« 千秋楽おめでとうございます。 | トップページ | 海外ドラマ「レバレッジ」シーズン1 »

2012年11月26日 (月)

絵師の国

お他所のイラストサイトを巡るのが好きです。
とても好きになってしまった方がいて、その人の作品をもっと大きく、たくさん見たいという一心で、pixivに登録などしてしまった。
あわよくば自分も…と思わなくもなかったが、いろいろ見て周るうちに、あまりの力量の差に意識が遠のいたのと、なんとなく肌に合わなくて1日で退会してしまったという。
なにやってんでしょうか。
もうずっと以前に、こくばん.inに登録したんだけど、仮登録メールが受信できないんです。なんどやってもダメで、問い合わせしたらその返信も来ないっていう…。
どんだけ相性悪いんだ。
こっちの原因なんだろうねぇ…でも、思い当たらないので諦めます。

もっとよく探せば「ハンチョウ」あたりファンアートいっぱいありそうだな。
でも、ファンアートめぐりは時間の経つのを忘れるので危険(笑)

|

« 千秋楽おめでとうございます。 | トップページ | 海外ドラマ「レバレッジ」シーズン1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Leekさん、こんにちは〜
pixivはすごく沢山の絵が登録されてて、眺める分にはすっごい楽しいですけどね。
私も登録して最初の頃はせっせと絵をアップしてましたが、やはり他の人との差に凹んで今やすっかりロム専です……。
イラスト系に限らないですけど、SNSってそれぞれで独特の空気感がありますよね。
私も色々やってますが、登録したきり見てない所も結構あります(笑)

>こくばん.inに登録したんだけど…
問合せの返事も届かないなんて不思議ですね…。
こくばんさんもメール周りのトラブルは多いようなので、時間を置いてチャレンジしてみるといいかもしれないです。
まれに返信が届かないケースもあるとの事でしたので…。
私は自分のパソコンのセキュリティソフトの設定を間違えて、こくばん.inで描き込みが出来なかった時期がありました……orz

>ファンアートめぐりは時間の……
まったくホントにそうですよね!
好きなジャンルのファンサイト巡りをしてると、日曜日が終わってる事があってがく然としますヾ(;´▽`A``

投稿: ちさ | 2012年11月28日 (水) 19時13分

わー、ちささん、ちょうどちささんちにお邪魔しようか、しかしお忙しそうだぞと逡巡していたところです。

ちささんもpixivお使いでしたか。
ほんとにみなさん腰が抜けるほどお上手ですよね。
もう「はー」とか「ほー」しか声が出ない。
しかも若かったりする!

わたしはどうも馴染めなくて、しかも超場違いな気もして、やめてしまったです。ハハハ。
ちなみにTwitterとかも苦手です(笑)

こくばんはちょっと興味があったのですけどねぇ。
また時間を置いてトライしてみます。
いつも廉価版のpainterで描いてまして、違うのもやってみようかと思ったですが…
死ぬほど苦手なので2値ペンは恐怖なんですが、あのスケブのマーカーみたいなのはおもしろそうだなぁ、と。

ファンサイト巡り、楽しいですよね。
お気に入りと出会えると幸せです。
ちささんの新作も待ってますから~heart(さりげなくアピール)

投稿: Leek | 2012年11月28日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千秋楽おめでとうございます。 | トップページ | 海外ドラマ「レバレッジ」シーズン1 »