« TAKA #5 | トップページ | 「4 four」出演者と演出家の顔合わせ »

2012年10月 2日 (火)

息子画伯的作品 #4

昨日、息子が学校から帰ってくるなり、
「ママー、珍しい模様の棒みつけたー!」
と言うので見てみたら、明らかに

折れた菜箸の上辺部だった。

嗚呼!

そんな息子のお絵描き、良かったら見てってください。
ライダーばっかりですが。

Riders2_3
なんか、上手になってる!
しかもライダーマン(上段左から2番目)がカワイイぞ。

Riders3_2
平成ライダーさんたちです。ちゃんとウィザードまでいますよ。
しかし、畳の上で描くもんだから、目地が写っちゃってるよ。
姿勢と視力のためにも、ちゃんと机で描きたまえ。

Riders4_2
これは別の日に描いたやつなんですが、なんとタックルとがんがんじいがいるではないか!

Tuckle_2

←ストロンガーの相棒(?)の電波人間タックルです。
岬ユリ子が変身します。
モチーフはテントウムシです。
必殺技は「電波投げ」です。
…もうちょっと美人に描いてあげたらどうよ…
と思ったですが、描いてる本人、大真面目なのでした。
寂しげな瞳に訴えるものがあるので、プロフィール画像に採用。

Gungunji_3

←そしてがんがんじい。
これはよく知らないんだけど、スカイライダーに登場するキャラで、たぶん位置づけとしては、マジンガーZで言うところの「ボスロボ」みたいな感じかと。(ボスロボが怒るかしら)
戦闘用コスチュームは自作らしい(笑)

なんだか、マニアックで驚きました。

|

« TAKA #5 | トップページ | 「4 four」出演者と演出家の顔合わせ »

ライダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

すごい!ほんまに上手くなってる!!

1枚目は色の塗り方とかも丁寧~
改めて「こんなん居るんや」と、昆虫図鑑を眺める気持ち(笑)

投稿: カリコ | 2012年10月 2日 (火) 23時36分

カリコさん、どうもありがとうございます~。

どうやら描いてるうちに疲れちゃうみたいで、最後の方に来ると精度が落ちます(笑)筆圧高すぎるんだよ~。

でも、お絵描きは楽しい♪が続くといいな~と思ってます。

投稿: Leek | 2012年10月 3日 (水) 08時39分

息子画伯くんの仮面ライダーすごいですね!!
それぞれの特徴が良く出てますよ!
スカイライダーはほとんど見てないので、
がんがんじいが似てるかどうかよく分からないのですが、
なんだか可愛いので良いな〜っと思いました(〃▽〃)

これからもお絵描きを楽しんでくれるといいですね〜♪

投稿: ちさ | 2012年10月 4日 (木) 15時07分

わー、ちささん!ありがとうございます~。

「すごい!上手に描けてる!細かいとこまでよく見て丁寧に描けたね~!」とか大絶賛して褒めちぎると、嬉々として描いてくれるので、こっちも楽しいです。
今だけかもしれませんけどね。
きょうは、ブレイドのライダー全フォームを描いてましたよhappy01

投稿: Leek | 2012年10月 4日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TAKA #5 | トップページ | 「4 four」出演者と演出家の顔合わせ »