« 青春スイッチオン! | トップページ | personal note »

2012年7月17日 (火)

いけてない。

こんにちは。
息子が仮面ライダーの歌の歌詞を、正しくは「真紅のマフラー」のところを、「ピンクの枕~」と本気で歌っており、母親として訂正してやるべきかどうか悩んでいるLeekです。

よく行くGEOに、石原さとみちゃんの「ビーバップ・ハイスクール」が置いてあったのでレンタル。
確か、蔵之介さんが出ていたよな~、と。
で、先週、‘遅めの早送り’で観た。
通しで観たのに、蔵さんを確認できぬままエンドロール…
あれ。見落としたかなー。
でも、エンドロールにも名前がないみたい…

おかしいなーと思ってよく調べたら、わたしが借りたのは「2」だったようだ。
ええー。
だって石原さとみちゃんのやつ、棚にこれしかなかったYO!
あーガッカリ。
注意力散漫な自分がいけないんだけど。
そして、「2」の関係者のみなさんには猛烈に失礼で申し訳ありません。
もう自分がやだ。

余談ですが、鼻の頭を触って割れてるか否か、というのはわたしが高校時代にもやってました。(←観てんじゃん)
や、わたしじゃなくて、周りが、よ(笑)

|

« 青春スイッチオン! | トップページ | personal note »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー暑いー暑いよーcoldsweats02

覚え間違い、ニッコリ訂正してあげましょう♪他人にこっぴどく指摘される前に。
子供の頃、アルプスいちまんじゃく」は「子山羊のうーえで、アルペン踊りを、さあ踊りましょ♪」と歌ってました。

この連休中ニ○ニ○動画でwikiにも載ってない兄さんご出演の大昔のラジオドラマを見つけました。
タイトル「浸食」。ホラーでした。
知らんかったん私だけ?

投稿: カリコ | 2012年7月18日 (水) 00時26分

訂正しておきましたけど、たぶん仮面ライダーの歌を知っている人が周りに誰もいないと思われます(笑)

わたしはむかし
OH! Thanks,Thanks,Thanks,Thanks,モニカ~
Thanks,Thanks,Thanks,海辺の 山荘~
だと思ってました。
さすがに海辺に山荘はないだろ、という感じです。

ほぇ~、そんなラジオドラマがあるんですか。
もう、いろいろで全然追いつきません。
そういえばニコ動にはBANANA FISHもありますよね。

投稿: Leek | 2012年7月18日 (水) 11時20分

うへー、空耳アワー!
誰でもひとつは持っている
恥ずかしい空耳。
面白すぎて涙出た。

ニコ動には「半神」もありますねぇ。

投稿: 凡子 | 2012年7月18日 (水) 11時45分

ああ、空耳って、なんて思い遣り深く優しい響きshine
日本語ってええですねーconfident
空耳アワー、好きだった。

ニコ動充実してますよね。
BANANAも本間ちゃんもありがたく堪能したですよ。
「半神」はもーあれだけでおなかいっぱい。
あの双子の衣装の表現力がコワイよ~sweat02


投稿: カリコ | 2012年7月18日 (水) 20時26分

以前にもどっかに書いたと思うけれど、マッチのヨコハマチークは
♪朝まで恋の逃避行

♪朝まで恋の戸を引こう
だと思ってました。

その前が
♪さあ出ておいで君の窓から
なので違和感ナシでした。
しかも一晩中引くんだ…。
やだそんな恋。

投稿: Leek | 2012年7月23日 (月) 15時40分

もはや、その空耳がうらやましい…。
それをおかずにごはん三杯イケる!
弱ってる時に歌いたい。けどヨコハマチークのメロディーが全く思い出せないっっ!くそー
タイトルは憶えてるのにー。

投稿: カリコ | 2012年7月25日 (水) 00時13分

カリコさんのために試聴先を探していたら、
なんと、空耳っていたのはわたしだけではなかったことが判明しました。
http://www.youtube.com/watch?v=UWH1UulILyg

作詞は松本隆大先生でした。
さすが、全編を通してファンタスティックです。
マッチの2枚目のシングルだっつーから古いんですな(笑)
マッチは妹が好きだったな~。わたしはトシちゃんで、姉がヨッちゃんだったです。そして母が轟二郎…ではありませんでしたが、たのきん全力投球!は全力で観ていました。

兄さんが歌ったマッチは何だったのかな~。

投稿: Leek | 2012年7月25日 (水) 16時34分

わーわー、ありがとうございます!
そやったそやった、こんな歌やった。
一番記憶に残ってるのって、ブルージーンズメモリーです。
衣装がね、スパンコールのいっぱい付いたスギちゃんやった。
↑こう見えてマッチ派

ツボな空耳ストックはありませんが、
名前の言い間違いストックありました。

佐藤珠緒を中村珠緒。
今泉せいを大泉洋。
忘れられないのは、
手塚さとみを手塚おさみ。


投稿: カリコ | 2012年7月26日 (木) 21時53分

わっはっはっは~~~
どいつもこいつも面白すぎ。
カリコさん、手塚おさみて
誰それ!
ていうか時代が微妙に違いますわ。
私の時代の御三家は舟木一夫、西郷輝彦、橋幸夫と
郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹の間でしょうか。
いや、友人は確か秀樹のファンだったし、
妹は郷ひろみのファンだった。
あ、たのきんは御三家とは言わないですか?
ずびばぜん、話が噛み合わなくて。

投稿: 凡子 | 2012年7月26日 (木) 23時39分

今泉せい…平泉成か?
手塚おさみ…なべおさみの進化系?
誰かわからないけどわたしも忘れられないです。

わたしも先日、水川あさみを水上あさみって書いてましたから、ええ。コッソリ直しておきましたけどね。

あ、わたし初めてファンになった芸能人が郷ひろみでしたよ。幼稚園のとき、毎日似顔絵描いてました(笑)
姉が秀樹で、妹が五郎・・ではなくてジュリーでした。

投稿: Leek | 2012年7月27日 (金) 07時12分

あ、平泉成や(汗)
そこからウロってんぞ私…!
ここんとこ暑いしなぁ~(;´▽`A``

昭和の頃は、手塚といえば治虫やったんですよ。

秀樹のバーモントカレーのCM覚えてますよ~
リンゴとハチミツとろーりとけてる♪
秀樹カンゲキ!

いとこのお姉ちゃん達は五郎ファンでしたが、
私はやっぱ秀樹かな~と思ってました。
ら、広島の叔母のご実家が秀樹のご実家の近所で、
ちびっこ時代の秀樹をしょっちゅう見かけたそうで。
「キャーキャー言われとるけど、ありゃあフルチンで駈けずり回っちょったんじゃけえ!」
秀樹かたなし!

投稿: カリコ | 2012年7月28日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青春スイッチオン! | トップページ | personal note »