« テレビのチカラ再び | トップページ | 仮面ライダー555 »

2012年10月 5日 (金)

スタジオパーク

今日のスタジオパークからこんにちは、ゲストは神木隆之介さんでした。

このほど「平清盛」に義経役でご登場されましたが、ま~美しいこと!美しいだけじゃなくて「只者じゃない」オーラが溢れていて、どんな人なのか興味が湧き、録画してみました!

冒頭、ガラス越しに見学しているお客さんの中に、泣いている女性がいましたよ。たぶん感激のあまり、なんでしょうねぇ。

神木さんは、すでに芸歴17年(!)だというのに、ぜんっぜん擦れてる感じがしなくて、ほっぺたなんて上気してピカピカしちゃってるし、緊張のせいで多弁になってる感じとか、もう素直さ無垢さが怖いくらいなんですけど。
ほんとですか!これほんとなの!?と穢れたわたしは信じがたい思いですわ。

以前、大河ドラマ「義経」でも幼少期の義経を演じられたそうで。当時は9歳までの牛若役で、なんですか、滝にザブンと落ちて、ザバッと水面に顔を出したときには滝沢秀明さんになってるという演出だったんですって。
今回、7年の時を経て、以前演じた役のその後をまた演じるというのは、わたしですらただならぬ巡り会わせを感じます。こんな経験をする役者はそうはいないでありましょう。
ニコニコして喋ってる姿はフツーっぽいが、やっぱり只者じゃないんだ、きっと。

で、ですね、神木さんが
観終わったあとで、「ああ、あれ神木隆之介が演じていたんだ」と言われたい。そういう(作品に溶け込んだ)演技をしたい。
とおっしゃってまして。
おう、それ、わたし得意だぞ!
と思いました。(ちょっと意味違う気もするが)

玉ちゃんの義朝亡き後、どうもいまひとつだった「平清盛」が俄然楽しみになってきました。

|

« テレビのチカラ再び | トップページ | 仮面ライダー555 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

えー!神木隆之介くんが出てらしたですかっ?!
いやー見たかったなぁ~

神木くんはずっと見掛けはコドモ、中身は大人な役を演じ続けてこられて、むしろ1桁の年齢の頃の方が素直にスレてました(笑)

Leekさん、ありがとう!私今の今まで「9歳までの牛若」やったこと忘れてて、
まさしく「ああ、あれ神木隆之介が演じていたんだ」状態ーーーー!!happy02
大河ドラマ「義経」は清盛入道・渡哲也さんがえらくカッコ良かったんばっかし覚えてます。

で、このハロウィーンの魔物はやっぱし兄さん…?
呑ませれば喜んでやりそう。catface

投稿: カリコ | 2012年10月 5日 (金) 22時46分

意外と「スタジオパーク」は要チェックなのよ。
先週、森田剛さんもご出演で、なかなかおもしろかったです。ていうか、わたしの勝手なイメージがモロ覆ったです。
高橋和也さんのときも、Lilicoさんのときも良かった。
もともと興味のある人を選んで録画するんだけど、好きな人が増えるです。

神木さんは、じゃあ、もう通過しちゃったって感じなのかな(笑)
芸歴17年じゃ、また一巡して初心に帰る頃合いとか。
子役から大人の俳優に転身するのは意外と難しいですよね。本人の努力はもちろん、周りの人に恵まれたおかげもあるでしょうね。

カリコさんが教えてくれたとおり、お母さまの意思で始められた芸能活動ですが、今後は役者の道一本で、進学はしないと決めたそうです。
あと、ご趣味が天体観測だそうですよ。

ハロウィーンの魔物…はい、いちおー、お顔は兄さんの写真見て描いたです。
ジンの兄貴やったんだから、こんくらいいいかな~、と。
当然でっかいのもあるんですけど、出していい?

投稿: Leek | 2012年10月 6日 (土) 03時30分

出しときまひょー♪

スレてたと言うのは、ニュアンスがよろしくなかったですな(汗)
ホンマ無邪気に感じたまま大人っぽい事をさらっと言ってる感じでした。
すごく印象に残ってるのは、厳しいので知られてるジブリ作品のアテレコで、
ぐずる赤ん坊の演技を「イヤイヤって頭を振りながらやってみて」と要求されて、
「ヤダ。そんなのしなくてもボク出来るもん!」
と微動だにせずに注文通りの声を出した。
神木くん以降から、ジブリは子役を子役さんにさせるようになりましたねー。
ホント愛されて良い伸び方されたと思います。

もう~天体観測好きなんて反則!(笑)

投稿: カリコ | 2012年10月 7日 (日) 00時00分

そ~なんですか。
それは逆に子どもらしいかと(笑)
借りぐらしのアリエッティでも声の出演なさってましたね。観てませんが。

スタジオにご自分の望遠鏡を持参なさってましたよ。男性アナウンサーも天体観測が趣味の方で、
「最近買ったばかりなんです」とか
「これはちっちゃいんですよね。大きいのは高いんですよね」とかおっしゃってました。
金環日蝕の見事な写真も披露してましたヨ。

投稿: Leek | 2012年10月 7日 (日) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビのチカラ再び | トップページ | 仮面ライダー555 »