« 紀伊国屋演劇大賞個人賞 | トップページ | Tomoya #2 »

2012年12月22日 (土)

いろいろ

こんにちは!
鼻の中にヘルペスができて、南の海のサンゴ礁みたいになっており、鬱なこと極まりないLeekです。たぶん満月に産卵するよこれ。

今年もだいぶ押し迫ってきてるらしいですが、本当ですか。
しかも今日から冬休みですって!?

もうすぐサンタが来るとされている日ですが、うちの息子が今年お願いしたプレゼントはこれです。ダンボール戦機wに嵌ってまして、毎日折り紙でLBX(←ロボットみたいなやつ)を作っています。
わたしは今までロボットをかっこいいと思ったことはないのですが、これは…む、ちょっと…かっこいいかも…と思ってしまった次第です。
あと、キャラの絵も好きです。
ストーリーは…まだよくわからないのでなんとも言えませんが。

いきなり告白しますけど、わたしの夫はハードロック&メタルおたくです。
ヲタの定義は難しいけれど、たぶん…わたしにはじゅうぶんヲタです。(ちなみに本人の生活や性格はロックじゃないです。聴くだけファン)
それはいいんですけど。
わたしが近頃わんおくわんおく言ってるのを見て、(頼んでないのに)お薦めしてくれたりしたのがFuneral For A Friendです。
youtubeで一度聴いてみましたが、どれを聴いたらいいのか適当に選んだのと、もっと身を入れて聴かなきゃいけなかったのであろう、いまひとつピンと来なかったですが、時間があったら聴こうかなーと思っています。
それから、これは自発的に関心があるPapa Roach
あと、Green Dayはちゃんと聴き直そうと思っています。
たぶん、ダンナに言えばなんでも出てくる(笑)

昨日の全日本フィギュア男子ショートで、演技本番の直前でエッヂが折れてしまった堀之内選手、本当に気の毒すぎた。
棄権を決めて、気丈に客席に挨拶をしていたけど、退場するときに顔がゆがんで、涙している姿がかわいそうでなりませんでした。
スケート選手って、試合に靴は一足しか用意しないんでしょうか。
でも、もしあったとしても規定時間内に演技を始めなければならないルールだそうですから、履き替えている時間はないのかもね…。

あー、大掃除しなきゃなんですが、寒くてなー。
たしか、夏は暑くて無理ーとか言ってたような?

|

« 紀伊国屋演劇大賞個人賞 | トップページ | Tomoya #2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘルペスって、そんななるんですかー?
風邪ひいてもーたら鼻かむのんが激しく辛そうですね。
どうぞお大事にm(_ _)m

「メロイックサイン」をご存知な訳ですねー>ご主人様
ハードロック&メタルヲタな友人夫婦は、
ご主人がバンドを組んでらっしゃいます。
愛する趣味を持つ者同士は、お互いの趣味に協力的で、
ええですよねーhappy01

投稿: カリコ | 2012年12月22日 (土) 20時49分

たぶんヘルペスだと思ふ。
唇にできるやつは「あーできるな」て前兆でわかるんですが、鼻の中のやつはわかんなくて…ガビガビになってから「あ~…」と気づくです。

まあ、無趣味よりはいいですわよね。
あとプラモも好きなんですよ(ぼそ)
うちは一緒には楽しめないですけど、気持ちはわかる感じで。
give&takeですね(笑)

投稿: Leek | 2012年12月23日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紀伊国屋演劇大賞個人賞 | トップページ | Tomoya #2 »