« ガムでもお茶漬けでも | トップページ | 予習 »

2012年8月26日 (日)

月日は百代の過客にして…

なんと、もう8月も残りわずかじゃありませんか。

Yatta_3

うちの子、宿題終わってないのよ、アハハhappy01

|

« ガムでもお茶漬けでも | トップページ | 予習 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

えー宿題終わってへんのー?
タイヘーン!(笑)

私一度だけ31日の深夜まで宿題に追われたことがありますわーsweat01
必死で仕上げて行ったのに、初日は始業式だけで宿題の提出は要求されず、激しくがっかりしました。

ところで…サンマーメンってなんなんですか?!
ご当地過ぎて想像つかない。興味津々です!

あと、昨日やっと某動画サイトでゲッターズとローラ温泉を観る事が出来ましたshine
ドライヤーリレー、めっちゃ楽しそうでしたね~wink
ローラはすご過ぎ。なんでナビさせはったんやろ…?

けど見た後でがっくし後悔。
面白かった分、恋しくなってしまいました…weep

投稿: カリコ | 2012年8月27日 (月) 19時51分

うちの子 宿題はないの アハハ。
でも 炎天下の実習はあるの 畑作業してる先生の手伝いとか あはは。

Leekさんや息子さんにお見せしたかった娘が写メした
本当に見事な柄の(これ大事)いもむし写真や、カエルや、ハロウィン用か?みたいなカボチャごろごろやらの画像、
拙宅にUPする前に 娘も一緒に機種変更してしまったため残念無念weep
娘は、畑の植物には有害な、ごろごろいる、いもむしを目につかぬようこっそり移動させたり
(みつかると踏まれて駆除、まあ当然ですが)、ぞろぞろ池から出てくるカエルを踏まれない場所に避難させたり
(道路まで這い出て事故死するカエル多し)、
同級生がみな触れないような生き物たちを、たくましい幼稚園生活を過ごしたが故、
平気で触れるという稀有な高校生に育っております(笑)
夏も終わりですね~

投稿: むーぽ | 2012年8月27日 (月) 21時25分

カリコさん
うちの子の学校は、始業式の日の持ち物に「宿題」って書いてあるので必携ですわ(笑)

ええっ!
サンマーメン、ご存じない!?
ガビーン!これ神奈川だけ?
あの、野菜のあんかけ(豚肉inもアリ)が乗ったラーメンです。
中華丼ラーメンいうか。
おいしいですよ。
…おいしいですよね?ね?むーぽさん!
むーぽさん!!(両肩を掴んで揺さぶる)

あ、ローラ温泉ご覧になれましたか~。
ドライヤーも楽しそうでしたけど、手品、良くなかったでしたか?
「やられてみたい」っていうのがもう、反則でしょ、あの可愛さ~!きゃーきゃー。

投稿: Leek | 2012年8月28日 (火) 20時37分

むーぽさん
えーと、なんで見事な柄(これ大事)のいもむしやカエルをわたしに見せたいのか若干の疑問が…いえ、光栄です!
お嬢さん、優しいんですね。
もしも、関ジャニの大倉くんが魔法でカエルに姿を変えられることがあったら、むーぽさんのお嬢さんに助けもらって欲しいです。
すみません、関ジャニの大倉くんを知りもしないので、さっき文明の利器インターネットで、どんな方なのか画像検索しました。
とても美形でビックリしました。

炎天下の実習、大変そうですね。
なんか、青春ですね。
わたしは夏が来るたびに劣化してゆくのを実感してますが、ぜんぜん気づかなかったことにして過ごします。アハハ、ハ…。

しかし、40日も休みだなんて、わたし子どもの頃なにしてたんだろうな~。

投稿: Leek | 2012年8月28日 (火) 20時54分

中華丼ラーメン!それは体にも良さそうやー。
けどなんで「サンマー」なネーミングなんでしょうね?
神奈川が実はサンマの水揚げ日本一で、
大量のサンマを骨まですり身にして混ぜ込まれた魚麺?
とか推理しちゃってましたよう~~~

「やられたい」は鼻血出そうなんで書くのを止めたのに~(ぽたっ)ほら~…paper←見せるな

いややわーLeekさんたらっheart02
むーぽさんは見事な柄(これ大事)のいもむしやカエルを坊ちゃんに見せたいに決まってますやんっshine
毒が有った方がお好きやなかったでしたっけ?

