« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

さよなら2012

ちょっと早いですがご挨拶など。
わたしの人生フライングまみれなのでお許しを。
明日はおせち仕上げるんだもん。

拙ブログを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

今年は蔵之介さんの舞台を観に行けてよかったです!
蔵さん以外のお芝居も初めて観ましたし。
来年も何か観に行けるといいなぁ、と思っています。
ワンオクのLIVEに行けたら最高だけど。

今日、気がついたのだけど、わたしは17年間も栗きんとんの作り方間違えてたみたいよ。
なーんかどうも鮮やかな黄色にならないと思ってたら、芋にくちなし入れるんじゃなくて、シロップにくちなしいれるんだってさ!
ああ知らなかった。

うちのお雑煮は白菜とにんじんと干ししいたけと鶏肉が入った醤油味だョ!

では、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (4)

2012年12月28日 (金)

ONE OK ROCK 「Deeper Deeper (short ver.)」

2013.01.09リリースの8thシングル『Deeper Deeper』のショートバージョンPVがyoutubeにUPされていました。

やばーーーーい!

| | コメント (0)

お国ことば

HDDを物色してたらこんな画像がありました。
もう何年も前のことで忘れてしまいましたが、web上のおもしろ画像まとめサイトから持ち帰ったものだと思います。
無断転載ですが、もう画像主もわからないし、上げてしまえ。
苦情はメールでどうぞ。

確か、NHKの掲示物だって説明があったような…すみません激しくウロ覚え。

Kanagawar

まあ、だいたいどれも聞いたことあるので異論はないですけど、これだけは確認させて欲しいの。

「あたりばち」は言うでしょ!?
フツーに、言うよね!?
これは方言とか、そういうことじゃなくて、あたりばちはあたりばちでしょう。

…違うの?

むかーし、大塚愛さんが「~じゃん」というのが気持ち悪いって仰ってましたが、方言なんですから許してください、って思いました。

この画像が入っていたファイルの名前が「ネタ」だったのが自分で笑った。

| | コメント (4)

2012年12月27日 (木)

Taka #11

Taka11

ほんと、きみは歌ってるとき最高にかっこいいよ。

えぇーと、また時間がないので後で書き足します。

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

鶏肉を揚げまくる日

問1)次の文章を英語にしなさい。(60/100)
 フィンランドから日本までトナカイでどんくらいかかります?

メリークリスマス!xmas
うちは大人の事情で本日パーティーします。

昨日、当地にも初雪が降ったらしいですが全く気がつきませんでした。
そんな昨日、寝室の、毎日結露がものすごい、窓とサッシとシャッターの内側を掃除したところ、すっかり力尽きてしまったLeekです。あまりにも汚れすぎだよ。

前回の記事に書きそびれてしまったですが、
web拍手いつもありがとうございます!
何に対して戴いた拍手なのかサッパリわかっていないところがナンですけれども、そこ最重要だと思うのですけども、とにかくとても嬉しいです。
えぇと、ついでにコメントなども送っていただけますれば、田中風味のビルボを大量に描いてしまう、というような勘違い暴走による大惨事を防ぐことができます。


なぜかクリスマスに結城を描くわたし。

Yukisousakan_2
ツリーの下にプレゼント。
息子が起きるのを待つばかりの6:30。

| | コメント (11)

2012年12月24日 (月)

Tomoya #2

Tomoya2
面倒くさくてTシャツを白にしたのだが、ゼッケンつけたら
「月曜日の1時間目から体育かよ~」って感じだなこれ。

いや、言いたかったのはそんなことじゃないんだ。
●髪はあんまり長くしないほうがステキ。
●前髪があって、こんくらいの長さがいい。
●そんでパーマネントあててるほうが好き。
もっと言うと、
2010年の夏に髪を切ったときのが似合うと思います。

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

いろいろ

こんにちは!
鼻の中にヘルペスができて、南の海のサンゴ礁みたいになっており、鬱なこと極まりないLeekです。たぶん満月に産卵するよこれ。

今年もだいぶ押し迫ってきてるらしいですが、本当ですか。
しかも今日から冬休みですって!?

