« 今野 敏 「夕暴雨」 | トップページ | まいはだくらさん。 »

2012年9月 5日 (水)

るろうに剣心

観てきちゃった。

続編作って。

2012.09.06 完成イラスト併載しました。

なんか、不思議なもので、前々から「観に行きたいな~」と思っている映画には、都合がつかなくて行きそびれたりするのに、急に思い立って観に行けてしまう映画もあるのね。
「もしかすると行けるかな?」と思ってから1時間25分後には座席に座ってた(笑)

「るろうに剣心」実写映画、おもしろかったです。
おもしろかったというか、満足しました。
そうです、満足です。
超一流のコスプレ大会かと思った。(褒めてます)

Kenshin

↑非村さん
すんません、まだ描き途中なんですけど、もう、気が急いて気が急いて、どうにもたまらんのでUPです。佐藤健さん、かっこよくてきれいだったので。
完成したら差し替えます。

Kenshin2
↑完成。あんまり代わり映えしなかったって、よくある話。
この佐藤健さんの顎のラインがミラクル。


原作漫画から大きく逸れると不満だけど、あまりにも漫画っぽいというか、まんま漫画の踏襲ってのも映画としてどうなの?なーんて、ファンってワガママよね、と思いながら観ていた最初のほう。
でも途中から気にならなくなった。なんでか知らんが。


あの、ひとつ気になったのですけど、弥彦が警察に知らせに行ったのって、どうしてでしたっけ?理由もなく持ち場を離れる子じゃないと思うのですけど、なんでだったか思い出せなくて。結果、薫が鵜堂刃衛にさらわれてしまうので、そこが判らないと弥彦がすごく無責任ぽく映らないかしら…。漫画本は売ってしまって手元に無いので、確認できなくてモヤモヤです。

観柳の用心棒の仮面の男子。あらま~、なかなか場面をさらっていくわね~、なんて思っていたら、綾野剛さんだった!エンドロールまで気づかなかった!外印だった!
あなたが!そうですか、あなたが綾野さんでしたか。お噂はかねがね、ええ。すみませんね~、ほんとに毎度毎度気がつかなくって。
スパイダーオルフェノクvs電王だったんですね~(違)
外印てこんなキャラだったか?よくわかんないけど、とにかく綾野さんは雰囲気があってとてもステキでした。

須藤元気氏も良かったです。ちょいちょい画面の端で芝居してるのをウフフと思っていたのですが、左之助とのタイマンはさすが迫力ありました。

斉藤vs剣心では牙突してくれなかったので、「え~」でしたが、観柳やっつけるのに見せてくれたので満足です。満足です。(2回言う)

なんか、薄々気がついてはいたけれど、わたしはアクションが好きなんだな。そう、アクションが好きなんです!ありがとう、飛天御剣流!

今回、原作で言ったら1巻とか2巻とか最初の方でしょ。
御庭番衆もやりましょうよ。
というか、やる気あるでしょ(笑)
あ、主要キャストは変えたらダメですよ。

|

« 今野 敏 「夕暴雨」 | トップページ | まいはだくらさん。 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

おおーよかったですか!
友人が飼い猫に「左之助」と名付けるほどファンでした。
CM観てて、殺陣がすごいなと思ってたです。
佐藤健さん、「龍馬伝」では「そんなんやめてー!」と止めたくなるほどいっぱいいっぱいの暗殺者でしたが、剣心はCMだけでもう、すごい剣客。
お顔立ちも動きも、奇跡のようなビジュアル。

私的には青木さんも良いですが、松田悟志さんに左之助をキャスト変更してもらってもええです。

投稿: カリコ | 2012年9月 5日 (水) 22時23分

はいー、ちょっとまだコーフンしてますdash

佐藤健さんね、すごいねー。
>お顔立ちも動きも、奇跡のようなビジュアル
嗚呼、カリコさん!
なんでそんなにいつも的確なの。
アジャコングのラリアット並みに的確よ!

松田左之助、いいかも~。
わたし、今回の配役で超不満なのはないのですが、強いて言うなら斉藤一の江口洋介さんがね、ちょっと年齢が高いのと、もっと冷酷そうなタイプがいいなーと思って。
要潤さんなんてどうよ?と思ったり。
あれこれ考えるの楽しいですよね。フフフ。

投稿: Leek | 2012年9月 5日 (水) 23時36分

いや、やっぱ着物とか描き込まれるとええですわー。
ふふふ、お顔だけほぼ完成状態やったっちゅーのがまた、
逸る心が出てますねheart02

健くんの顎のラインが、本当にねー。
公開前に発表された白黒のポスターが近所の本屋さんに
貼ってあるんですけど、それ見てね、原作者が健くんに
似せて描いたイラストやと思ってたんです。
良く見たら写真でびっくり。

要潤!あー彼のビジュアルも漫画ですね!ええですねー♪
キャシャーンでもハマってました。

投稿: カリコ | 2012年9月 7日 (金) 00時40分

そう、いつも顔から描いちゃうのです(照笑)
あんまり描き込んでなくてアレなんですが、なんか、もう、顔で気が済んでしまって。ははは。

顎のラインねー。
加齢とともに失われる(ことが多いと思う)ので、貴重です。
漫画は何歳でもシャープなフェイスラインていうのできますけどね(笑)

キャシャーンかぁ。観てないんですけど、出てましたか。
わたしGOEMONの時のイメージで。
あ、同じ監督ですね〈笑)

投稿: Leek | 2012年9月 7日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今野 敏 「夕暴雨」 | トップページ | まいはだくらさん。 »