むーぽさんちのお嬢さん、自然の守護天使やわ~shine
私も毛虫以外は触れる野生児ですが、
圧死も事故死も自然のうち、と助けた試しがございませんsweat02文明の利器かて自然のうち。

投稿: カリコ | 2012年8月28日 (火) 22時20分

Leekさん
失礼しました~(-_-;)
仮面ライダーとか 家守とか こちらでおみかけしていたんで。
うちの子たちがそうだったので男子は好きだと思い込んでいて・・・
我が家と一緒にしちゃいけませんでした~バカです
なんか 思い込みって恐ろしい恥ずかしい(自分)
忘れてください~~(+_+)

ちなみに関ジャニの大倉君は、「逆転大奥」で二宮君に負けて 玉ちゃんにフラれ
切腹した男子です。
今度 映画『100回泣くこと』で初主役もやるみたい・・・大丈夫か心配です。

投稿: むーぽ | 2012年8月28日 (火) 23時01分

>サンマーメン
連投失礼

おおっ 恥ずかしくて 忘れてしまいました(+_+)
サンマーメン!
あっ やっぱり??神奈川限定というか 横浜?って
思ってました。
わたしも 最初 なにこれ?って思いました
冷凍食品で見かけて 購入して食べたら
普通の 横浜ラーメン具だくさんあんかけ版でした。
そうそう・・・あの番組 タカトシですね?
手品と占いがきゃぁ~きゃぁ~でした。

投稿: むーぽ | 2012年8月28日 (火) 23時06分

大量のサンマを骨まですり身にして混ぜ込まれた魚麺…
ひょえ~!生臭そう(笑)

嗚呼、むーぽさん、そんなに恥ずかしがらないでください!
カエルはいいですけど、見事な柄(これ大事)のいもむしはちょっと…
息子もビビリなので触れやしないと思いますが、写真ならオッケーです。(内弁慶)

たぶん誰も興味ないと思うんですが、言いたいから言わして!
この前、夫の両親が高齢のため、実家の庭の植木の枝打ちなんかを手伝ったんです。肉体労働の清清しい疲労感で充実してたら、翌日、身体のあちこちに発疹&猛烈な痒み…毛虫ですわ。
場所が場所でして(イヤン)、市販の虫刺され薬を塗ってしのぎましたけどね、もう、あたし叫ぶわ。
毛虫のバカー!!!
脱皮したら毛も持って行けー!
長袖ジャージの上下を暑いの我慢して着てたのに、がっくり。

投稿: Leek | 2012年8月29日 (水) 20時57分

Leekさん、ええ嫁や~shine
そんな感心な嫁に仇為すとは、下郎め!
…しかも毛虫本人でなく、抜け殻っちゅー置き土産に
やられたなんて、そんな恐ろしいことがsign02coldsweats02
親子で、どこまで迷惑やねんdash←蛾は天敵
痒みには保冷剤がいいですよ、と教えて差し上げたかった…。
冷やしてる間は嘘みたいに消えます。ケーキなんかに付いてる保冷剤なら、家事しながらあちこちに付けてられますよ。

投稿: カリコ | 2012年8月29日 (水) 22時05分

おおおっ
毛虫・・・かぶれますね 激痒激痛では?
たぶん 毛がつくんですよね たぶん。
軍手しましたか?
お隣のベテラン主婦さんに教えていただきましたが
軍手の下に 手術で使うみたいな薄いグローブ手袋して
2重にすると 土が爪に入るの防げます。
夏にはきついですが土を触るときにはお試しを!
雑草 草むら要注意ですね。
かぶれるのは蛾もですよね。やはり粉が要注意です。

毛虫は・・・自分も見たくないです。
芋虫は通常 嫌いですけど 娘の画像はね 綺麗だったんです色合いが(笑)
で おばけかぼちゃは、本日、新画像を娘が提供してくれたので無事にUPしました。お騒がせいたしました~。

投稿: むーぽ | 2012年8月29日 (水) 22時42分

うう、おふたりともありがとうございます…
もうだいぶ良くなって、痒みはなくなりました。
たぶん、山茶花の木に毛が残っていたんだろうな~。
すごく気をつけていたつもりだったのだけど。きっと、少量の毛でも散らばって衣服についたらもうOUTなんでしょうね。恐るべし、です。

「もう、バンバン切っちゃっていいわよ!」なお義母さんと、「嗚呼、それも切ってしまうのかい…」なお義父さんの間で頑張りました(笑)

むーぽさん、かぼちゃ画像、拝見いたしましたよ!お嬢さんの頑張りの結晶ですね。いいものをありがとうございますshine

投稿: Leek | 2012年8月31日 (金) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガムでもお茶漬けでも | トップページ | 予習 »