« Kura | トップページ | Taka #8 »

2012年11月 8日 (木)

できた!

構想2秒、制作3週間。
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル!
シャバドゥビタッチへんしーん!

じゃーん!
Costume1
身の程をわきまえ、上半身の裏地はナシにしてみました。ほほほ。


↓この本の型紙を使用。
Book

↓王子様のジャケットの型紙をアレンジして作りました。
Page
買って読んでみたら、このジャケット後ろ開きだったんだよ(笑)(しかもマジックテープ)
いんちきボタン微笑ましい~。
しかし、着せてみて塩梅をみるということができなかったので、ほんとに着られるのか激しく不安。
もっとウェストを絞ればよかったな。
たぶん、この上からベルトしたらギャザー寄りまくりだわね。
本物はさー、ストレッチ素材だからピタピタでもOKでかっこよいのよね。

まっいいか。

そもそも、どうして技量も無いのにこんなの作ろうと思ったかというと、本当は変身ベルトのウィザードライバーを買ってあげたいと思ったけれど、商品が手に入らなかったから。
息子もすごく欲しがっていたので探したけれど、どこにも売ってない。
お店に問い合わせても入荷は未定ですの一点張り。
店員さんも、もう答え疲れたという感じ。

Amazonの出品者からは購入できるけど、どれも定価より高額。
もう、毎年さ~、なんで安定供給できないの。
どうして転売屋がこんな大きな顔してるの。
絶対に絶対に おかしい でしょ。

そんなの買うの悔しすぎるので、他に喜びそうなものを考えたというわけです。

ところが!

生地を買って、さあ作り始めたぞ~、という頃、ふらっと入ったトイザらスで偶然にも数量限定で販売していたのであります…ウィザードライバー…。
この機を逃す手は無いので買いました。息子も一緒だったので当日サプライズならず、お誕生日のプレゼント前倒し。

なので衣装は…別になくても良かったんだけど、せっかくだから作りました(笑)

えぇーと、仮面ライダーチョコっていうお菓子があるんですけど、その箱にある応募券を30個集めて送ると、全員にもれなくウィザードコートが貰えるんです。(箱に載ってる絵がそうです)
息子はそれを集めるんだと言って、買い物に行くとカゴに仮面ライダーチョコをポトンと入れる。
ベルトを手に入れた今、衣装も身に付けてさらなるなりきりを目指しているらしい。
なんと人間の欲求とは無尽蔵なことよ。(遺伝か?)
ああもう、母さんが今まさに縫ってるからよせよ~、とも言えず…。
ええい、こうなったら、ぜってー仮面ライダーチョコには負けられない、と思い。
うーむ、向こうは大量生産だからプリントという必殺技を駆使している…。
つーか、どう考えてもチョコ税込み84円×30個の方が割がよかったんじゃ…とか思いつつ。

もう意地以外のなにものでもなく。

ここに完成したという。
うっうっ。

お裁縫を教えてくれた友だちのMちゃんにはとってもお世話になりました。
忙しいのにすんません。
袖ぐりと見返しを縫った後で、切り込みをパチパチと入れると、どうして綺麗に返るんだろうね!
魔法だね!ルパッチマジックタッチゴーだね!
襟を付けたのなんて、中学生のとき家庭科でパジャマ縫って以来だわよ。
そういえば合印ってあったよねー。
あいじるし だって。
響きがエロいんだけど大丈夫?(おまえが大丈夫か)
あー、びっくりした。

あとは包装して誕生日にプレゼントします。present
もうプレゼントはあげたんだから、当日はケーキだけだよ~!birthdayと言ってあるのだけど、何もナシじゃさみしいからちょうど良かったかも。
喜ぶといいけどなーどうかなー。
(去年、フェルトでフォーゼのアストロスイッチ作ったけどイマイチだったからねー)

それと、クリスマスまでにはベルトがじゅうぶん流通しますように。
サンタには在庫切れなんて関係ないと思ってる子どもは多いので…。

|

« Kura | トップページ | Taka #8 »

ライダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます!shine
いや、すごい!ええですよ、これheart02
光沢ある生地のが高級感あってかっこええです♪
お菓子の全員プレゼントはきっとテロテロのジャージ生地とかで、
プリントも光沢ないですよー。

しかし、Mちゃんが巧みにハードル上げていかはるとこが、
うふふでした♪

そういえば、友達Hのおこちゃま達は、
サンタさんのプレゼントは全部made in サンタ工場
やと思ってるそうです。
ゲームソフトとかお願いしてるのに?と聞いたら、
「それもサンタが作ってる、違法な海賊版やねん」
と断言されました。
坊ちゃんもそういう認識なのでしょうか…?coldsweats01

投稿: カリコ | 2012年11月 9日 (金) 00時07分

ありがとうございます~!
いや、お恥ずかしいでございます。

こんなめろめろの出来でも頑張ったでございます。

>made in サンタ工場
可っ笑しい~!
サンタが作ってるのはいいとして、それ違法なんだ!っていう(笑)
アウトローなサンタ…
著作権よりこどもの夢、なサンタ…

うちの小僧はどうかなー。
「サンタに頼むからいいもん」とか言いますけど。
こっちはドキドキですわ。

投稿: Leek | 2012年11月 9日 (金) 08時47分

すばらしいです!
完成おめでとうございます。

こんな本があるんだー。
私はこう見えて(見えてないけど)
お人形さんが好きでした。
今でもいくつか持っています。
小さい頃は適当に作っていたお洋服、
今じゃ立派な本がいっぱい。

ところでこれを着たご子息、
「これ着て○○に行く!」とか
言われないんでしょうか?
これ着てデパートの○○ショーだったら
コスプレ上等!ですが
ああ、すみません
余計なことを。

投稿: 凡子 | 2012年11月11日 (日) 13時02分

完成おめでとうございます!
母の愛がいっぱいつまってていいなぁ\(^O^)/
これで息子さんも立派な仮面ライダーですね〜

シャバドゥビタッチヘンシ~ン!
とかポーズの練習をしたりするんでしょうね(*^^*)
お誕生日はもう少し後でしょうか?
喜んでもらえると良いですね〜〜〜。

投稿: ちさ | 2012年11月12日 (月) 18時11分

せや、着せてみて塩梅をみる事が出来ない場合、坊ちゃんの服に重ねて塩梅を見るですよ♪

あ、もうラッピング済みかな?←言うの遅い

投稿: カリコ | 2012年11月12日 (月) 20時34分

いや~happy01
ありがとうございますありがとうございます、みなさん!
着用写真、こんど載せますわ~。

凡子さん
お人形の洋服とか、可愛くし放題ですね。
人形用の本もあるのじゃないでしょうか?
きっと需要はあると思います~。

女の子のはなんでもかわいいよなぁ~。
子供服売り場に行ってみても、女子のは華やかで。
男子ゾーンは黒、紺、グレー…
ちょっと大きくなったと思ったらスポーツブランド。
そして、黒×赤や紺×緑などのコンビネーション…

ちささん
やっとできましたよ~。
もう、なんでこんなこと始めたのか、思いつきで生きてると痛い目に遭います。
ほんとに完成してホッとしましたdash
ありがとうございます!

カリコさん
おお!
さすが、そんな方法まったく思いつかなんだ~。
でも、まぁヨシとします(笑)

投稿: Leek | 2012年11月13日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Kura | トップページ | Taka #8 »