« Tomoya #2 | トップページ | Taka #11 »

2012年12月25日 (火)

鶏肉を揚げまくる日

問1)次の文章を英語にしなさい。(60/100)
 フィンランドから日本までトナカイでどんくらいかかります?

メリークリスマス!xmas
うちは大人の事情で本日パーティーします。

昨日、当地にも初雪が降ったらしいですが全く気がつきませんでした。
そんな昨日、寝室の、毎日結露がものすごい、窓とサッシとシャッターの内側を掃除したところ、すっかり力尽きてしまったLeekです。あまりにも汚れすぎだよ。

前回の記事に書きそびれてしまったですが、
web拍手いつもありがとうございます!
何に対して戴いた拍手なのかサッパリわかっていないところがナンですけれども、そこ最重要だと思うのですけども、とにかくとても嬉しいです。
えぇと、ついでにコメントなども送っていただけますれば、田中風味のビルボを大量に描いてしまう、というような勘違い暴走による大惨事を防ぐことができます。


なぜかクリスマスに結城を描くわたし。

Yukisousakan_2
ツリーの下にプレゼント。
息子が起きるのを待つばかりの6:30。

|

« Tomoya #2 | トップページ | Taka #11 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

メリー蔵スマス!xmas(ナオちゃんのイラストがハンチョウ化~♪)

うーん、確かに扱いは違い過ぎる。わるい人やから仕方ないなー。
やっぱねーコレがええんですわ!heart02>扱い(笑)

dash←言い逃げ

投稿: カリコ | 2012年12月25日 (火) 20時47分

終わっちゃいましたね?メリ蔵~(苦)
わぉ~目が目が ぐふふふぅ~めっちゃ蔵様ですheart02
鼻の孔必ずつきものですね~heart01うんうん
ああ・・・このタイミングでTBSの画面からBGM的に「ライオンハート」が・・・heart04ああ感涙heart04
意味不明のままdash(笑)

投稿: むーぽ | 2012年12月26日 (水) 00時31分

>ナオちゃんのイラストがハンチョウ化~
ってよくわかんないけど、メリー蔵、済ます~。
(↑蔵スマスって、マネジャー発でしたのね。タレントと同様にややウケ感満載♪)

ハンチョウの放送が始まったら高まってくると思いますので!>扱い
てゆーか、ダラダラした気分でのろのろとハンチョウ6のサイト見に行ったら、いきなり安積かっこよくてブッ!heartとなりました。(AOKIのスーツ姿が弱点なオレ)
忘れてた!


あとね、
これ喰いタンの結城捜査官だよー!

dash脱兎

投稿: Leek | 2012年12月26日 (水) 06時34分

>これ喰いタンの結城捜査官だよー!

だいじょーぶ、だいじょーぶheart了解してます♪

てか、えー?絵描きなのによくわかんないって、何事ですかっ?
叙々苑弁当のしのハンチョウはどう見ても、
恋愛ニートの小道具として作成されたナオちゃんのPOPの
イラストの白衣をAOKIスーツとサンタ帽に差し替えたもんやないですか~。
兄さんの誕生日にはアニバーサリーワインのラベルにもなってた。
まだ1年経ってないのにぃ~。

すんません、過去の職業病で画風とかデザインに捨て目が利くだけです。

ドロンdash

投稿: カリコ | 2012年12月26日 (水) 21時45分

おお、そうかそうか。

あれ、ナオちゃんのイラストを描いた人の作品だと思ったですが、衣装変えただけの使い回しってこと?そうなの?
それ以前に「のし」のことを仰っているのだと気づいてませんでした。

でもわかった。
よぉくわかった!
手がかかる子でごめん。

てか…画風!
なに画風ってどこの名産?
画風に一貫性がないのがわたしの長年の悩みです。
絵を見て「あー、あの人が描いたやつね」と思ってもらえるようになりたいです。

投稿: Leek | 2012年12月27日 (木) 06時12分

シュワッチ!dash

↑忘れた

投稿: Leek | 2012年12月27日 (木) 06時14分

Leekさんのオーギーとヘンリーを思い出しましてん(笑)

>絵を見て「あー、あの人が描いたやつね」と思ってもらえるようになりたいです。

あーわかるー。
画風の一貫性って、プロの方は自分で独自のスタイルを定めて描いたはる方と、それしか描けない方といてはるようですね。
どちらも、光速で大量の絵を描く生活で出来上がってはる気がするですが。
マンガ家さんには「それしか描けない」タイプが多いようです。
何かで有名なマンガ家の方々が「どらエモン」対決されてて、「それでもプロか?!」な状態に…coldsweats01
色々描ける人の方が画力は上なんや~と目からウロコでした。

どぅッdash

投稿: カリコ | 2012年12月27日 (木) 21時30分

にゃるほろ~。
しかし、オンリーワンならそれしか描けなくてもいいな。
他の人の絵を上手にかけなくてもいいもん。
やっぱり、いっぱい描かなきゃですな。

息子の冬休みがダラダラしすぎで驚愕の母。

ピュー!dash

投稿: Leek | 2012年12月28日 (金) 06時56分

あじゃぱーdash

投稿: 凡子 | 2012年12月30日 (日) 11時49分

凡子ねーさん、年末の激務乗り越えはったですね?
お疲れ様で~す!japanesetea
楽しい2012年をありがとうです。
どうぞ、皆様よいお年を♪night

ジョワっdash

投稿: カリコ | 2012年12月30日 (日) 18時04分

凡子ねーさん、忙しすぎて壊れたのかと思ってしまったなりよ。
お疲れさまで~す!beer
おもしろい2012年をありがとうございました!
よいお年をpaper

ぶわっdash

投稿: Leek | 2012年12月30日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tomoya #2 | トップページ | Taka #11 »