« PauloCostanzo | トップページ | 上村 佑 「セイギのチカラ」 »

2012年8月31日 (金)

仮面ライダーアートギャラリー

すっかり日が経ってしまったけれど、お盆過ぎに箱根園で開催の「仮面ライダーアートギャラリー」を見てきました。

歴代仮面ライダーを紹介するアートギャラリーです。
詳しくはこちらなど。P1000721

↑エントランスのポスター。おっきいです。

原作者・石ノ森章太郎氏によるイラストと漫画原稿の複製が展示してあるのですが、これがすごかったです。
仮面ライダー第1話の原稿だと思うんですが、ベタの筆跡やホワイトの盛り上がりとか、複製という感じがしない!
ドラマチックなコマ割りで、読み進むうちに話に引き込まれて、単なる普通の読者になってる自分にハッとしたりして(笑)

あとは、歴代ライダーのテレビオープニングの曲と映像が延々と上映されていて、息子はかぶりつきで鑑賞。
このところ、車の中でずっとこのCDをかけているので、どの曲も歌えるっていう♪
それが映像付きなもんだから、そら嬉しいよねー。

あと印象的だったのが、国内の漫画家などのアーティストによる色紙(?)みたいなパネル展示。それぞれ仮面ライダーに寄せる思いなんかをイラストにしてあるのです。
愛されてます、仮面ライダー。

残念なことに、写真撮影できる展示が限られていて、上記などは撮影NGでした。
撮れるのはこんな感じ↓

P1000724

↑仮面ライダー1号!藤岡氏が骨折から復帰後の新1号ですねhappy01

P1000726

↑仮面ライダーBLACK!バックもブラックでよく見えん。

P1000728

↑仮面ライダーフォーゼ!なぜか厚紙仕様!このまえ最終回だったね、お疲れ様!

P1000729

↑そしてそして、ショッカーの手術台!手前の台に手足を広げて大の字に立つと、ショッカーに改造手術されてるみたいに見えるのだ!

P1000730_2
↑そう、こんな風に!キャー!

P1000734

↑芦ノ湖を見て帰ってきました。楽しかったです。

P1000736

↑出たな!巨大な白鳥怪人め!(違)

|

« PauloCostanzo | トップページ | 上村 佑 「セイギのチカラ」 »

おでかけ」カテゴリの記事

ライダー」カテゴリの記事

コメント

芦ノ湖は白鳥怪人のアジトなんですね!flair←ややこしい

そういえば、テレビでライダーは見まくってるけど、
石ノ森章太郎氏の漫画は読んだ事がありません。
さすが、ドラマチックshineなんやー。

ショッカーの手術台に大人気なくコーフンdash

そういえば今週友人の町に水木一郎さんがお越しになったそうで、
歓迎会で唄ってらっしゃる写メを送ってくれました。
歓迎会でもあの針金入りの赤いマフラーしたはりました!!アニキー!shine
その日のうちにご本人のツイッターにその土地の方言を交えてお礼をアップしてらして、ほんまアニキは熱いええ人なんやなーと思いました。
アニキ、マジンガーZのイメージ強かったけど、仮面ライダーも唄ってらしたんや~。

投稿: カリコ | 2012年9月 1日 (土) 10時44分

石ノ森章太郎氏の漫画、コマ割りがですね、映画みたいな見せ方なんですよ。戦うシーンとかものすごい緊張感で、ドラマチックなんです。
ダンナの実家の押入れにサイボーグ009がありまして、大変おもしろいです。

本郷猛はショッカーに改造される途中、身体が終わってさあこれから脳みそやろうか、って時に脱出したので仮面ライダーなのだ!という事実を知ったとき、わたしは愕然としたのち、ライダーを応援すると心に決めました。ほんとです。

わー、アニキ写メ、いいな~。ご利益ありそうfuji
ライダーの主題歌は、子門真人さんもいいですし、アニキもいいですねぇ~。おふたりとも抜群の歌唱力です。でも、ヴォーカリストの魅力って歌の上手さだけじゃないんだな~って、再確認できます。

投稿: Leek | 2012年9月 1日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PauloCostanzo | トップページ | 上村 佑 「セイギのチカラ」 »