« 「岳 -ガク-」 | トップページ | 「GAME OF THRONES」 »

2012年9月27日 (木)

仮面ライダーアクセル

えぇーと、正しくは「仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル」です。

ええぇーと、なんて言ったらいいのか…。
まず、これを子どもと観てしまったことを、迂闊だったと猛省してます。
今後は気をつけます。

Vシネマは要注意、と学びました。
Wファンの大人のためにノビノビ作った作品なのでしょう。

さて、本編ですけど。
わたし、ダブルぜんぜん観てないんだもの、だめだよね(笑)

でも、田中実さんが出演なさっていてビックリのち、しんみり。
わたし、亡くなった後で映像作品を観たの、これが初めてかもしれない。
「温泉へ行こう」最初の方しか観てないんだけど、結構好きだったんだよね…
繊細な人だったのかな…。
ほんとに、あらためて残念です。

あとは、既婚のライダーっていうのがめちゃくちゃ新鮮で!
妻のいるライダー…
なっ、なにその燃え設定!

あとはね、ダブルのお2人が、ビジュアル的にとっても魅力的だと思ったです。
衣装とか、髪型とか。
あと、2人いるっていうのが、いいね。
でも、変身後にひとり倒れちゃうの!?

それから、これだけは言っておかないと。
なだぎさん、すごいですね!
アクションお上手で驚きました!

ちゃんとダブル鑑賞が済んでから、観たらいいのであろうな。
どうもすみません。

いちおー、オフィシャルのリンク貼っておくか。
「仮面ライダーW  RETURNS」
個人的に見て欲しい「キャスト紹介」のページ。

|

« 「岳 -ガク-」 | トップページ | 「GAME OF THRONES」 »

ライダー」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

Leekさん、なんてもったいないことを〜〜!
ダブルもものすごく面白いですよ。
シリーズの中ではこのDVDの出来が一番微妙なくらいです(笑)

田中実さんの事は驚きでした…
DVDがリリースされたすぐ後の事だったでしょうか…
この刑事も複雑な役でしたが、田中さんが演じられて説得力がありました。
もう新しいお芝居が見られないと思うと残念です。

そして最後に。
W本編のなぎださんは普段のイメージ通りの役柄ですごくハマってます(笑)
このDVDはなぎださんへのご褒美かも(〃▽〃)

投稿: ちさ | 2012年9月27日 (木) 18時47分

ち、ちささん…
そ、そうなんですか!?これいちばん微妙!?
だってね、もう、Amazonのレビューじゃみんな大歓喜で、最高峰くらいの勢いですよ。
そんならもう「おれにダブルは無理かな…フッ」とか思ってましたけど。
まぁ、感じ方は人それぞれですものね。
とっ、とにかく、シリーズ本編のほうは、これとは違う感じなんでしょうか。
ちょっと安心しました。
では挫けないで挑戦してみたいと思います。
いま「555」鑑賞してまして、それが終わったら。
あ、「電王」も観たいんだったな(笑)
教えてくださってありがとうございました!

投稿: Leek | 2012年9月27日 (木) 19時49分

ええっ…これ、Vシネなんですか?
劇場版は一切見たことないんでアレなんですが、
本編は面白かったですよ。
Wの片割れの桐山漣さんは「37歳で医者になった僕」で
男性を人命救助して「僕のファースト・キスが…」
と泣き崩れる研修医役が光ってました。

田中実さんが亡くなった後で映像作品を観たの、
私は「チャレンジド2」やったですよー。ほぼ直後。
角度にこだわる数学の先生で、前髪(の角度?)にも
こだわりを感じました。

なんていうか生前に、うざいくらい「良かった!」って
伝える人間がいっぱい居たら続けて下さってたかもなんて
思ったりするので、私は蔵之介はいい!と書き込んだり話したり
することに躊躇せえへんのです。

投稿: カリコ | 2012年9月27日 (木) 21時50分

Amazonのレビューすごいですね!
あんなに高評価ばっかりだとは思いませんでした(笑)
全然期待して無かったのに思ったより良かったので、みんな評価があがってしまった気がしますσ(^_^;)
本編はもうちょっとシリアスムードです〜

そして今は555をご覧なのですね。
これも本編の放送中は泣いたり笑ったりと忙しかったですが(笑)
感想が聞けるのを楽しみにしています〜

投稿: ちさ | 2012年9月27日 (木) 22時52分

カリコさん
チャレンジド2って、リレーのやつでしたよね?ハニワ先生が障害物競走するやつですよね?
わたしも観ましたけど、田中さんのこと知る前だったんだと思います。
あれから観直してないんだよな~。

ねー、わたしダブル観る前になんでVシネマ観てるんでしょうね~(笑)

ちささん
嗚呼!
わたしに必要なのはもう少しの「シリアスさ」だったんです。
もう、観終わった後で、あのレビューを読んでいくうちにどんどん「引くわ~w」な感じで冷める一方だったので、教えてもらってよかったです…マジで。
スピンオフですものね、やっぱりわたしの見方が邪道だったんだわ(笑)
息子が「バイクになるライダー!」を観たがって、止められなかったです…(苦笑)

投稿: Leek | 2012年9月28日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「岳 -ガク-」 | トップページ | 「GAME OF THRONES」 »