« Bilbo Baggins | トップページ | 紀伊国屋演劇大賞個人賞 »

2012年12月20日 (木)

ワンオク似顔絵 #2

One_ok_rock2
ちょっと時間がないのでコメントは後で書くかもしれん。

2012.12.25
…と言って、何が書きたかったのか今さら思い出せん…なんだったかな。

ああ、そうだ。
Toruのお誕生日に合わせて(?)、海外のファンが作ったメッセージ集みたいなのをwebで目にしたのですが、もう、それが愛に溢れてて。
インドネシアの女の子(たぶんティーネイジャー)たちがさ、みんな文章の最後に「ところで、わたしの日本語は悪くてすみません」とか書いてるの。
日本語を調べて伝えようとする、その一生懸命さが熱く、かつ微笑ましかったです。

ずっと以前、レイチェル・リー・クックが「日本からのファンレターには必ず「英語が下手でごめんなさい」って書いてあるの。でも、みんなちゃんとした英語よ!」って言っていたのを思い出した。

ワールドツアー(アジアだけだけど)を終えて、Ryotaが「もっと言葉を勉強してくればよかった。みんな日本語で歌ってくれた」と言っていたけれど、確かにそれは嬉しいよね。
で、で、そんなRyotaが好きだわ、と思った。(結局それか)
きみ、あんまり喋らないけどね(笑)

|

« Bilbo Baggins | トップページ | 紀伊国屋演劇大賞個人賞 »

one ok rock」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

夢中で描いただけあって、確かに兄さんの仕上がりと
クオリティが違うのんを置いても、
やっぱ若さだけではない、兄さんにないもんが絵にも宿ってますな~happy01

その指はグワシ?!ごめん、IheartYouでしたっけ?

投稿: カリコ | 2012年12月20日 (木) 21時22分

うん。
あのね、これものすごく時間かかってます。
こんな、この程度の絵でも頑張ったのでコメント嬉しいです。ありがとうございます。

えぇと、この指は「メロイックサイン」いいます。
ダンナいわく、ディオという人が始めたらしい。わたしは知りませんが。
憶測ですが「ウェーイ!」とか「ヒャホー!」とか「ロックじゃ~!」以上の意味はないような気がします。

これの親指立てバージョンがIheartYouです、たぶん。

投稿: Leek | 2012年12月21日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bilbo Baggins | トップページ | 紀伊国屋演劇大賞個人賞 »