« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

舞台 「こんばんは、父さん」

み…観てきたよ!

たぶん、いや絶対にきっと必ずみんなにはどうでもいい事から書く!
だって書きたいんだ。

勢いあまってものすごくフライングしたので、ロビーのみ開場してすぐにうろつきだすわたし。
物販の男性が…池内風さんだ!と思う。
たぶん…池内風さん…だよね。
「いつもブログ見てます」と言いたい。いや、言う。言うぞ。声をかけるんだ。とりあえずパンフ買おう。
「ぱ、パンフレット…」
「500円です」
「ど、どうも*@◎☆#」
ただのヘンな客で終了。
だってさー、池内風さんが必要以上に緊張のオーラを放っているのだものよー。スマイル!スマイル!プリーズ!!
や、わたしが意気地ないだけなんです、すみません。
すごく繊細そうな印象を受けました。あのブログを読んだら「あーあー」ってなんか解りますでしょう?
ここまで池内風さんのことしか書いてませんが。

本開場になって席に着く。
思っていたよりもずっと舞台が近くてびっくり。
そして!世田谷パブリックシアターって素敵!とっても素敵!
蜂か何かの巣の中にいるような、包まれるような感じでとっても居心地よい。わたしはパルコ劇場しか行ったことなかったので、とても新鮮で感激しました。

わたしの左隣の女性が、ケータイの電源を切る際にちょっと見えてしまったのだけど、待ち受けが蔵さんでウフフ、と思う。
ウフフ。ウフフ。
この劇場は電波を遮断するシステムらしく、内部は圏外なんですけど、万々が一にも鳴ることのないようにと、電源OFFな彼女に好感。勝手に好感。
しかも、とても上品で、常に膝をぴっちり閉じて、手はハンケチをキュッと握って膝の上、笑いどころが一緒で、泣きどころも一緒だったので、とっても嬉しかったです。勝手に。
ウフフ。
ごめん、気持ち悪くて。

さて、以下はお芝居の内容に激しく触れていますので観劇後に読んでくださいね~happy01

続きを読む "舞台 「こんばんは、父さん」"

| | コメント (20)

2012年10月27日 (土)

♪梅が丘 豪徳寺 土曜の次は

日曜日!

わたし明日行ってきまーす!
↓追記ありまーす。

続きを読む "♪梅が丘 豪徳寺 土曜の次は"

| | コメント (16)

2012年10月19日 (金)

本格科学冒険映画

20centuryboy

すんません。

本日は「-第2章- 最後の希望」の放映です。

それと、しばし更新停止します。
ネット落ちというか、ネット断ちです。意志薄弱なんだから宣言するんだ。
他にやることがあるだけです。元気です。
そんなこと言って、いっちょまえに忙しい人みたいじゃん!
と、とにかく、用が済んだらソッコー帰ってきますので。
ヤダっつっても帰ってきますので!
忘れたころに思い出して覗いてみてください。
忘れたら思い出せないけどな!

| | コメント (3)

2012年10月18日 (木)

Taka #6

Taka6_2
↑たぶんライブで「完全感覚Dreamer」を歌ってるとこ。

| | コメント (2)

2012年10月17日 (水)

蔵さん周辺ムダ話

こんにちは、‘パティオ池鯉鮒’の読み方がかわからないLeekです。

原宿ネストカフェやっと観ました!

続きを読む "蔵さん周辺ムダ話"

| | コメント (2)

Toru

Toru2_2
ワンオクのToruを描いてみました。ハンサムくんですねぇ。

なぜか今回はブラシツール「油彩」を使ってみた。
が、いつもグリグリ塗ってるから変わりばえナシ。
ブラシの特性を生かす気も技量も♪皆無~皆無~♪である。

画像を保存するときに、すでに存在しますが上書きしますか?と訊かれて、「え?Toruは初描きなのに…」と思ったら、真野パパの画像が同じ名前だった(笑)

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

気になるコミックス

書店でみつけて「うわー」と思ったコミックス。

星を継ぐもの」
ジェイムズ・P・ホーガン 原作
星野之宣 著


すごい!もう4巻も出ているんですね!
ホーガンの原作小説は何年か前に読みましたが、ま~、スケールが大きいこと!
これぞSF!という感じで興奮したし、難解な面もあって苦労して読んだ記憶がありますが、そのぶん読後に達成感みたいなものがありました。
根底に「科学至上主義」みたいなものが感じられ、若干の反発を覚えながら読んだのも覚えています。
あれは、学者特有の鷹揚さの表現であったのだろうか。
金持ちが喧嘩しないように、科学者は人間の悪意に無頓着?
ああ、あの長い小説を読み返す勇気が無い(笑)

さて、この先は脱線なんですが、先日、「岳-ガク-」をテレビで観た関係で、昔に読んだ漫画をあれこれ思い出して調べたりしてみた。

続きを読む "気になるコミックス"

| | コメント (6)

2012年10月15日 (月)

に…

Kuranosuke
似てね絵…!

えーと、公演期間の長丁場を健やかに過ごされますように。
ちょっと若いときの蔵さんを描いてみました。
わたしがファンになったときには、もうすでに今の蔵さんでしたが、いつからかを境に違いますよね?
いつ?
離婚弁護士か?
…髪型か?
…体型か?
…年齢jか?
よくわかんないけど、昔の蔵さんもステキですわね。
ちょっとフェミニンで。

| | コメント (28)

仮面ライダーウィザードショー

ファントムと闘う忙しい合間を縫ってお祭りに来てくれたので観に行きました。

続きを読む "仮面ライダーウィザードショー"

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

THIS IS MY BUDOKAN?! 2010.11.28

ONE OK ROCKのライブDVD観ました。

続きを読む "THIS IS MY BUDOKAN?! 2010.11.28"

| | コメント (2)

『蔵之介さんにお花を贈りましょう企画』

宣伝して良いとのことなので、張り切ってお知らせします。

本日より始まります二兎社の舞台「こんばんは、父さん」に出演されます佐々木蔵之介さんに、お花を贈りましょう、という企画です。
ファンサイト「群青色」のあきらさま他、有志の方々がまとめ役を買って出てくださっています。
わたしも以前、お願いしたことがありますが、フォームに記入して申し込み、後日、振込先などの案内メールが届きます。
何も難しいことはありません。どうぞ奮ってご参加くださいね。
蔵さんへのメッセージも送れますよ!

一公演につき\1,000。
申し込み締め切りは、↓の通りです。
●東京 10月 19日  24時
●大阪 11月 16日  24時
●福岡 11月 24日  24時

詳しくは↓の案内ページをごらんください。
cutecutecute『蔵之介さんにお花を贈りましょう企画』cutecutecute

群青色の掲示板Camel Cafeにも詳しい告知がありますので、覗いてみてくださいね。

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

多湖 輝 「「ひとりっ子長男」はこう育てる」

魔が差したのか(笑)

続きを読む "多湖 輝 「「ひとりっ子長男」はこう育てる」"

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

ワンオク似顔絵

Oneokrock5
ワンオクのみなさんを描いてみました。
よくぞこれほどの才能が集結したっていうミラクルバンド。
武道館DVD買っちゃったYO!

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

自分撮り

Music
さて、誰でしょう~~~?

ご本人のブログ掲載の写真を描かせていただきました。
我ながら物凄いことするなぁ。どうもすみません。

ブログやツイッターやってる俳優さんも多いですが、だいたい自分の写真を自分で撮ってたりしますでしょ。鏡を使ったりして。
↑の松田さんも右手にカメラ持ってるのですよ、きっと。
そう思って見ると、この表情になるのがすごく納得できたり(笑)
あ、松田さんって言っちゃった!

| | コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

ハロウィーン絵

Halloween2012
934*742 jpg 493KB
重くてスマンです。

| | コメント (7)

2012年10月 6日 (土)

秋ドラ

観るぞメモ。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

「結婚しない」

金曜ドラマ「大奥~誕生 有功・家光篇」は、いきなり初回が「20世紀少年」のTV放映と被ってるからあやしくなっちゃった。
恥ずかしながら、我が家はダブルチューナーじゃないのであります。
リアルタイム鑑賞できればいいのだけど、まぁ無理だろうな~。
しかも、3週連続放映なんだから、3回も観られないってことじゃん。
致命的(笑)

| | コメント (4)

仮面ライダー555

ファイズ、最終話まで観ました。

これね、DVDだと13巻まであるんです。
息子を寝かすとき、DVDを観たいがために凄まじい精神力を発揮して一緒に寝ないように頑張るんですが、まぁ、だいたい寝ます。
で、たいてい気づくと深夜です。そこからムックリ起きて独り鑑賞するんですけどね、いいかげん前置きが長すぎるよね。つまりですね、真夜中にだね、わたしぁ~連日コレ観て泣いてたさ。
…夜がそうさせるか、なんなのか… moon3 dogわおーん!

続きを読む "仮面ライダー555"

| | コメント (7)

2012年10月 5日 (金)

スタジオパーク

今日のスタジオパークからこんにちは、ゲストは神木隆之介さんでした。

続きを読む "スタジオパーク"

| | コメント (4)

テレビのチカラ再び

今日、じゃなくて昨日、太極拳に行ったら、みんなが「えのきがない~えのきがない~」言ってるので何事かと思って訊いてみたところ、どうもTV番組で「ほしえのきたけ」の健康効果が取り上げられたせいで、売り切れ続出らしい。

バナナや納豆やスキムミルクがフラッシュバックする…。

なんでも、2時間天日で干してからお茶にして飲むと、内蔵脂肪が減るとかナントカ。
で、きのこ自体はイカの味になる(!)とか。
マジっすか。
ちょっと…やってみたいかも!
えのきが手に入らないんじゃ無理だけど(笑)

| | コメント (4)

2012年10月 4日 (木)

ケヴィン&わんこ

Kevhisdog
I heart DOG !
めんどくさそうな犬…

ケヴィンがツイッターしてるの知らなかったよ。

| | コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

映画 「大奥」 TV放映

Ohoku_2
ものすごく慌てて描いた感満載で番宣してみる。
玉ちゃん、スマン

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

「4 four」出演者と演出家の顔合わせ

迂闊なことにチェックを怠っていたら、先月28日に、白井さんとキャストのみなさんとの顔合わせの様子がUPされていました。
『4 four』◆出演者と演出家の顔合わせ

続きを読む "「4 four」出演者と演出家の顔合わせ"

| | コメント (2)

息子画伯的作品 #4

昨日、息子が学校から帰ってくるなり、
「ママー、珍しい模様の棒みつけたー!」
と言うので見てみたら、明らかに

折れた菜箸の上辺部だった。

嗚呼!

そんな息子のお絵描き、良かったら見てってください。
ライダーばっかりですが。

続きを読む "息子画伯的作品 #4"

| | コメント (4)

2012年10月 1日 (月)

TAKA #5

Taka5_2
た~か~ひ~ろ~!

ハッ!(我に返る)
あの、この記事欄の幅いっぱいに画像を載せるのイラッときますか?
イマドキみんな大丈夫?
重くないけど絵が鬱陶しい?
それは我慢してね、そういうブログなんですから。

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »