« Taka #7 | トップページ | Toru #2 »

2012年11月 6日 (火)

Tomoya

Tomoya
裏地がわかんないから現実逃避でTomoya描き。
華奢なのに腕だけムッキリでドッキリで愛されキャラ。
この人のドラムは絶品っスよ。
この普段のオーラの無さ加減と演奏中のギャップがたまりません。

|

« Taka #7 | トップページ | Toru #2 »

one ok rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

激しく勝手な私見で、ドラマーは人当たりの良い人が多い、
と思っとります。

投稿: カリコ | 2012年11月 8日 (木) 23時37分

カリコさん
すみません、カリコさんちに書き込もうとしましたが、なぜかエラー続きで断念しておりました。
おつらいお気持ちのときに、来て下さって恐縮です。
わたしはいっぱい悲しんでいいと思います。
いつまでも泣いていてはいかんけども、でも、無理に気持ちを閉じ込めなくてもいいのじゃないかと…。
周りがいろいろ言ってもアレなんですが。
えぇと、気ぃ遣いのカリコさんだから心配です。
どうぞご自愛くださいませね。

投稿: Leek | 2012年11月 9日 (金) 06時25分

Leekさん
ああ、ウチのあばら屋はまたもご無礼を…!
申し訳ないです。お心遣いありがとうございます。
けど、そのお言葉に泣いてまうやろー!crying

いやあの、私「支える側」であるべきはずが、
共感に囚われてしまって、若輩者でお恥ずかしいです。
我が父も突然死をやらかしてたもんですから、
遺族の気持ちが生々しく蘇ってねー。
もーかなんわぁ。despair

12年前、その辛さから抜け出させてくれたのが兄さんでしたから、
きっと今回も兄さんに助けられてしまうですよ。
父の十三回忌の年に、数奇なことですわ。

投稿: カリコ | 2012年11月 9日 (金) 19時55分

いえいえ、普通にコメント投稿できるときもあるのでよくわかんないですが。
しかし、あばら屋って言葉がいいですね(笑)

わたし、これ書いてから「メールすりゃよかったんじゃん」と気がつき、アホでしょうがありません。

つらいとき、励ましやなぐさめも嬉しいけど、共感ほどありがたいことはないと思います。
そうでしたか、お父さまが。
蔵さんにはそんなパワーもあったんですね。
やっぱりすごい人なんですね。
いつもネタにしてごめん。

投稿: Leek | 2012年11月10日 (土) 08時23分

やっぱりすごい人なんです。
けど、いまだに兄さんの何がどう作用して
そうなったのかはよくわからない(笑)
「この人面白いな」と思っただけやったから、
平気でネタにしてごめん。

投稿: カリコ | 2012年11月10日 (土) 19時42分

たぶん、兄さん本人もわかってないでしょうね(笑)
そこがまた、ええんですけどね。

投稿: Leek | 2012年11月11日 (日) 07時05分

カリコさんとこ覗いて
えええ、舞台見に行く気力も萎えてる~
と大変心配しておりました。
と、同時に
亡くなった時
そんなに残念で悲しいと思ってもらえる人生
うらやましい。
そんなひとが近くにいたことも
うらやましいです。
ただ、何の覚悟もできないで
突然いなくなるのは
何よりつらいですよね。
お察しします。

10月に父親の一周忌だったのですが
自分と父親は全く合わず
死ぬまでそんな感じでした。
なのに一周忌近くに
夢に現れたんです。
それも怖い夢。
なんで姉や妹でなく
私の夢なんだ、と。
一周忌、実家で
「どうせ出るなら楽しい夢にしてよ」
と拝んだのは言うまでもありま・・・。
いかん、同じギャグをカマすところだった。

すみません、不謹慎でした。
悲しいひとを慰めるのは不得意で
それは兄さんに任せます。
お芝居を見にいってください。
それだけです。

投稿: 凡子 | 2012年11月11日 (日) 13時26分

舞台見に行く気力も萎えてる~は軽薄な気の迷いです。
凡子さん、心配掛けてごめんなさいーー!sweat01

私にとって、凡子ねーさんもそういう人の一人ですよ。
顔も知らんくせに言うてますけど、
黙って居なくなられたら、Leekさんとここで帰りを待ち続けると思うです。

私達、送る側になって参りましたね…。
私も父とは合わず、けど嫌でも仕事手伝わなきゃやったんで、
ギリギリ佐々木酒造の社長さんと○ノウエさんみたいな感じで
やってました。
マジでムカついてたのに、ハタから見ると「優しいお父さんやね」とか
「仲ええなぁ」とか言われて、ちゃうわ!impactって。

実はウチも一周忌近くまで、私にだけ父が訪れて、
何回も来るから慣れてきて、もーこれチャンスやと思って、
「死ぬ時ってどんな感じ?」とか
「死んだと分かった時、私が泣いてるんとか見てどう思った?」
とか聞き出しました。
「死んだと分かった時な…驚いた…もーびっくりして慌てて、
それどころやなかったわ!」って言われてキレました。

