« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

西島さん

Hnishijima
最初は漫画チックな絵を目指していたのだけど、もはや自分でも何がなんだか。

| | コメント (13)

乾巧

Takumi
↑仮面ライダー555の人でーす。
(2012.09.30 ちょこっと修正後差し替えました~)

あのさ、こんなの描いてないでサッサと555観なさいよ。
とか自分で思いつつ、描いてしまうのだよな~、これが。

続きを読む "乾巧"

| | コメント (4)

2012年9月28日 (金)

「アフタースクール」ご鑑賞記念

カリコさまが「うっかり地上波でアフタースクールを観た」というウワサを小鼻に挟んだので描いてみました。

Afterscool
わははは~ビックリしただろう~。
荒い出来で、しかもムダにデカイんだぞ~。まいったか~。

| | コメント (10)

2012年9月27日 (木)

「GAME OF THRONES」

観たいかも!
『GAME OF THRONES』、2013年1月に日本上陸決定!
いやしかし、スターチャンネルなんて視聴できないわ。
国内盤DVD出るでしょ。
ね、きっと出るわよね。
そしたらレンタルします。

| | コメント (2)

仮面ライダーアクセル

えぇーと、正しくは「仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル」です。

続きを読む "仮面ライダーアクセル"

| | コメント (5)

2012年9月26日 (水)

「岳 -ガク-」

テレビ放映を録画して観たよ!

続きを読む "「岳 -ガク-」"

| | コメント (7)

2012年9月24日 (月)

BonAppetit !

Bonappetit

…無理。

| | コメント (9)

2012年9月23日 (日)

クッキング蔵さん

Cooking
ドラマ「斉藤さん」の真野パパの調理シーンを参考にして描いてみたよ。

| | コメント (10)

2012年9月22日 (土)

TAKA #4

Taka4
ジャンピングTAKA。そしてソラリゼーション。

| | コメント (2)

ライターは女性だった。

今日の朝日新聞朝刊のテレビ番組紹介欄(24面)に、「仮面ライダーウィザード」主演の白石隼也さんの記事が載っていましたね~。

「晴人はつらい過去を背負っていて、それを隠すために明るく振舞う。すごく繊細だと思います。彼のいろんな感情を表現できたら」

ですって!
そーなんだよ~、主人公に影があると物語にグッと奥行きが出るよね~。

2012.09.24 追記ございます↓

続きを読む "ライターは女性だった。"

| | コメント (3)

2012年9月21日 (金)

藤吉圭介

Fujiyoshi

「卵円孔が閉塞しかかっている!
血圧がささささささがり、シシシシ…」
のNGがおもしろかったです。
藤吉先生は可憐だなー。

| | コメント (10)

2012年9月20日 (木)

D-room のCM

「ペットショップ篇」は知っていましたが、「仮面ライダー篇」は知りませんでした。

大和ハウスの賃貸検索サイトD-room 動画ギャラリー

今日の朝刊にも大きく広告が載っていて、紙面バージョンもおもしろかったです。
特に

仮面ライダーストロンガーは思った。
(しかし24時間変身をとけないのはいかがなものか。)
仮面ライダーアマゾンは思った。
(1号、カンガエテルゾ。カッコイイ!)

の部分で頬がユルユルになりました。

リアルタイムでTVを観ることが少ないもので…CMは飛ばすものだと…
こんなんじゃ新しいデュトロ蔵さんになんて会えないかしらねぇ…

| | コメント (5)

2012年9月19日 (水)

Billy Joel  「I Go To Extremes」

1989年のアルバム「Storm Front」に収録。

続きを読む "Billy Joel  「I Go To Extremes」"

| | コメント (5)

TAKA #3

Taka3_2

やっぱり歌ってるときがかっこいい。
けど、また左斜めのアオリだ(笑)
そんなことより顔が別人だ。

ライブとか行ってみたいなー…
腰痛で死ぬかなー。

| | コメント (2)

TAKA #2

Taka2_2
↓の綾野さんと同じ雑誌のTAKA。

え、似てるかどうかわかんない?
わたしもです。

続きを読む "TAKA #2"

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

GO

Ayano

綾のGOを描いてみた。
雑誌の表紙です。

| | コメント (4)

2012年9月16日 (日)

TAKA

Taka
ワンオクのTAKAを描いてみた。

| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

ヒビキさん

Hibiki1
変身音叉 音角が果てしなくいいかげん。

細川さん、大河ドラマ「平清盛」にご出演ですね。
日曜8時の男、復活(笑)

| | コメント (5)

2012年9月14日 (金)

桐矢京介

Kyousuke_2
転校生だヨ!
俺にアンパンマンは無理だったヨ!

続きを読む "桐矢京介"

| | コメント (2)

2012年9月12日 (水)

おしらせ

このほどコメントをくださったちささんが、なんと佐々木蔵之介さんのイラストを描いてくれました。
ステキな安積剛志、ぜひご覧になってください→Simulacre de illustration
特撮ヒーローがお好きな方はこちらも是非~→SDI特撮部

わたしが勢い余って突撃したおかげです。えっへん。

| | コメント (3)

安達明日夢

Asumu
「仮面ライダーヒビキ」より、安達明日夢くん。
アニメっぽい絵を目指してみたものの、方法がわからんかったの図。
アニメ塗りってどうやるの~。

続きを読む "安達明日夢"

| | コメント (7)

2012年9月11日 (火)

だれ。

Nishijima4
あ、いえ、描いたのは西島さんですけど、この役はなんちゅう作品のなんて役なのかと。
ドラマ音痴だもんで。映画か?ドラマの映画化したやつか?
webで画像を物色してると、こういう、チュッパチャプスみたいなのを咥えてる凶悪に可愛い写真と遭遇することがままあり、なにかの役なんだろうねぇ、と。
チュッパチャプス好きなキャラなんでしょ。そうなんでしょ。
血糖値下がると倒れちゃうとか、まさかそんなことはないでしょ。

まあ、しかし、アレだな。
西島さんは難しい。
何度挑戦しても残念な西島ばかりが描き上がるので、さりげなくリベンジしてみたら見事に返り討ち。

| | コメント (4)

2012年9月10日 (月)

ONE OK ROCK

アルバムをレンタルしてきました。

Oneokrock3_3 「ゼイタクビョウ」

Oneokrock4_3 「感情エフェクト」

Oneokrock2_3 「Nicheシンドローム」

Oneokrock1_5 「残響リファレンス」

しばらくはこれらを聴きます。
まだ1回ずつしか聴いていませんが、これから聴き込む所存です。
レンタルで申し訳ない感じです。

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

観劇予定など

4four 11月05日(月)から世田谷のシアタートラムにて公演の舞台「4 four」のチケットを取りました。
シアタートラムHP内のページはこちら

演出の白井晃さんと、出演者全員のポストトークがある日にそりゃ行きたかったけれど、平日なので絶対に無理。

初心者だもんで、「観劇場所は当日、劇場で」ってシステムがいまひとつ「?」なのだが、行けば分かるのかね。
チケットに通し番号はあったけど。
まさか先着順じゃあるまいよなぁ?

続きを読む "観劇予定など"

| | コメント (2)

緋村剣心

Kenshin2_4
似とらんな~。

どうも、十字傷のせいか、このアングルの写真が多い(笑)

人斬り抜刀斎時代の緋村さんの髪型、ポニーテールがあと1センチ高い位置で結ってあったら完璧だったな~。

以下にweb拍手レスです。

続きを読む "緋村剣心"

| | コメント (8)

2012年9月 8日 (土)

ONE OK ROCK  「The Beginning」

すごく好きです!かっこいい。
彼らの別のアルバムを買うべきか、とりあえずこの曲のマキシか迷っています。

映画『るろうに剣心』主題歌でした。
映画館の座席で聴いてグッときた。この感じ久々。
上映後も席を立つ人がすごく少なかったので、楽曲に惹きつけられていたのはわたしだけじゃない、と思う。

| | コメント (2)

財津原 蔵王丸

ザンキさんですザンキさん。

Zanki_2
たぶん全員を戸田山化させる力がある。

| | コメント (2)

2012年9月 7日 (金)

まいはだくらさん。

トークショーに行かれる方、楽しんできてくださいね~。
わたしは行けないので~。
蝶ネクタイ蔵さんでお見送りです〝paper

Bowtie

↑漫談とか始めそう…とか思ってしまった(笑)
米肌のPRすごいですね。お他所のブログとか見に行くと、不意に宣伝の和服蔵さんがあったりしてドッキリします。
イメージカラーが濃紺ていうのは、高級感があっていいですね。
わたしは使えませんけど。

web拍手、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
感謝を込めて、ささやかながらお礼画像を仕込んでおきましたので、またお気に召していただけた際にはひとつよろしくおねがいします。
いつも拍手くださる方が、なんとなく蔵之介さんファンのような気がしたので、蔵絵です(笑)

| | コメント (11)

2012年9月 5日 (水)

るろうに剣心

観てきちゃった。

続編作って。

2012.09.06 完成イラスト併載しました。

続きを読む "るろうに剣心"

| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

今野 敏 「夕暴雨」

読んでました。

わたし、これ「ゆうぼうう」と読むのだとばかり思っていました。
正しくは「ゆうばくう」でございました。

続きを読む "今野 敏 「夕暴雨」"

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

不忍池

今日から2学期ですが、夏休みに入りたての頃に上野の国立科学博物館に行ったのでした。

続きを読む "不忍池"

| | コメント (2)

2012年9月 1日 (土)

上村 佑 「セイギのチカラ」

読みました。

続きを読む "上村 佑 「セイギのチカラ」"

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »