« 本格科学冒険映画 | トップページ | 舞台 「こんばんは、父さん」 »

2012年10月27日 (土)

♪梅が丘 豪徳寺 土曜の次は

日曜日!

わたし明日行ってきまーす!
↓追記ありまーす。

豪徳寺で迷子になったらどうしようw
むしろ問題は三軒茶屋か。←激しく方向音痴

ていうか着てく服ないわw
スエードのショートブーツ履いていこうと思ってたのに雨だって。あはは。
肌はガビガビだわ、目の下にクマが棲んでるわ。
鼻のかみ過ぎで、鼻の穴が合体してひとつになったような感じがするわ…バカボンのおまわりさんみたいにな。

そんなボロボロな状態だけど、でも!
心はキラーン☆として参ります。
そんな切羽詰った人を劇場で見かけたらわたしです。
そっと後ろから忍び寄って膝カックン…は、しないでください。

放置の間も見に来てくれたみなさま、ありがとうございますありがとうございます。
10月は陽気がよく、運動も勉強も芸術も、何するにも良い季節ではありますが、各方面、そんなに行事てんこ盛りにしなくたってよかろうに、っていう。
本日は土曜参観、そして午後はバザーです。
それにこの先も遠足やら、個々面談やら、校外学習やら…

しかも家族の誕生日が秋に集中とかw

家族みんな風邪ひくとかw

技量もないのにウィザードの衣装とかどうして作り始めたんだろう、俺。

もうしばらく浮上できそうもありません。
もう絵とか描けないかも…(大袈裟すぎ)
…そうそう、絵といえば。
ロシアのSNSにわたしのToruのイラストが転載されてて、ロシアの若い娘さんたち(←多分)があーだこーだコメントをつけてくれているのだが、まったく意味が解らない。なぜってロシア語だから。

今日は早く寝るだす!

と、思ったけど、佐々木蔵之介さんご出演の「アナザースカイ」観ました!
も~、笑い、のち…泣いてしまった!
「ただ辞めれなかっただけ」で、感極まってしまって。

あなた素敵な人だわよ、蔵之介さん。ほんとよ。

ああ、まさかこんな蔵さん見せてもらえるなんてなー。
しあわせ。
あなたのファンでよかった。
惚れ直しheart

|

« 本格科学冒険映画 | トップページ | 舞台 「こんばんは、父さん」 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お知り合いに北海道の方が居たら、
もしかしたら訳せる人いるかも。>ロシアSNS
看板がロシア語表記やったり、関わる仕事が多いから、
ロシア語検定受けてる道産子多いみたいですよ。

まあ訳しても「さすが!かっけーーーheart01こんなの描けるようになりたい!」でしょう(笑)

ウィザードの衣装作りお疲れ様でございます。
もし時短アイデアが必要やったら、
あの、差し出がましいようですが、私元パタンナー
(服の型紙引き)やったんで、縁取りはシルバーのリボン被せて隠してまえとか、
合わせはマジックテープをホチキス止めしちゃえとかの、
手抜き技を思い付けるかもしれません。

「ただ辞めれなかっただけ」はほんまに…かっこよかったheart01
辞めた私には沁みましたYO。

投稿: カリコ | 2012年10月28日 (日) 09時31分

海外でもワンオクは大人気なんですねー。
ロシア語、ちょびっとweb翻訳試しましたが(←笑)くだけた口語なのか、ネットスラングなのか、あんまり意味不明。
だいたいweb翻訳自体がアレなんだけどもw
まぁ、知らないほうがいいこともいっぱいあるし、ね。

カリコさん、ありがとう。マジでありがとう。
銀のテープのアイデア、すっごく実行すればよかったよ。わたしの石頭では思いつかなんだ。
もう、シルバーのサテン生地を三つ折で1センチのテープ状にするの、ほんと大変(ていうか面倒)で泣き入ってます。
夢に出そう。
目を閉じると、銀のテープが右から左へ流れてゆくよ。
アイロン持って追いかけるよ。
待って~。
もっとこう、もっとピッシリして~!あっコラ!開くんじゃなーい!annoy

パタンナーさん、尊敬します。
襟ぐりと袖ぐりは自分では無理だから、市販の子供服のパターン使いました。
どうせこんなことだろうと、期日には余裕を持って臨んでいますから大丈夫…たぶん。がんばります!

