« 緋村剣心 | トップページ | ONE OK ROCK »

2012年9月 9日 (日)

観劇予定など

4four 11月05日(月)から世田谷のシアタートラムにて公演の舞台「4 four」のチケットを取りました。
シアタートラムHP内のページはこちら

演出の白井晃さんと、出演者全員のポストトークがある日にそりゃ行きたかったけれど、平日なので絶対に無理。

初心者だもんで、「観劇場所は当日、劇場で」ってシステムがいまひとつ「?」なのだが、行けば分かるのかね。
チケットに通し番号はあったけど。
まさか先着順じゃあるまいよなぁ?

「こんばんは、父さん」を2回観に行こうかな、とも考えたのですけど、杜のホールを逃したこともあって、どうせなら…と、一回は「4 four」に決めました。

舞台で演じる蔵之介さんを見たいのは山々なんですが、こちらも気になって。
死刑制度を扱った作品のようで、その辺も興味があるのです。
けっして、生で高橋一生さんや須賀貴匡さんを拝みたいからってだけじゃないんですよ。もちろん、それもありますけどね(笑)

蔵之介さんのファンになって、初めて知った演劇鑑賞の味。こんなのあるんだ!と新世界が開かれて、蔵さん以外の舞台も観てみたい心持ちなのです。

しかし、なんたって我が身には贅沢な愉しみゆえ、今から真面目に頑張って、どこからもクレームがつかないように引き締めてゆかねば。

来年に向けて今月から「観劇貯金」でも始めるかな。
とりあえず毎月千円ずつmoneybag

|

« 緋村剣心 | トップページ | ONE OK ROCK »

舞台」カテゴリの記事

コメント

>蔵之介さんのファンになって、初めて知った演劇鑑賞の味。

ん~わかる!わかります!
私もそこから色々行くようになり、遠征なぞも覚えました。
先着順…有り得る。大いに有り得る。
正味思うですよ。
前の方の席の人が当日何らかの都合で観劇不可能となったと思われる空席が勿体無い…と。
先着順ならそれがない。

投稿: カリコ | 2012年9月10日 (月) 23時28分

遠征かぁ~、いつかしてみたいなぁ。

ええー、先着順は困る(笑)
確認したわけじゃないんですけど、シアタートラムって、座席数が200ほどで、そんなに大きくないんです。
で、以下はHP記載の説明文なんですが、

《客席や舞台をどこにでも設定できる自由な空間で、プロセニアム形式、四方から観客が舞台を取り囲む形式、広く平らなフロア形式など、いろいろな形に変えることができ、小劇場ならではの緊密な空間を作り出すことができます》
http://setagaya-pt.jp/about/tt/

なので、まだ座席がどこって決められないのかな~、なんて思っています。当日、チケット記載の通し番号で座席を案内されるのかな、と。わかんないですが。

でも、こんな劇場あるんですね~!
わたしは一般発売で、全然若い番号じゃないんですが、意外と演者さんまでそんなに遠くないのかも。
わくわくしてきちゃいました。

投稿: Leek | 2012年9月11日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緋村剣心 | トップページ | ONE OK ROCK »