« 男女逆転 | トップページ | 月日は百代の過客にして… »

2012年8月24日 (金)

ガムでもお茶漬けでも

松茸のお吸い物味のパスタでも、そうらーめんでも。

Hiroshi

もう、最近うちのお昼ご飯は
1、そうめん
2、チャーハン
3、お好み焼き
の出番が多すぎ。
作ってる本人が呆れ果てるほどに。
たまちゃんみたいに、絶対モリモリ食べてくれる保障があるなら冒険もしてみようと思うのだけど。

|

« 男女逆転 | トップページ | 月日は百代の過客にして… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

や、玉ちゃんならササッと冒険的なランチを作ってくれそうちゃいますか?heart04
ササッと「今日は梅シソの冷製パスタにしてみたよ~shine」とかね。

松茸のお吸い物味のパスタ、やったやった(笑)
エリンギが決め手なんですよねrestaurant

投稿: カリコ | 2012年8月24日 (金) 23時50分

ササッと冒険的なランチを作ってくれる玉ちゃん…
ササッと
冒険的な
ランチを…
玉ちゃんが…

その妄想が冒険すぎて、こっちの世界に戻ってこられなくなりそう。

あのね、聞いてくださいよ、家庭科のカリコ先生。
うちの小僧ね、小僧の癖に食べ物に対して保守的なんですよ。
見知ったものしか食べたがらない傾向にあり。
出さなきゃ食べられるようにならないとわかっちゃいますが、作って全然食べてもらえないのを恐れてマンネリスパイラル。
機会がなきゃ好きになれるはずもないけど、忙しさと面倒くささと無難さの波にのまれる母でございます。

投稿: Leek | 2012年8月25日 (土) 22時37分

>その妄想が冒険すぎて、こっちの世界に戻ってこられなくなりそう。

そう?あー…弟が割とフットワーク軽く作る子なんですが玉ちゃんよろしく片付けながらの調理は出来ないので、
相手が玉ちゃんでも現実(荒れ果てた台所)に容赦なく引き戻されまっせ。←あー夢がない

お坊ちゃんはこれから広がります(笑)
超偏食なうちの姪っ子は、給食では食べるんですて。
親の前では好き嫌い言えるけど、学校ではお友達の手前、見栄を張って平気な顔で素早く完食する(笑)
知らんとこで冒険して来ます。
給食で気に入ったものがあったか、リサーチしてみるのもオススメですよ♪

投稿: カリコ | 2012年8月26日 (日) 00時23分

片付け込みで「料理」ですわよね。

そう、お坊ちゃんは給食は食べてます。
試食させてもらいましたが、おいしいんです、給食。
頼りにしてます、給食。
リサーチもしてるのですが、母の料理はイマイチ不評です。
ちなみに「チリコンカンが美味しかったから作って」とか言って動揺させてくれます(笑)
まあ、徐々に食べられるものが増えてゆく、よね、きっと。

投稿: Leek | 2012年8月26日 (日) 12時44分

そうそう。食べられるものは増えていきますよ、きっと。
親の知らないところで(笑)
友人宅でごちそうになったりするときには
どんなに嫌いでも無理して食べたりするんです。
自宅では決して食べませんとも!
ちなみに、我が家みたいに3人いると、それこそ
好き嫌いがバラケテしまい、ひとつのメニューが
必ず誰かしら嫌いなものがあったりしますが
成長とともに気にせず作るようになりました。
世間は合わせてなんぞくれませんからね(笑)
今では、嫌いな人は自分でふりかけかけたり、納豆出したり、セルフで対応してくれます(笑)

投稿: むーぽ | 2012年8月26日 (日) 21時55分

最近の給食かなり美味しいらしいですよね?
私も食べてみたい~heart02

母の料理に対して家族って…誉めませんよね(苦)
姉とか彼女とか嫁とかやと、一応気ィ遣うんですが。
不評の時は「大人の味やしな」とか言うと、
ロマンを掻き立てられるみたいですよ?

実家に居た頃、とある本のレシピ通りに私がカレーを作ったら、
食卓にかつて上った事のないレベルの激辛になってしまい凹んでいたんですが、母の「大人の味やな」とのフォローが、
弟達の何かに火を点けて、お代り合戦に発展sweat01
その勢いに健康上の理由でカレーを食べられない父親までもが混ざりたがって難儀しましたが、
激辛カレーはその日の内に完食されました。
男って…coldsweats01

投稿: カリコ | 2012年8月26日 (日) 22時06分

ありがたいことに、学校の給食室で調理された給食なので、できたてだし美味しいです。
苦手なものや、食べ切れそうも無いものは、最初に減らしていいそうです。でも、それやると「おかわり」もナシだそうです。(あたりまえ)
あと、月に一度、地元愛メニューがあって、この前はサンマーメンでしたnoodle
意表をついた献立にビックリ(笑)

セルフ対応、うちは「韓国のり」を要求されます。(セルフじゃないじゃん)
どんだけ韓国のりに負けてることか…ぜんぜん勝てる気がしないです…トホホ。

でも、給食のおかげでグレープフルーツ食べられるようになったしな。
今度「大人の味」も使ってみますねgood
どうもありがとうございました。

投稿: Leek | 2012年8月26日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男女逆転 | トップページ | 月日は百代の過客にして… »