早う立ち直るには、不謹慎なぐらいでちょうどええんですよ。coldsweats01

投稿: カリコ | 2012年11月12日 (月) 21時05分

そう、そうよね。
>早う立ち直るには、不謹慎なぐらいでちょうどええ

カリコさんがお芝居観にいく気になってよかったです。
わたしは「行く」と思ってましたよ、ええ。

親と合わないのはなんとも骨の折れることです。
しかし、おふたりとも夢にご登場なさったんですね。

夢に出てきたお父さんに質問攻め(しかも超現実的な)さすがです~。
わたしは夢の中で自分の意思どおりの言動をできたためしが有馬温泉…
なので、ちょっと、いや、かなり羨ましいです。

うちは、まだわたしが小さいときに離婚したので顔も覚えてません。
だからほんとに家族に男がいなくて、いまいち生態が理解不能。

投稿: Leek | 2012年11月13日 (火) 05時52分

心理学鑑定とか受けたら、夢でやりたい放題は問題アリ!
とか言われそうで恐いです(汗)

夢の中でも理性的なLeekさん、
それを覚えてるLeekさんは、将来ぼけにくいし、
夢を考えることにより、回りの人よりも冷静に物事を判断できるようになり、
人生を豊かに、そして後悔を少なく出来るそうですよ♪
夢を考えることは右脳で考えることになるのだそうで、
左脳を1と考えると右脳はその最低でも100倍~10000倍の処理能力を持っているから、
夢を考えるだけで自分の脳を100倍~10000倍使うんやそうです。
http://oizumi.main.jp/kouyou1.html#yumebajibun

余人には計り知れぬご苦労がおありでしたでしょうね。
世の中父親ありきの多数派に合わせた構造ですもんね…
しかも今男に囲まれた暮らし…!そりゃー未知との遭遇ですわ!
まさに大冒険の真っ只中なんですね!

投稿: カリコ | 2012年11月13日 (火) 20時53分

うええん、カリコさんに
逆になぐさめられているー。
嬉しいです。
孤独死しないですみそうです。

不思議ですね。
私も3人姉妹、オトコは父親だけでした。
なのに産んだの2人ともオトコ。
妹も息子2人。
逆に友人の娘とかと遊ぶの新鮮です。

いやー親父は本当に変人でしたから
まわりに「おとなしそうなお父さんじゃん」と言われて
ウチの中でどんなんか知りもしないくせに、
というやり切れない思いを秘めておりました。
佐々木社長と○ノウエさんなら
名コンビじゃないですか!
でもきっと○ノウエさんにしたら
ネタにするしかないという
諦めの境地かもしれま仙石原。

夢って深いですよね。
私はほとんど悪夢ばかりです。
遅れたり逃げたり落ちたり
こわいものを目撃、
こわいものの中を通る、
こわいものが迫る、
たまに空も飛び、水中にももぐりますが
大体切羽詰った状況です。
何か心理的にヤラれているのかもしれま・・・。

なんだかくらさんのTV露出が減っているので
舞台見て1週間しか経ってないのに
とても「くら離れ」感。
すでに舞台の記憶もうすうすです。
2回も見たのによー。
仕事選んだら?と思うくらい出ずっぱりだったのが
ここらで本当に仕事を選び出したんでしょうか。
それならそれで応援するよ。
淋しいけど。

投稿: 凡子 | 2012年11月14日 (水) 12時49分

あ~私も友人の娘と遊ぶの新鮮です。heart04
姉妹居なかったから、お姉ちゃんや妹に憧れてました。

ウチのも変人でしたよ…お気持ち分かります。
あれってねー、どうやら基本的に男性脳が強過ぎてああなってるみたいです。
だから女脳の我々には理解しがたい。
男性脳が極まったのがアスペルガー症候群(超自己中)らしいです。
実は父、瞬間記憶出来たんですよね…一度会った人の顔・名前・電話番号を瞬時に記憶した。
のに、家族の約束は覚えない。
アスペルガー症候群の対処法のコラム読んだとこなんですが、
○ノウエさんの対処法はまさしく理想モデルでした(笑)
突っ込みまくって学習させる(言わなきゃわからない)!

凡子ねーさんもボケ知らずですね(笑)
恐い夢って吉夢ってよく聞きますよ?

私も淋しくて、今日再放送してた「御宿かわせみ」見ました。
高島礼子さんにいぢめられて切腹。←曲解
夢叶え済みやったん、すっかり忘れてた!!

投稿: カリコ | 2012年11月14日 (水) 22時10分

えっ。
怖い夢って吉夢なんですか?

わたしも怖い夢ばかりです。ホラー専門チャンネルみたいになってます。
だいたいいつも「どうしようどうしよう」となってます。蛭子能収の漫画みたいになってます。

1)布団ごと流されてその先が滝
2)ショットガン持ったダニー・グローバーにバスジャックされる。乗客わたし1人。
3)ペーパードライバーなのに山岳ドライブ
4)免許すらないのにバイクでハイウェイ
5)超高層ビルで火事→最上階からダイブ
6)全裸で登校
7)死体遺棄現場目撃→犯人と目が合う
他にもいろいろありますが、追われて逃げていることも多いです。

朝まで凡子さんと悪夢ネタで語りたいです。
これ、精神的に問題あるのかどうなのかほんとに教えて欲しいです。

こないだ夢にTakaが出てきたのに、一言も喋れなかった。一緒にバスケットボールの指導を受けたのに、同じチームにすらなれなかった。
なんでよ!?
なんでよ!!

