« D-room のCM | トップページ | ライターは女性だった。 »

2012年9月21日 (金)

藤吉圭介

Fujiyoshi

「卵円孔が閉塞しかかっている!
血圧がささささささがり、シシシシ…」
のNGがおもしろかったです。
藤吉先生は可憐だなー。

|

« D-room のCM | トップページ | ライターは女性だった。 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

凡子ねーさん、真打登場やで!(笑)

藤吉先生はやっぱりチェックのシャツよねー。
ささささNG大好物です♪マスクがパフパフしまくり(笑)
兄さんの「…ショックは大丈夫?」発言は共演者の精神的ダメージを気遣ってのものと私には聞こえたけど、
シシシシの続きが「ショック」やったもんやから、水川あさみちゃんに「ちゃんと言えてましたよ!大丈夫大丈夫」
と励まされてんのを見て、すごい目ぇ泳ぎまくったはんにゃろなと思った。

投稿: カリコ | 2012年9月21日 (金) 20時30分

うわあぁぁぁぁぁい!
待ってましたー。

わしも大好物でさぁ、藤吉先生のNG。
3テイク目くらいのギャラリーの反応がもう、
あさみちゃんにも坂口くんにも
化け猫にまで「大丈夫ですよ」と慰められ
しかも大笑いされてるという。
そりゃーマスクもパフパフするですよねー。
医龍は兄さんの歴代NGでもトップクラスですね。

ハンチョウではNG出しても「悪い顔」して
誤魔化したりしてたしなー。

それにつけても藤吉せんせえ、
可憐だし可哀想。
考えてみれば持病があって
奥さんに逃げられて
娘も亡くしてるんだ(泣)。

投稿: 凡子 | 2012年9月22日 (土) 00時53分

マスクパフパフ!パフパフ!!(大喜び)
わーい、凡子ねえさんお出ましありがとうございます~。

あれ、カメラアングルを呪ったです、わたし。
なんで背中なの~bearing

わたしも水川あさみちゃんと同じように解釈してました。兄さんが「‘ショック’はちゃんと言えてたでしょ?」と言ってるのだと思って。あれ?違うのかな?

藤吉先生は難しいセリフが多いから大変ですよね~。
常にシリアスだしね~。
説明要員だからね~。

高島礼子さんが「蔵之介くんはNG少ない」っておっしゃってましたよね。
ハンチョウのときは、村雨がおもしろ過ぎましたね。
あー、なんか、神南署が懐かしくなってきた!

ぜんぜん話違うんですが、以前カリコさんが教えてくれた、水野が登場するという浅見光彦シリーズ、9月放送ってヤツは立ち消えたのかな?けっこう楽しみにしてたんだけどなぁ。

投稿: Leek | 2012年9月22日 (土) 07時03分

言われてみれば、医龍で一番辛い(難しいセリフが多くてNG出しやすい孤独な戦い)
思いをしてるのは藤吉先生かも…!weep

も、もしかして関西限定の感覚なん?
シビアな状況でもミスった人は笑いを取ろうとするのんて。
笑ってもらえたら、笑って「ごめんなさい」言えるしー。
周りも笑顔で「しばいたろか!」とか言い易くなるけど、
医龍のみんなは本当に誠実で優しいから、真面目に慰めに走られましたね(笑)

けど、ああいう些細でしょーもないミスほど凹むし、
真面目に慰められると辛いもんですわー(苦)
坂口くんや化け猫の大笑いはナイス・フォローでした。

その辺天海祐希さんとか、座長の勤めとばかりに、よう突っ込んではりますよね。
キャリアを積んできはった優しい大人やなぁと思います。
兄さんも村雨も、どんどん「おおごと」にしてくから、優しいですheart04
塚っちゃんの「おおごとにせんとってーcoldsweats02」も大好物restaurant

浅見光彦シリーズ、9月放送はなくなっちゃったみたいですね。
被害者の設定がアレだけに、今放送すんのはマズそう(汗)
すぐ騒ぎが収まってるやろって思ったはったんやろうなあ…

投稿: カリコ | 2012年9月22日 (土) 11時13分

>シビアな状況でもミスった人は笑いを取ろうとする
関西に顕著かもしれませんが、けっして「限定」ではないと思いますよ。
ツッコミに「どんまい」の気持ちを乗せる優しさも。

ハンチョウのNGはほんとに愉快でしたね。
中村さんのお茶目さと賀集さんの真面目なお人柄が浮き彫り(笑)

えっ。例の浅見光彦シリーズ、カリコさん内容までご存知なの?
今放送すんのマズイ内容なんだ…
あー…なんとな~~~くわかるような気がしました、いま。

投稿: Leek | 2012年9月23日 (日) 06時55分

こんばんは、父さんの稽古場でも
笑かせてるみたいですねー。
永井さんのダメだしを理解する俳優さんたち尊敬。
そんな中でギャグをかます兄さん
さらに尊敬。

あっしの大好きなハンチョウNGは
ハンチョウ2のときの
部下たちに指示を出していて
最後グダグダになるくらさん。
なのに村雨たちは
「わかりました!」と動く。
塚っちゃんだけが
「わかった?!今のわかった?」と突っ込み
ハンチョウの悪顔で終わる、
コントかよ!というくらいパーフェクトなNGです。
ぱふぱふdash

投稿: 凡子 | 2012年9月23日 (日) 15時04分

永井さんのダメだし、その場のその瞬間にしか通じん言葉sweat01
ダメ出しを欄外に追記した戯曲を出して欲しい(笑)
スタッフの池内風さん、すっかり兄さんのセンスにメロメロですなheart04

ああ塚っちゃん、ホッとさしてくれるわーheart02
ほんま下手したら「NGなんてあった?」って撮り直しさしてもらえなさそうなコントとしての完成度!

投稿: カリコ | 2012年9月23日 (日) 23時49分

永井さんのダメ出し、わたし、その場にいても絶対わかんないよ~!

職業が役者って、どんな感じだろうな~って。
ぜんぜん想像がつかなくて、不思議な感じがします。

笑いは大事よねー。
必要以上に緊張してたら力が出せないですものね。
佐々木蔵之介って素敵よね。

そのハンチョウ2のNG、なんか見たことあるような気がするんだけど、思い出せないような…モヤッとした感じ(笑)

投稿: Leek | 2012年9月24日 (月) 06時25分

>佐々木蔵之介って素敵よね。

同感!ハゲしく同感。
よく考えると色んな要素が組み合わさって
佐々木蔵之介ができてるんだよ。
それが絶妙で奇跡。
そいつがわしの好みにぴったり。

ハンチョウ2のNG・・・
本仮屋ユイカが暴走して仲間の婦警さんが撃たれてしまう回。
その現場検証でやらかすですよ。
メンバー全員揃ったところで。
影のスタッフに
「悪い顔してる~」と言われるですよ。

投稿: 凡子 | 2012年9月24日 (月) 23時10分

凡子さん
同感いただき嬉しいです!
なんかね、「間宮」のとき現場に不慣れな塚っちゃんをフォローした話を思い出したり、日刊「父さん」読んだり、NGの話とかで、いろいろ思って…
うーん、やっぱりいい男だ!と。これに尽きます、ええ。

そのハンチョウ2のNGは見たこと無いなぁ。
だいたいわたしyoutubeで見てるので(笑)

今日、録画の「岳」観ます♪

投稿: Leek | 2012年9月25日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« D-room のCM | トップページ | ライターは女性だった。 »