« スペシャルドラマ 「再会」 | トップページ | 「ホビット 思いがけない冒険」 »

2012年12月10日 (月)

港のヨーコ

横浜に行ってきたョ!
高所が怖いのに、なぜかコスモクロック(観覧車)乗ってきたョ!

いかにも!なとこばかりですが、ご紹介いたしたく。

Yokohma1
左がランドマークタワーです。
クイーンズスクエアのツリーも見たかったけど、今日は赤レンガで。

Yokohama2_2
ベイ橋でございます。
左が羽田方面へ続いてます。
完全に見切れてますが左に逆Y字型の支柱(?)もあって、東京方面から通ると、YHでヨコハマって聞いたんですけど本当ですか。
そんなベタな発想であんなデカイもの建設していいんですか。

Yokohama3_2
手前が赤レンガ倉庫。右側に見える白い囲いが冬季のみ出現するスケートリンク。
その奥が大さん橋。
「守護天使」で村岡と須賀がそぞろ歩いておりました。
その右手奥の森みたいなところが山下公園です。
「秘密」では、平ちゃんと直子が初デートしたという思い出の場所でしたね。
その奥の赤と黒の船が氷川丸です。
右端に、ちょこんとマリンタワーが頭だけ出しています。

Yokohama4
赤レンガ倉庫には「イッテQ!」で点灯式をしたクリスマスツリーがあります。

Yokohama5
鐘を鳴らせるようになっているみたいでしたが、長蛇の列なのでスルーしました。

この日は、息子の通う音楽教室のイベントで横浜に行きました。
電子ドラムを初めて叩かせてもらったのですが(←どさくさ)、まったく難しかったです。
ワールドポーターズで買い物して、クレープを食べました。
おいしかったです。
おわり。

↑子どもの作文か。

|

« スペシャルドラマ 「再会」 | トップページ | 「ホビット 思いがけない冒険」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ロケ地巡り(笑)

けど、赤レンガ倉庫きれいですね~xmasぽくてええなあheart02

投稿: カリコ | 2012年12月10日 (月) 20時27分

日が暮れるのが早くて、すぐ寒くなっちゃうね~。
赤レンガ、西日に映えてますでしょうhappy01

ツリーの周辺には出店があったりして、中にグリューワイン(スパイスとか入ったホットワイン)が売っていて、めちゃ飲みたかったですけど、自粛しました。
まー、混んでてねー。

投稿: Leek | 2012年12月11日 (火) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャルドラマ 「再会」 | トップページ | 「ホビット 思いがけない冒険」 »