蔵さんをBeerナンパした女性がすごいです。
プラハに乾杯beer

投稿: Leek | 2012年10月29日 (月) 10時20分

凡子さん
手、つないでませんでしたか。
なんか、ホッとしたような残念なような(笑)
まー、しかし、あんなに美味しそうに飲んだり食べたり飲んだり飲んだりする様子が見られて、しあわせでした。
母校での様子は、とつとつと語る様子がほんとにジーンときちゃったです。
心から絞られた言葉のようで。
蔵さんは、嘘とわかる嘘を言う誠実な人なので、ほんとの時もよくわかるです。
そんなにまでして来た道、もう、思うようにやり尽くしたらええよ。応援してるから、さ。

投稿: Leek | 2012年10月29日 (月) 10時30分

あああ、やっぱりsweat01>シルバーのサテン生地を三つ折で1センチのテープ状
サテンて言うこと聞いてくれへんのよねー(汗)
お疲れ様でございます。weep

そゆときは三つ折の片側をね、先に縫い付けちゃうですよ。
縫代でサテンの中身をピッシリさせる。
それから裏側は1.2cmくらいに折り目付けアイロン、
表側からもう一度ギリギリのところを縫う(落としミシン)。
…文字説明では限界あるよね…
いや、その前にもう縫うた後やったら見なかった事にしてー!

beerナンパした女性は勇者として語り継がれるであろう(笑)
しかし私、その時兄さん酒気帯びてたんやないかと思うの。
アナザースカイでも白昼4時前に2件踏破済みやったやんっ。

投稿: カリコ | 2012年10月29日 (月) 22時33分

そうですねっ、旅行に行って
酒気帯びぢゃないときなんて
ないよねっ。

>カリコさん

私も尊敬!

うちの上に住んでらっしゃるKちゃんは
昔パタンナーさんでした。
先日駅伝の応援に一緒に行きましたが
参加した友人全員の写真がとれるコースを瞬時に計算。
つぎ、ここ。つぎ、ここをまわってここ。
ほんで全員を応援して写真撮れました。
ものすごい尊敬したです。
なんかね、無駄のない考え方できるんですね。
きっとカリコさんもそんな感じー。

>Leekさん

尊敬!
ロシア人だって、言葉わかんなくたって、
いいものはいい!と
お持ち帰りしたんですね。
すごい~。
でも記号みたいなんが入ったロシア語は
とてもじゃないが読めませんね。

「ただ辞めれなかっただけ」はジンときましたね。
後輩に「演劇なんか進んだらあかんよ」とか
言ってるときと明らかに違いました。
一緒にプラハに行った人がカメラのこっち側にいたのかなぁ。
親しい人にぽろっと見せてしまうような表情でした。
オレも応援するよ。

投稿: 凡子 | 2012年10月30日 (火) 00時17分

>凡子さん

上に住んでらっしゃるKちゃん、かっけー!heart02
言われてみれば、パタンナーは工程分析も大事なお仕事。
けど私は仕事以外ではめっちゃ無駄多し(苦)。

凡子さんこそ、絵で生計立ててはりますやん!
正直羨望の眼差しですよ。絵でごはん食べられたらええなぁ…heart01

>Leekさん

私現役の時、自分の服は縫うても、家族の服縫った事なんてなかった!sweat01
ただただ尊敬です。

そして、お二人の兄さんへの目線がね、すごい「わかってはるわぁ~」って温かさで、そこにウルっときそう。
ちゅーか、ちょっと前まで鳥扱いしてたはずやのに?
アナザースカイで奇跡起きた?
あ、やべ。私だけ酒気帯びばっか気にしてる…!coldsweats01

投稿: カリコ | 2012年10月31日 (水) 00時31分

わたしのお友だちのMちゃんは、独身時代に洋服のお直しやオーダーメイドのお仕事してた方で、わたしのお裁縫の先生です。
彼女に「わたしのブログに、元パタンナーさんが遊びにきてくれる」と自慢したところ、とっても尊敬してましたよ。
ついでにわたしの株も上がったような気さえするほどに。
女性ですか、男性ですか、こどもですか?とお尋ねでしたよ。
パターンて専門があるんですか?
ブログのアドレス教えてよ!と言われましたがプップーととぼけてケムに巻いときました。

そうそう!凡子さんはプロですもんね、すごいです。
ちなみに凡子さんのこともMちゃんにサックリ自慢しときました。
ブログのアドレス教えろって言われたので、蔵之介さんのファンじゃないとダメ~、と憎たらしく言っておきました。
ところで、お仕事以外ではぜんぜん描かれないんですか?まったく?ちっとも?

わたしも酒気帯びなら兄さんとビールできるかな…
ぜんぜん酔えない気がする(笑)

投稿: Leek | 2012年10月31日 (水) 06時27分

ま、アオサギ兄さんに関して言えば
基本トリですわな。
多分こちらがものすごく善意に解釈しても
本人そんな深く考えてる訳じゃなく、
本質が優しくて正直なんで
何言っても良く見えてしまうというお得な体質?
3歩歩いたら忘れちゃうトリみたく
呑んだら忘れちゃう・・・
すみません、言い過ぎました。
勝手な解釈です。
(やつらのアスリートイメージと同じ)

いやいやいや、プロだなんておこがましい。
普段描くのは大根とかにんじんとか・・・。
最近のチラシは写真掲載が多いので
それすら描きませんから。
で、疲れ果ててウチでかくのは鼾くらい。
だからブログなんてなんで出来ましょうや。
こうやって遊びに来て
人の褌で相撲をとる、他力本願な凡人でございます。

投稿: 凡子 | 2012年10月31日 (水) 11時15分

わ~Mちゃん、オーダーメイドはパタンナーの誰もが
一度は思い描く夢ですよ!「会社辞めたらしたいなぁ」って。

>女性ですか、男性ですか、こどもですか?とお尋ねでしたよ。

さすが同業者ならではの質問です(笑)
どんな職業もそうですが、就職先で専門家になっていくですよ。
レディース・ブランドなら男性ものを作らへんし、
もし下着メーカーやったら?全然形が違う→型紙が全然違いますよね。
で、私は女性でした。

もし今現在も続けてたら「どんどん尊敬して!」って言えた…かな?
日本のアパレルは壊滅状態で、今残ってる人が実力と男気を兼ね備えた勇者です。
LIFEに出られるくらいに(笑)

>何言っても良く見えてしまうというお得な体質?

私兄さん見てるとつい、高校時代からの座右の銘が浮かんでしまうの。
『この世は正確な理解ではなく、好意的な誤解で回ってる』
乙女の考えることちゃう!

凡子さん、大根とかにんじんとかでお金貰えるからこそ、尚更すごい!って(笑)
プロは好きなもんだけ描いてられへんもん。

投稿: カリコ | 2012年11月 1日 (木) 00時44分

何言っても良く見えてしまうというお得な体質…
これ羨ましいですね。
でも、「本質が優しくて正直」コレが難しい!
これが選ばれし者のみに与えられた資格ですもんね。
羨んでる時点でブッブー!

お他所ではあんまりコメントなどお見かけしない凡子さん、遊びに来てくれてめっちゃ光栄ですわ。


カリコさん
婦人服のパタンナーさんだったのですね。ありがとうございます。
Mちゃんはダーッと縫うのが好きで、ずっとお針子さんしたかったけど、もう日本じゃそんな仕事ない、ってこぼしてました。

『この世は正確な理解ではなく、好意的な誤解で回ってる』
これ深いですなぁ!
実際、真理かもしれませんね。
実はわたしね、今ちょうど別件でこういうこと考えてるとこだったの!悪感情がもたらす誤解とかなんとか、そんなこと。なんてタイムリー!でしょ?

わたしの座右の銘は
「人間万事塞翁が馬」です…
なかなか平常心というのが難しい性格なので、自分に言い聞かせる意味で。

投稿: Leek | 2012年11月 2日 (金) 06時29分

ブランドは国内のメーカー切って中国とかに委託しちゃってますしね。デザイナー兼パタンナーとかもいまや李さんやら杜さんです。
あ、Mちゃん、きっと朝ドラの「カーネーション」お好きやったんちゃいますか?shine

ナカナカええ座右の銘でしょ?ひねくれてて(笑)>『この世は正確な理解ではなく、好意的な誤解で回ってる』
けど恋の始まりとか、まんまこの状況やったりしません?うふheart02
兄さんは恋に似てるんや。
悪感情がもたらす誤解は、する方もされる方もしんどいばっかしですよね…。

タイムリー大好物っス♪日常で起きる奇跡のカケラやと思ってます。

辞書引きました(苦)「人間万事塞翁が馬」も真理やわー。
それの「なるようになる」バージョンを座右の銘にしてる友達は、一喜一憂を楽しんでます…(笑)
行動に伴って心も動くのは自然の摂理やしねぇ。

投稿: カリコ | 2012年11月 3日 (土) 00時06分

うお~い、この期に及んで土曜出勤になてしまた(泣)。
この上は、明日居眠りなどして凹むということのないよう
なんとしてでも早く仕事切り上げて帰って寝る!
明日は池内を見ても知らんぷり。
芝居に没頭する!

私の今日の座右の銘は

あわてず、あせらず、あきらめず

>Leekさん

ありがとうございます。いろんなブログ覗いているです。
でも参加は自重してます。浮気性だから。
Leekさんとこでは
「はにわコラボ」で大感動してタガが外れました。
過去の乏しい経験から、タガが外れた人とは
その後、長~いお友達になれるという
たいした根拠もないですが
そんな気がいたします。
よろしくお願いします。


投稿: 凡子 | 2012年11月 3日 (土) 11時21分

カリコさん
わたし今日、人生で初めて「落としミシン」の実力を思い知ったわ!
襟にしか活用できなかったけど。
あれ?…わたしがやったの「落としミシン」じゃないかもしれない…
でも、とにかくテープ地獄から脱出できました~。

凡子さん
…もう寝たかな?
いよいよですね!楽しんでらしてくださいませ~。
大丈夫、居眠りなんて絶対にできないから!

おお、はにわコラボ、すでに懐かしい響き…
そんなん言ってもらうと照れるだすが、嬉しおす!
はにわ達もガチャガチャ大興奮です。
こちらこそでございます。
あ、わたしも浮気性です!
いろんな人のいろんな良いところに目が向いて好意的に思うんですから、悪いことじゃありません!
た、たぶんだけど!

投稿: Leek | 2012年11月 3日 (土) 23時55分

起きたよ~。
いい天気です。
三茶はウチから約1時間。
まだまだ余裕です。
何着てこうかな。
世田谷パブ(呑み屋かい)は
椅子が硬かったという記憶あり。
そして劇場内の暑さ寒さを考えると
やっぱ調整の利く半そでに長袖かなぁ。
年とって異常に暑がりなもんで。
以前、劇場でひざ掛け借りて、持ってるのも暑くなり
休憩時に「寒い」という
隣の知らない方に又貸ししました。

昨日AOKIに勤めてる妹からメールがきて
「今、一緒に昼食べてる子、昨日AOKIの御招待席で見てきたらしいyo」と。
前から5列目だったらすぃ。
「オレは努力して4列目を勝ち取ったわい」
と無駄な見栄を張ったのは
言うまでも有馬温泉。

ああ、どうしよう。
こんなくだらない洒落を言ってるということは
無意識にテンションがあがりまくっているに違いない。
平常心で芝居に集中だ。
(これ、ふつー役者が言うせりふだろう)

>Leekさん

そうですよね、浮気するのが人間と言うものですよね。
私がこちらにとんとご無沙汰し始めたら
浮気かボケたかです。
好きになると、とことん収集するたちなので
鞍替えするとその度
膨大な資料が溜ります。
うちにはそんなものがいっぱいです。

投稿: 凡子 | 2012年11月 4日 (日) 10時03分

ぶはは。
凡子さんふわふわやん!

この時季、着る物ほんと悩みますが、陽がさしてると暑いくらいかもですね。劇場内はどうでしょうね。
調節できるのは良いですね。

浮気してもいいですけど、そしたら世間話しに来てくださいね。

では、いってらっしゃ~い!paper

投稿: Leek | 2012年11月 4日 (日) 10時48分

ああ、いきなり月末並みの寒さで体が冬眠モード…
オレハダメナヤツダ。

凡子ねーさん、ふわっふわで楽しんできてー!heart02
蔵替えの度に膨大な資料を残してるなら、全部本気のままですやん♪
私ガッサー断舎利してまうもん。←鬼

Leekさん、襟付いたんならゴール目前やね!scissors
落としやろうが手かがりやろうが、銀色の襟が付けばええんです。shine

投稿: カリコ | 2012年11月 4日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本格科学冒険映画 | トップページ | 舞台 「こんばんは、父さん」 »