかわいそうな蔵さん。きっと、もうタモさんの中では遠いメモリーなんだよ。
隠岐も「3日行った」「ロケで行った」つってんのに、上の空タモさん。
ここだ!とばかりに嬉々として他局の話をする佐々木蔵之介。
しかし観客の喰い付きすら悪い。
増田さん、増田さんよぉ、わたしは蔵ファンだから登場しなくていいんです。だが、悔しいが、あなたはあなたの仕事をしていったなぁ、と思いました。しかもやすやすと。
そして、意味不明な蔵さんのドアップにびっくりドギマギしました。なんなのだあれは。

いちばん良かったのは、ももクロZの女の子に「お会いしたことあります」と言われたときの蔵之介さんのお顔、でした。
トーク?吹っ飛んだぜ。
もう、これが見られただけで幸せ。
眼福lovely

|

« いいとも! | トップページ | ドラマ 「塔馬教授の天才推理① 隠岐島の黄金伝説殺人事件」 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお友達だ~heart04

ハンチョウの番宣ノックで慣れちゃったんですかね?
いや、また間が空けば…鳥は三歩歩いたら忘れると言いますし、ね。

船舶免許の話はホント喰い付いてもらえませんでしたね~weep役者と酒以外で初めて獲得した趣味なのに…

「お会いしたことあります」の瞬間、私も目が醒める思いでしたheart02

投稿: カリコ | 2012年6月 3日 (日) 11時59分

あっ、あたいにも昼休み
友人から「いいともに出てるよ!」と緊急メールが。
このときはよもや録画失敗などという事態は
想像だにせず、ゆとりぶっこいて
「知っとる知っとる、家帰って見る」と。
わははははは(泣)。

投稿: 凡子 | 2012年6月 3日 (日) 15時26分

その前の金曜日だったか、Mステにノエル・ギャラガーが出演した折には、わたしもOasisファンの友だちにメールしましたです(笑)
「Mステ!ノエル!」ってhappy01

そういうの、楽しいですね。
我がことのように興奮したり、されたり。

投稿: Leek | 2012年6月 4日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいとも! | トップページ | ドラマ 「塔馬教授の天才推理① 隠岐島の黄金伝説殺人事件」 »