« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

DVD 「世の中シュレッダー」 ONE OK ROCK

息子の鼻歌が「内秘心書」でマジびびったLeekです。

続きを読む "DVD 「世の中シュレッダー」 ONE OK ROCK"

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

Toru #3

Toru4_2
油彩ツールで描いたToruがなぜか局地的にロシアでウケたようなので、また描いてみた。

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

海外ドラマ「レバレッジ」シーズン1

挫折したドラマ
「結婚しない」
「ワン・トゥリー・ヒル」シーズン1
「実験刑事トトリ」
唯一、「勇者ヨシヒコ」だけは観ているけど。

そんな中、先日観始めた「レバレッジ」 シーズン1、これは毎週録画セットしたぞ。
予備知識ゼロで、ただTV欄の「新」と「二」(新番組で二ヶ国語の)のマークだけで第1話を録画しましたが、なかなかおもしろかったです。
何より、冒頭、座ってる男性を見て

「ティモシー・ハットン!!!!」

と指差して声を上げてしまいましたのです。
久しぶり~~~。
元気そうで何より~。
やっぱ歳とった~。
けど、瞳がティモシーだわね~。

今後が楽しみです。

| | コメント (2)

絵師の国

お他所のイラストサイトを巡るのが好きです。
とても好きになってしまった方がいて、その人の作品をもっと大きく、たくさん見たいという一心で、pixivに登録などしてしまった。
あわよくば自分も…と思わなくもなかったが、いろいろ見て周るうちに、あまりの力量の差に意識が遠のいたのと、なんとなく肌に合わなくて1日で退会してしまったという。
なにやってんでしょうか。
もうずっと以前に、こくばん.inに登録したんだけど、仮登録メールが受信できないんです。なんどやってもダメで、問い合わせしたらその返信も来ないっていう…。
どんだけ相性悪いんだ。
こっちの原因なんだろうねぇ…でも、思い当たらないので諦めます。

もっとよく探せば「ハンチョウ」あたりファンアートいっぱいありそうだな。
でも、ファンアートめぐりは時間の経つのを忘れるので危険(笑)

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

千秋楽おめでとうございます。

4four
イケテツさんのtwitterを見たら、上演期間中
毎日眠りが浅い。起きると4fourの台詞を反芻してる。まったく恐ろしい舞台だよ
というツイートがあり、やっぱりハードだったんだなぁ、と。
終わった昨日は
えへへへ、4four終わりました。えへへへ、台詞忘れます!やったー!えへへへ。もう飲んでます
と仰ってまして、開放感に溢れているなぁ、と(笑)

イラストは須賀さんです念のため。

ほんとに、おつかれさまでした!ありがとう~!

| | コメント (2)

2012年11月24日 (土)

待つ喜び

Hanchoseason61
城戸管理官の活躍も期待しています~!
冬のロケは寒いだろうなぁ~snow

| | コメント (6)

2012年11月21日 (水)

Padawan Taka

無駄にでかい。

Takaskywalker
2012.11.22 加筆&背景つきと差し替えました

続きを読む "Padawan Taka"

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

どうでもいい写真館

気づけば写真が溜まっていたので載せる。
1枚じゃショボすぎて載せる気にならないけど、いっぱいあったら載せてもいいかと。

Tokage
↑5月くらい。
花壇にトカゲがいたので激写してみた。
「ヤモリは単体で記事にしたくせに!オレは一山いくらみたいな扱いで!」
という、心の叫びが聞こえなくもない。
もっと気持ちよく接写させるなら載せてあげますよ。

Yamanda
↑6月でした…(遠い目)
よく行くスーパーの入り口にあった、ご自由に短冊をどうぞ的な笹飾り。
せつない願い事に釘付けで激写。
この短冊がいつ付けられたか定かではないが、少なくともこの日から7月までは1週間以上あったように記憶している。
ヤマンダの健康を祈る。

Ice
↑8月。
息子と「仮面ライダー響鬼」のDVDを観ながらよく食べたアイス。
牛乳と生クリームと、パルシステムのゆで小豆で作ります。

Daigakuimo
9月か?
こりゃフツーに大学芋。

Mtfuji_2
↑これ10月!
オー!イエス!マウント富士だよ!
ウォーキングの途中で、確か今年初めて冠雪した姿を見たとき。
ワンオクの曲を聴きながら歩くといっぱい歩けて疲れ知らずです。
でも、ハタから見たらきっとかなりコワイ人です。

| | コメント (4)

変身!

Henshin1
喜んでいただけまして、なによりでございました。

続きを読む "変身!"

| | コメント (4)

戯曲 「4 four」 川村毅

まだ読んでいませんが。

Four1
設定に謎が多く、1度では難解だったけど、これ読んだらちょっとはわかるかも?

Four2
↑サイン入りでした。

続きを読む "戯曲 「4 four」 川村毅"

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

舞台 「4 four」

観てきました。

―これから観劇なさるかたへ―
なるべくラクな服装で出かけられたし。
できればスカートはやめるべし。(特にタイトなやつはブーです)
ヒールの高い靴もあまりお薦めできません。(特に番号の若い方)

まず、座席がない。
これは演出のひとつで、サプライズなのかもしれませんが、書きます!

床に番号が記してあって、その場所に木箱を設えてもらい、その上に座布団を敷いて座るという。その配置も整列していなくて、近くの人とは中央に向かって前後左右しているのです。
最も中央寄りの箱は横倒しに、その後ろは短い辺で2個立て、その後ろは長い辺で立たせて2個、というように、同じ木箱の辺の長さを利用して高さを出しているのです…が、その人の体格に合った置き方に当たればいいけれど、そうでないとちとツライ。
最前列の女性で、スカートなので立て膝もできず、ハイヒールの脚を持て余し、という方がいらっしゃったので。
劇場でひざ掛けを貸してもらえると思うので、必要でしたら是非。

ま、2時間くらい我慢できなくもないけど、お芝居に集中するためにも、快適に観られたらそのほうがよろしいかと。


そして、この先のわたしの感想などは、なにとぞ読まずに臨まれますように、これはお願いでございます。

続きを読む "舞台 「4 four」"

| | コメント (11)

2012年11月15日 (木)

蔵さん塗り絵

Nurie
↑AOKIのキャンペーンキャラクター蔵さん。
AOKIのチラシ掲載の蔵さんは、いつもお肌をツルツルすぎるほどにツルツルにしてもらってます。
そんなツルツルぶりを描こうと思ったのだけど、途中で挫折してるの図。
またやる気が湧いたら塗ります。
よかったら塗り絵にして遊んでください。

| | コメント (4)

2012年11月13日 (火)

MUSICA 2012.09 vol.65

中古の音楽雑誌購入。
ワンオクの特集記事がある号だったりするらしいよ。
「ロックはここに受け継がれた!28P大特集!」ダヨ。

続きを読む "MUSICA 2012.09 vol.65"

| | コメント (2)

Henry Grubstick

あまりの衝撃で記事にしてしまった(笑)

Henry
へっ、ヘンリー!
あんたここで何してんの!?

ほんとにほんとにオーギーとヘンリー(アグリー・ベティの)は同じ人だった~。
でも、わたしヘンリーいまいちだったんだよね~。
わたしは断っ然!ジオ!
ジオが好きでした!ジオ最高にかっこいいのに~、ベティ~。

えー、ちなみにですが、ドラマ内サブキャラでお気に入りなのは
「クリミナル・マインド」→Dr.スペンサー・リード
「CSI:NY」→ダニー・メッサー
「ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク」→エヴァン・ローソン
でした。

「コールド・ケース」や「バーン・ノーティス」は主人公が好きです。

海外ドラマ視聴は長丁場になることが多いけど、好きなキャラクターがいると楽しみが増えます(笑)

| | コメント (4)

2012年11月10日 (土)

Auggie Anderson

Auggie
ものすごい落描きレベルですけど、海外ドラマ「コバート・アフェア」に登場しますオーギー・アンダーソンです。
わたしの絵じゃお伝えできなくて残念ですけど、ま~オーギーのかっこいいことかっこいいこと!
静止しててもまぁいいんだけど、動いて喋ってごらんなさいよ、もうひとたまりもありませんから!
オーギーは全盲のCIA職員なんですけど、この俳優さん、目の見えない演技が衝撃的に巧い。
演じるのはクリストファー・ゴーラム。
ほんとかっこいい。
ハンサムっていうだけじゃなく、かっこいいの。

パイパー・ぺラーボも体当たりで頑張ってます。

| | コメント (5)

2012年11月 9日 (金)

Taka #8

Taka8_2
かー
めー
はー
めー
波ー。

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木)

できた!

構想2秒、制作3週間。
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル!
シャバドゥビタッチへんしーん!

じゃーん!
Costume1
身の程をわきまえ、上半身の裏地はナシにしてみました。ほほほ。


↓この本の型紙を使用。
Book

↓王子様のジャケットの型紙をアレンジして作りました。
Page
買って読んでみたら、このジャケット後ろ開きだったんだよ(笑)(しかもマジックテープ)
いんちきボタン微笑ましい~。
しかし、着せてみて塩梅をみるということができなかったので、ほんとに着られるのか激しく不安。
もっとウェストを絞ればよかったな。
たぶん、この上からベルトしたらギャザー寄りまくりだわね。
本物はさー、ストレッチ素材だからピタピタでもOKでかっこよいのよね。

まっいいか。

続きを読む "できた!"

| | コメント (6)

Kura

Thinking
注:そんなメンバーはいない。

| | コメント (10)

2012年11月 6日 (火)

Toru #2

Toru3
ああ、とうとうワンオクカテゴリを作ってしまった…
オフィシャルサイトのブログによると、レコーディング合宿に入ったそうな。
アルバム楽しみすぎる。

| | コメント (0)

Tomoya

Tomoya
裏地がわかんないから現実逃避でTomoya描き。
華奢なのに腕だけムッキリでドッキリで愛されキャラ。
この人のドラムは絶品っスよ。
この普段のオーラの無さ加減と演奏中のギャップがたまりません。

| | コメント (17)

2012年11月 4日 (日)

Taka #7

Taka7
↑うんこが大好きな貴寛。

| | コメント (3)

2012年11月 3日 (土)

Ryota

Ryota
久々お絵描きー。たのしー!
りょうたです。
いっぱいお菓子とかジュースとかあげてみたいです。

縫い物は師匠待ちなので月曜までフリーズ。
でも、完成間近です。
で、油断しまくってます。

| | コメント (2)

観劇おまけ

全然たいしたことないんですが、写真とか撮ったので載せたいのと、その他雑感など。

続きを読む "観劇おまけ"

| | コメント (18)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »