« 東野圭吾 「悪意」 | トップページ | はぴばーケヴィン! »

2012年7月 7日 (土)

警視庁捜査一課9係 シーズン7

初回2時間すぺさるを観た。

まず最初にスゲーびっくりしちゃったのが、これシリーズ7作目なんですね!ほんとですか!今まで6作も放送してたの、ぜんぜん知りませんでした。知りませんでした!シリーズ7ってことは、人気があるドラマなんでしょうねぇ、もうほんとにテレビに疎いんだな俺…

それなのに、なんで急に観てるのか。
1、「ハンチョウ5」が終わってしまったのでなんとなく警視庁が恋しい
2、ツダカンに会えるらしい
3、須賀貴匡さんがチラ出演な予感

えーと、そんな動機息切れめまいです。

そして観終えて思いました。
「ハンチョウ」もシリーズ7くらいまで余裕でいける気がする。
これ、ファンとか放送局とか(よくわからないけどいろんな人)に、大事に育ててもらってるドラマなんだろうな~。

猛烈に気になったのが、ツダカンと羽田さん演じる刑事はなに?好きなの?つきあってるの?だってしかもふたりコンビじゃん、そうでしょ?つきあってんの?そうなの?つきあってんの?(←うるさい)
うーむ、さすが、シリーズ7まできて、捜査員がみんな40代だと、そういうこともあるのかないのかあったのかなかったのかどうなのか。大人な寛治、じゃなかった、感じだな、うん。

そして、すがっちは…イケメンなろくでなしだった(笑)
ただ、「ハンチョウ5」の第4話より格段にリッチだった。政治家のドラ息子だった。大麻・覚せい剤パーティで逮捕されてた。父親の政治家生命を惨殺してた。

来週また観るかどうかどうしたらいいのかわからない。本気で。

|

« 東野圭吾 「悪意」 | トップページ | はぴばーケヴィン! »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

えーえー今まで6作も放送してたの、私もぜんぜん知りませんでした。
確かにあの放送局、刑事ものを切らしたことないので、
大事に育ててもらってるドラマなんでしょうね。

あの局は、河原を事件関係者とバッタリ出くわして歩きながら話す、なんてシーンを、
ちゃんと地裁の近所の河原で撮ってたりして、丁寧に作ってはんなあと感心します。

須賀っち、イケメンなろくでなしかぁ…sweat02
それも似合っちゃうから困り者ですねcoldsweats01

投稿: カリコ | 2012年7月 7日 (土) 19時51分

えー!カリコさんもご存じなかったなんて~。
なんかわたし、「おみやさん」とごっちゃになってるようななってないような…
しかしこれ、異動・昇進などしながらも、メンバーが「1」からずーっと変わらないみたいで、それはそれでスゴイな、と。
公式見解じゃありませんが、設定がちょっと「相棒」とリンクしてると感じさせる造りらしく、興味深いです。

すがっち、すっごい似合ってた(笑)
さわやかなのにろくでなし。
秋に白井晃さん演出の舞台に出られるそうな。高橋一生さんと共演てのもそそる…。

投稿: Leek | 2012年7月 8日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東野圭吾 「悪意」 | トップページ | はぴばーケヴィン! »