わたしも「御宿かわせみ」観たかった~。んだけど、BSが観れないから4時から指咥えてました。

これ、Tomoya見に来てくれた人は何事かと思うですね(笑)

投稿: Leek | 2012年11月15日 (木) 06時35分

ホラー専門チャンネル、私も私も。
ゾンビの群れに遭遇して、ゾンビのフリして逃げる。
怪物に追い詰められて、「とっ…友達になろう!」
と説得して、怪物がぽかんとしてる隙に逃げる。
高層ビルのエレベーターが超高速で落下してGで壁がたわんでるねんけど、
同乗者は「ここの古いから」と平然。イヤーーーー!shock

Tomoya見に来てくれた人がロシア人なら無問題。
訳せへんから「盛り上がってんな~何話してるんやろ?」ですgood

投稿: カリコ | 2012年11月15日 (木) 23時21分

>カリコさん

お父さん、瞬間記憶すごいですね!
私は逆に何度紹介されても瞬間忘却です。

アスペルガー症候群、調べましたら
まさに父親そのものです。
普通の会社員とか絶対できない。
自分の好きな時間に店開ける、
(古本屋だった)
家中崩れそうに古本を積み上げる、
会話中相手の顔を見ない、
夜中まで自分の好きな本読んだり
機械いじったり、
などなど

シロート診断はしないようにと書かれてましたが
もう、死んじゃったから今更だし
自分なりにとっても納得できたです。

>高島礼子さんにいぢめられて切腹

わはははー ほんとだ。
最高の最後ですね。
嬉しかったに違いない。

>Leekさん

ホラー専門チャンネル、ウケた!
たまにスプラッタもあります。
よくみんなに見た夢の話すると
映画の見すぎとも言われます。
でも、ホラーやスプラッタばかり
見てるわけじゃないし。
幸せモノやコメディモノだって見るしー。
くらさんだって見るしー。

すみません、私tomoyaくん
知らないのに
tomoyaくんのコーナーで延々・・・。

投稿: 凡子 | 2012年11月17日 (土) 17時40分

ゾンビはダメだよねー!
出てきちゃダメだよねー!!
でも、なんか、カリコさんのは明るくて良さげな気が。
人に話すと笑われるんですが、本人はマジで怖いんです。夜中に心臓バクバクなって、寝付けなくなってしまいます。

蛇口から「金のライオン」を出した人は収容所に送られるんですが、わたしが会社の給湯室でまんまと出してしまって、金のライオン。
収容所から脱出しようと思っていたのに、だんだん無気力になってゆくのがわかるのが猛烈に怖かったです。

くらさんも出てきたことあるけど、困ってるのを助けてあげただけです。
デパートの前でお芝居したいのに、「ここでやっちゃダメって言われた」って言うから、支配人に掛け合ってあげた。
別にお礼には何もなかった。

「御宿かわせみ」がそんなことになってるなんて、ぜんぜん知りませんでした。なんか、幸薄そうな感じだなぁ~とは思っていましたが。

まったくTomoyaもビックリだよ。
って、わたしがココに書き出したのがいけないんですわ(笑)
ま、いいか。

投稿: Leek | 2012年11月17日 (土) 21時06分

>凡子さん

瞬間記憶は仕事には大いに有益やったでしょうが、
家庭内では「かしこいのに、なんでこれは解ってくれはらへんの?わざと?」と
非常識という欠点をより際立たせて、主に母を悩ませてましたね~。
私は「常識に割くべきメモリーを才能(?)に食われてしもてる。天はニ物を与えずや」と思ってました。
ダスティン・ホフマンの「レインマン」を観て(苦)あれよりはまだマシやと。←ヒドイ
お父様はもしかして、無造作に積み上げた本を全部記憶してしまえるから、
平気で積み上げてはったのかもですね。
凡人は本棚に収めないと、探すのがめっちゃ苦痛なんですが。

シロート判断でもなんでも、納得出来たらええんやと思います。
解決はせんでも、気ぃさえ済めば良かったりするやないですか(笑)←おおざっぱ

>Leekさん

そーですよ!ゾンビはアカン!
私のんかて、本人はマジで怖いんです。
「ギャー!」って飛び起きて、冷や汗ダラダラやったりするんです。
んでまた、寝ごとで悲鳴を上げたことに気付いて身悶え。il||li _| ̄|○ il||li

金のライオン、「アタリshine」っぽい福々しいイメージやのに実は不幸への招待状ってめっちゃコワイわ!(苦)

と、
>ま、いいか。
に甘えて引っ張ってしまいました(笑)

投稿: カリコ | 2012年11月18日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Taka #7 | トップページ | Toru #2 »