もうすぐサンタが来るとされている日ですが、うちの息子が今年お願いしたプレゼントはこれです。ダンボール戦機wに嵌ってまして、毎日折り紙でLBX(←ロボットみたいなやつ)を作っています。
わたしは今までロボットをかっこいいと思ったことはないのですが、これは…む、ちょっと…かっこいいかも…と思ってしまった次第です。
あと、キャラの絵も好きです。
ストーリーは…まだよくわからないのでなんとも言えませんが。

いきなり告白しますけど、わたしの夫はハードロック&メタルおたくです。
ヲタの定義は難しいけれど、たぶん…わたしにはじゅうぶんヲタです。(ちなみに本人の生活や性格はロックじゃないです。聴くだけファン)
それはいいんですけど。
わたしが近頃わんおくわんおく言ってるのを見て、(頼んでないのに)お薦めしてくれたりしたのがFuneral For A Friendです。
youtubeで一度聴いてみましたが、どれを聴いたらいいのか適当に選んだのと、もっと身を入れて聴かなきゃいけなかったのであろう、いまひとつピンと来なかったですが、時間があったら聴こうかなーと思っています。
それから、これは自発的に関心があるPapa Roach
あと、Green Dayはちゃんと聴き直そうと思っています。
たぶん、ダンナに言えばなんでも出てくる(笑)

昨日の全日本フィギュア男子ショートで、演技本番の直前でエッヂが折れてしまった堀之内選手、本当に気の毒すぎた。
棄権を決めて、気丈に客席に挨拶をしていたけど、退場するときに顔がゆがんで、涙している姿がかわいそうでなりませんでした。
スケート選手って、試合に靴は一足しか用意しないんでしょうか。
でも、もしあったとしても規定時間内に演技を始めなければならないルールだそうですから、履き替えている時間はないのかもね…。

あー、大掃除しなきゃなんですが、寒くてなー。
たしか、夏は暑くて無理ーとか言ってたような?

| | コメント (2)

2012年12月20日 (木)

紀伊国屋演劇大賞個人賞

Keiga_2
shine蔵之介さん、受賞おめでとうございます!shine

即席ですみません!
わたしがロックバンドの若い男子を夢中で描いている間にこんな嬉しいことが。
レッツ慶賀!
なんと喜ばしいcrying

| | コメント (4)

ワンオク似顔絵 #2

One_ok_rock2
ちょっと時間がないのでコメントは後で書くかもしれん。

2012.12.25
…と言って、何が書きたかったのか今さら思い出せん…なんだったかな。

続きを読む "ワンオク似顔絵 #2"

| | コメント (2)

2012年12月17日 (月)

Bilbo Baggins

Bilbobaggins
マーティン・フリーマンさんへ
先日、あなたがビルボ・バギンズを演じた映画を観て、とても楽しみましたので絵に描いてみました。
ジャパニーズ・コメディアンのココリコ田中を描いたわけでは決してありません。必死で修正を試みましたが、力及ばず、田中風味で申し訳ありません。
あなたの出演作を他にいっこも観ていないせいかと思いましたが、じつは「ラブ・アクチュアリー」を観ていました。でも、どんな役だったかぜんぜん思い出せません。
しかし、そんなことは田中化とはまったく無関係であることをお知らせします。うっすらお気づきかと思いますが、たんに画力の問題です。
では、続編も期待しています。
お元気で。
Leekより

| | コメント (2)

残響リファレンス TOUR in YOKOHAMA ARENA [DVD]

ライヴDVDと、ツアー全日程ドキュメンタリーの2枚組みだよ~ん。

続きを読む "残響リファレンス TOUR in YOKOHAMA ARENA [DVD] "

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

まーみーや!

Mamiyabros2_2

○(丸)かった塚っちゃんが□(四角)になってる!
と、描きながら思いました。

| | コメント (9)

2012年12月14日 (金)

「ホビット 思いがけない冒険」

観てきた!
ちょっと加筆しました。

続きを読む "「ホビット 思いがけない冒険」"

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

港のヨーコ

横浜に行ってきたョ!
高所が怖いのに、なぜかコスモクロック(観覧車)乗ってきたョ!

