« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

家族、貸します ~ファミリー・コンプレックス~

「金曜ロードSHOW」で放送のドラマ企画第1弾。 
鴻上尚史氏書き下ろしの完全オリジナルドラマだそうな。
日テレの番組サイトはこちらだす。

続きを読む "家族、貸します ~ファミリー・コンプレックス~"

| | コメント (14)

2012年7月27日 (金)

家守 来たん?

P1000160_2
そう、トイレの窓に来たん。

| | コメント (8)

2012年7月25日 (水)

怪談えほん

本屋さんで、ふと手にした絵本。

京極夏彦 作  町田尚子 絵 「いるの いないの」

季節がらだわねー、などと軽い気持ちで読んだところ、怖さのあまり危うくチビりそうになってしまいました。
あ~~~~、こわかったよ~!
これぞ絵本の醍醐味!
ご覧いただくのが一番ですので、多くは語りますまい。
ぜひご一読されたし。(立ち読みで人に薦めるわたし)

| | コメント (19)

2012年7月23日 (月)

浅田 次郎 「憑神」

ああ、やっと…やっと読み終えました…!

続きを読む "浅田 次郎 「憑神」"

| | コメント (2)

2012年7月21日 (土)

personal note

茶臼山恐竜公園・自然植物園

長野市茶臼山動物園

戸隠地質化石博物館

長野市立博物館
  プラネタリウム 「オーロラを見た恐竜たち」 13:00~
  子ども体験のひろば 13:00~15:00

長野市立博物館 分館 信州新町化石博物館

忍者の里 チビッ子忍者村

松本市四賀化石館

松本城(wiki)

恐竜王国2012

ヨコハマ恐竜展2012~福井県立恐竜博物館コレクション~

| | コメント (2)

2012年7月17日 (火)

いけてない。

こんにちは。
息子が仮面ライダーの歌の歌詞を、正しくは「真紅のマフラー」のところを、「ピンクの枕~」と本気で歌っており、母親として訂正してやるべきかどうか悩んでいるLeekです。

よく行くGEOに、石原さとみちゃんの「ビーバップ・ハイスクール」が置いてあったのでレンタル。
確か、蔵之介さんが出ていたよな~、と。
で、先週、‘遅めの早送り’で観た。
通しで観たのに、蔵さんを確認できぬままエンドロール…
あれ。見落としたかなー。
でも、エンドロールにも名前がないみたい…

おかしいなーと思ってよく調べたら、わたしが借りたのは「2」だったようだ。
ええー。
だって石原さとみちゃんのやつ、棚にこれしかなかったYO!
あーガッカリ。
注意力散漫な自分がいけないんだけど。
そして、「2」の関係者のみなさんには猛烈に失礼で申し訳ありません。
もう自分がやだ。

余談ですが、鼻の頭を触って割れてるか否か、というのはわたしが高校時代にもやってました。(←観てんじゃん)
や、わたしじゃなくて、周りが、よ(笑)

| | コメント (11)

2012年7月14日 (土)

青春スイッチオン!

Soutafukushi
ぜったいリーゼントじゃないほうがかっこいいよ~。
このかた1993年生まれですって。
それってついこのま…ゲフンゲフン!

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

結城寛 #3

Kuitan3
あなた、やっぱり悪い人だったんですね!
今日で給食終わりなんですけど!
来週からどうしたらいいのだろう!
キャー助けて喰いタン!

| | コメント (8)

2012年7月12日 (木)

くらさん

Kurasan_3
くらさん!

| | コメント (5)

2012年7月11日 (水)

たまちゃん

Tamachan
たまちゃん!

| | コメント (12)

五代雄介

Yusukegodai
仮面ライダークウガ 第2話「変身」より。
しっかし似てねーな!

続きを読む "五代雄介"

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

結城寛 #2

Kuitan2
ふと鏡に映る自分を見つめちゃったりする結城。
『ああ、オレってなんて男前なんだろう…』
とか思ってたらおもしろいですが違いますね。

無言で数秒ながら、いろいろ想いを馳せられる良いシーンであります。
この引き返せない感がたまりません。
というか、好きなんだな、わたし結城寛が(笑)

続きを読む "結城寛 #2"

| | コメント (6)

2012年7月 8日 (日)

はぴばーケヴィン!

Kev2012birthday
…ま、間に合った…!
最近のお姿を、と思ってドラマの画像を参考に描いたら、なんともお祝い絵らしからぬ仕上がりになってしまったけれど、気持ちです気持ち。ははは、おめでとうおめでとう~。

54回目のお誕生日が幸せに包まれまくった日になりますように!
初主演ドラマシリーズ「The Following」が良いものになりますように。
これ、秋スタートですか?
てんで情報掴めてませんけど、とにかく応援してますから!
キィラと仲良くね~heart

| | コメント (2)

2012年7月 7日 (土)

警視庁捜査一課9係 シーズン7

初回2時間すぺさるを観た。

続きを読む "警視庁捜査一課9係 シーズン7"

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

東野圭吾 「悪意」

読みました。

追記:NHK月曜ドラマシリーズ「悪意」HPです。

続きを読む "東野圭吾 「悪意」"

| | コメント (10)

2012年7月 5日 (木)

息子画伯的作品 #3

他の追随を許さぬマニアックぶりで完全独走中。

Kinoko1_2 きのことか。

Kinoko2 延々きのことか。(赤枠のは毒あるらしい)

Draw3ウミウシとか、

Draw4 ウミウシとか。

Draw5イカとか、

Draw6イカとか。

そんな感じです。
コメントweb拍手ありがとうございます。
お返事遅くてすみません。

とりあえず息子の絵でお茶を濁しまくってますが、息子が夏休みに入るまでに、わたしもお絵かきしておきたいと思ってます。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »