« 結城寛 #2 | トップページ | たまちゃん »

2012年7月11日 (水)

五代雄介

Yusukegodai
仮面ライダークウガ 第2話「変身」より。
しっかし似てねーな!

「闘います、俺」
「こんなやつらのためにこれ以上だれかの涙は見たくない」
「みんなに笑顔でいてほしいんです」

「だから見ててください!俺の、変身!」

うお~ん! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
汚れた心に沁みるぜクウガ…

ここは五代くんが初めて自分の意思で変身するとこなんですが、大好きで何回も観てしまいます。
「見ててください!」だよ?
「俺の、変身!」だよ!?
って、これ五代くんが一条さんに言ってるのですけどね、いいセリフですわ。
グッときますわ~。

じつは、先日、このシーンを描いた素晴らしいイラストをwebで見て感動し、触発されて描いてみました。我ながら物凄いことするなぁと思いますが(笑)自分では、甲子園夏の大会1回戦でコールド負けした高校球児みたいな気分ですsun

|

« 結城寛 #2 | トップページ | たまちゃん »

ライダー」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

口元クリソツですようheart04
ああ~この頃のオダジョーは目がキラキラしてたなーshine

けど穢れた私は一条さんが好きでした。
「民間人の手は借りん!」とか言いながら、
いっつも襲われて五代に助けられるツンデレさんsmile
葛山さんはビルのフチにぶら下がったり、
モーターボートに乗ったり、
サングラスしてライフル撃ったり、楽しそうでした。

投稿: カリコ | 2012年7月11日 (水) 20時48分

そうなのよ~、このころのオダジョーは目がキラキラしてたのー。

一条さんもステキですわよね。
クウガは4話まで‘未確認生命体第4号’でしたからねhappy01
五代くんは一条さんがいなくちゃ(警察無線がなければ)現場にも行けないってどこかで誰かが書いてて、そう言われたらそうだなー、って(笑)可笑しかったです。

一条さんのスーツとかトレンチコートとか、すごいダブダブで、当時のパターンてこんなシルエットだったわねぇ、なんて。ちょっと時代を感じます。

投稿: Leek | 2012年7月12日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結城寛 #2 | トップページ | たまちゃん »