いかにも!なとこばかりですが、ご紹介いたしたく。

Yokohma1
左がランドマークタワーです。
クイーンズスクエアのツリーも見たかったけど、今日は赤レンガで。

Yokohama2_2
ベイ橋でございます。
左が羽田方面へ続いてます。
完全に見切れてますが左に逆Y字型の支柱(?)もあって、東京方面から通ると、YHでヨコハマって聞いたんですけど本当ですか。
そんなベタな発想であんなデカイもの建設していいんですか。

Yokohama3_2
手前が赤レンガ倉庫。右側に見える白い囲いが冬季のみ出現するスケートリンク。
その奥が大さん橋。
「守護天使」で村岡と須賀がそぞろ歩いておりました。
その右手奥の森みたいなところが山下公園です。
「秘密」では、平ちゃんと直子が初デートしたという思い出の場所でしたね。
その奥の赤と黒の船が氷川丸です。
右端に、ちょこんとマリンタワーが頭だけ出しています。

Yokohama4
赤レンガ倉庫には「イッテQ!」で点灯式をしたクリスマスツリーがあります。

Yokohama5
鐘を鳴らせるようになっているみたいでしたが、長蛇の列なのでスルーしました。

この日は、息子の通う音楽教室のイベントで横浜に行きました。
電子ドラムを初めて叩かせてもらったのですが(←どさくさ)、まったく難しかったです。
ワールドポーターズで買い物して、クレープを食べました。
おいしかったです。
おわり。

↑子どもの作文か。

| | コメント (2)

2012年12月 9日 (日)

スペシャルドラマ 「再会」

ちょっと気になったので観ました。
挫折続きのわたしですが、最後まで引き込まれて集中して鑑賞。
おもしろかったです。
フジテレビ 「再会」のページ

なんとなく「トライアングル」みたいな感じも。(しかも江口さんは刑事)
わたし、こういう少年時代の仲間ものに弱いんです。
「スタンド・バイ・ミー」とか「ミスティック・リバー」とか「スリーパーズ」とか。

ある日を境に子どもでいられなくなったりすることがある。
本当は、段々と自然に、自らの意思で大人になるのが理想でしょうけど、周囲の環境や何かのきっかけで大人にならざるを得なかった子どもたちがいると思うのです。
今までのようにただ無邪気ではいられないのだと気づく、その瞬間が悲しくてせつないのと、それぞれ大人になってそれぞれの今を生きる姿を見るのが興味深い。

原作は第53回江戸川乱歩賞受賞作 横関 大 著 「再会」

へー、でもこれって乱歩賞受賞作なんだ、という感じ。
あんまりミステリーぽくはないような気がしますが、原作はどうなんでしょう。

| | コメント (4)

2012年12月 7日 (金)

はぴばーToru!

ま、間に合った…!

Toru52012birthday
24歳おめでとう~birthday
楽しいお誕生日をね!

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

冬柑

襟足短っ!

Fuyukan
セーターがかわいくて描いたのに、伝わってない度フルスロットル本搾り鍋でどうぞ。

| | コメント (5)

2012年12月 5日 (水)

そりゃしょうがない。

↑これ観たら買ってしまいました…
しかも、2013年のprimal foot mark(←今風のファンクラブみたいなものかと)頼んでしまった。
もう届いていたりする…

追記で宣伝sooncd
2013.01.09リリースの one ok rock ニューシングルの詳細が判明。
ジャケット写真も公開されました~。
詳しくはこちらとかいかがでしょう~。

1. Deeper Deeper
2. Nothing Helps
3. カサブタ

「Deeper Deeper」はリズム隊の作品ですと!
そ~なんだ~!
ryotaもtomoyaもどんどん作ったらいいよ~。
やっぱりバランスは大事だと思うからいいことだと思います!
バンドを長く続ける秘訣だと思います!
良いものであることを期待してます!

| | コメント (2)

2012年12月 2日 (日)

「こんばんは、父さん」 祝!大楽

Goodevening_dad

おつかれさまでした!

ほんとに、ありがとうありがとう~crying

| | コメント (3)

2012年12月 1日 (土)

若者向けのおトクで便利な

クレジットカードのパンフに載っていた佐藤健くん。

Takeru
郵便局に行ったら、ATMの横で笑っていたので連れて帰って描いてみました。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »