« ONE OK ROCK  「The Beginning」 | トップページ | 観劇予定など »

2012年9月 9日 (日)

緋村剣心

Kenshin2_4
似とらんな~。

どうも、十字傷のせいか、このアングルの写真が多い(笑)

人斬り抜刀斎時代の緋村さんの髪型、ポニーテールがあと1センチ高い位置で結ってあったら完璧だったな~。

以下にweb拍手レスです。

ちささん
丁寧なご感想をいただき、ありがとうございます。
恐れ多くも勿体無いお言葉に舞い上がってしまいます。えーん。
勇気をふるってコメントしてよかったです。

…五代くん、わかっちゃいましたね。今、背中に冷たいものが滝のように流れてます。冷や汗の滝つぼでクルクル回ってしまいそうです。
あれは、ちささんと同じとこが描きたくて、DVDをあのシーンで一時停止して、テレビ画面をデジカメ撮影して描きました。
コワイ!コワイですね!どうかお気を悪くなさいませんように…。
えー、しかも、ちささんちの描画再生とか鬼のように見まくってます。
コワイですか!
勉強熱心なだけで…うそです、ファンなんです。他意はありませんので、生温かい目で半笑いで大目に見てやってください。
ちょっと「こくばん」に興味が芽生えつつ…。

では、お優しい言葉を本気にしてまた遊びにお邪魔いたします。
ありがとうございました。

追伸:「トレマーズ」超おもしろいですよね!
嬉しいです!いつでもわたしのベスト・ワンです。

|

« ONE OK ROCK  「The Beginning」 | トップページ | 観劇予定など »

Illustration」カテゴリの記事

コメント

いやいや、顎と唇がやっぱり佐藤健。heart04

CMであの十字傷見てゾクッとしたですよ。←観に行けよ
ああ、鋭利な刃物の傷を自然治癒さしたらああなるって。
恥ずかしながら幼いみぎりに作った縫合跡のない小傷が多数。
大きくなってから「これ縫わんかったん?時間かかったやろー?縫うたら早かったのに」
と別件で行った医師に言われましたが、
正味縫わんかった傷の方が目立たず綺麗。

投稿: カリコ | 2012年9月 9日 (日) 09時33分

カリコさん、ありがとう~。

すみません、「観に行けよ」のセルフツッコミで笑ってしまいました。
いえいえ、わたしが騒ぎ過ぎなんだわよ、きっと(笑)

わたくし、帝王切開で縦にザックー切られてまして、ホチキス(?)止めでした。
2週間テープ貼りっ放しなのが痒くて痒くて、隙間から指を突っ込んでボリボリ掻いてたら傷が広がっちゃったのか、ものすごい凄惨な傷跡に。
縫わない方が綺麗ってわかる気がします。

剣心の十字傷は、因縁のある傷なので跡が消えないんですって。文字通り、彼の十字架なんですよ。

投稿: Leek | 2012年9月 9日 (日) 20時12分

Leekさん、こんにちはヽ(´▽`)/
さっそく遊びに来ちゃいました。剣心かっこいい〜!!
そして確かにこのアングルの写真が多いですねぇ(笑)
私もWEBで資料を探していたら、大きめの写真はほとんどこのアングルでした(*^^*)

ところで…こくばん.inの方も見て下さってるんですか?!
あの描画履歴機能、面白いですよね!
私も好きな人の履歴はガン見してますから(笑)
見てもらってるなら嬉しいばっかりです〜(〃▽〃)
そして…あそこを見てもらったなら、ただのアニオタだってバレてますよね?
ブログの方は職場の人が時々見てるらしいので多少猫をかぶっているのですが、あそこがバレていると思ったら、こちらに書き込むのも猫を被らなくて良いと思って気が楽です(笑)。
(何故か職場の人はリンク先を見ないんです)
興味を持たれたなら是非!こくばん.inにもチャレンジしてみて下さいね〜
メインユーザーが子供なんでSNSで交流…と言う感じは難しいかもしれないですが、一部年齢層の高い人は黙々と描いているので、その作品を見てるだけでも楽しいですよ(=^_^=)

そして…「トレマーズ」超おもしろいデスッ。
一応2や3も観たのですが、ベーコンが出てる1が一番おもしろいでっす!

***
さっき送信を押したら、コメントが消えてしまったので再度送ります。
重複してたらゴメンナサイ(^-^;

投稿: ちさ | 2012年9月 9日 (日) 20時52分

わあ!
ちささん、こんな酸っぱいブログにおでましくださるとは感激です。コメントありがとうございます。

こくばん、おもしろいですね!
わたし、お絵かきBBSがモーレツに苦手なんですが、こくばんはどうだろうな~って、興味があります。
消すときに粉(?)が落ちるのがイイですね(笑)
「アホ言うやつがアホ、ヘタ言うやつがヘタ」というメッセージが熱くて好感。
メインユーザーが子供!そうなんだ~。
こういう高機能の描画ツールを広く無料で使えるということが、お絵かきさんの裾野を広げていくのでしょうね。すばらしい!

スケブも見てますよ~。
てか、ちささん全然消しゴム使わないですよね!
はぁ~と感嘆しながら見てます。勉強になります。

え、ちささん、「ただのアニオタ」なんですか。むしろ今日バレましたよ。なんちゃって。
いいじゃありませんか!
好きなものを描くまでです。
そう言うわたしも、ライダーは別館にするべきか…なんて思ったりもするので、なんとなく解ります。
わたしは漫画もアニメも普通に好きです。なんでもいいわけじゃないし、全然詳しくないですけど…。
どうかここではお気を楽にお願いしますhappy01

トレマーズ、「1」が最高ですよね。TV放映用の吹き替えも楽しいですよ。映画として完璧ですが、特にラストは映画史上に残るトキメキ・キスシーンだと思ってます。(マジです)
シリーズ「4」まであるらしいですよ?
わはは!ちささん「2」と「3」もご覧になったんですか!初めて出会いました、トレマーズをシリーズで観てる女性に!
「3」は鳥みたいになってましたっけ(笑)

コメント、重複していたのでひとつ消しました。
また遊びにいらしてくださいね~。

投稿: Leek | 2012年9月10日 (月) 10時53分

>縦にザックー切られてまして、ホチキス(?)止めでした。

ひ~~~~sweat01
かっ海外ドラマか洋画かでそういうのん見たことある気がしますが、日本でもう実用化されてんですね?!
ちゅーか、命懸けの大仕事の傷がホチキスて…

痒みは痛みより我慢出来へんて、よう聞きますよね。
けど掻いてもいないのに傷口が開いて、病室で公開緊急手術されたトラウマがある私は、
いまだ小傷でも掻く勇気ないままです!
その病院でNo.1の外科医でしたが、野戦病院やあるまいに!お前は朝田か?!て感じでした。

剣心の傷は彼の精神力で治癒を拒んでいるですか?
そりゃーロマンだー。
私ならうっかり忘れて「ヤバイ消えてきた!」とペンで傷を描く羽目になるであろうて。

投稿: カリコ | 2012年9月12日 (水) 00時15分

横に切ってたらもうちょっと傷跡はマシだったと思うんだけど。
傷には20センチ四方くらいのガーゼが当ててあって、それを頑丈なビニールのテープで留めてあるんです。そのテープが!そいつがほんまに痒くさしてくれんねん!
紙のテープだったらそれほどじゃないらしいんですが、わたしの担当医というのがですね、その紙のテープのせいで傷から腸が出ちゃったイトコがいて、断固頑丈テープ派だったんです。

カリコさん朝田に緊急オペしてもらったんだ~(違)
傷って開くときは開くものなんですね。

>剣心の傷は彼の精神力で治癒を拒んでいる
傷をつけた人のほうの想いが強くて、消えない…
だとばっかり思ってきたけど、剣心の精神が作用してるって斬新な考えだわー!そりゃロマンだわー。
わたしの親戚のおばちゃん、化粧した後でペンでホクロ書いてたな~。
チャームポイントらしい。そら書かな。

投稿: Leek | 2012年9月12日 (水) 23時08分

そう、ルックスは大杉漣寄りの吹越満やったけど、朝田でした。
「(救急搬送時の)当直医の腕が悪い。こんなことしやがって」
と言うたはりました。同僚の医療ミスを患者に暴露!(苦)
ま、素人でも「これは再手術やな…」て解る状態でしたけど、
暴走を止める藤吉先生に居て欲しかった。

いやあ~~~~~腸!腸は!!いや~~~~~shock
それ絶対担当医のトラウマやったんですよ!
ああ~~~~~さぶい~~~~

投稿: カリコ | 2012年9月13日 (木) 23時02分

えー、すみません。
大杉漣寄りの吹越満が全くどんなルックスだかわかりませんが。

通りすがりのおばちゃんの孫も、走行中の自転車のスポークに脚をとられて縫ったのが、救急の縫い方が悪くて再手術だって言ってました。
5歳だって…不憫すぎる(涙)
救急の縫合技術って…(遠い目)
てか、カリコさん、なんでそんな怪我ばっかりしてるの~crying

投稿: Leek | 2012年9月15日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ONE OK ROCK  「The Beginning」 | トップページ | 観劇予定など »