« 息子画伯的作品 #5 | トップページ | からくりタカトシチューボー! »

2013年1月27日 (日)

次世代ワールドホビーフェア '13 Winter

家族で東京大会に行ってきたよ!
会場は幕張メッセだよ。

13makuhari3
なんたってすごい人で会場はカオスってた。
↑の写真は大人の頭ばかりですが、大人と大人の間に子どもがもれなくいます(笑)
比較的小さい子(小学生)向けのイベントですもんね。

公式サイトはこちら→次世代ワールドホビーフェア '13 Winter

入るのに並ぶのは無理、と考えて午後から参戦。
当然ですが限定品の販売は終了してました。

13makuhari2
↑なので見るだけ(笑)

13makuhari4
↑新発売の「ダン戦」玩具「バトルストラクション」のブース。
試遊できます。(しなかったけど)

13makuhari5_2
↑なぜかでっかいエルシオンがいたり(笑)
(確かにインパクトはあるが、やっぱり小さいほうがいいよ~)

13makuhari6_2
じつは個人的にアキレスが好きなのです、わたし。
あと、ハンターも贔屓にしてます。

13makuhari8
プロのモデラーさん(?)すごすぎでした。
写真のセンスが皆無でまったく伝わりませんが…。
やっぱりポージングが決まってます。

13makuhari9
息子は完璧に会場の雰囲気にのまれ、圧倒されてる感じでした…無理もない。(どのブースも負けじと大音量すぎ)
ライディングソーサバトルも少し観戦。お兄さんたちのバトルを見て「ほあ~」みたいな(笑)

会場内5箇所にあるスタンプを集めて、ステッカーをもらってきました。
あとは、LBXを持参して、お兄さんに見てもらい(←バンダイの人?)、レベル1の認定をしてもらいました!これが嬉しかったみたいです。よかったねー。
スミ入れ用のペンと、ライディングソーサー用のシールをいただきました。

息子の後ろに並んだのが成人女性で、ナイトメアを持参してましたが、チラッと見ただけでもなんかすごかったです!お兄さんと盛り上がってた~。
「すみませーん、ちょっと見せてもらっていいですかー?」
とか言いたかった。言えないけど。
LBXは女性の人気も高いような気がしてたのですが、実際そうなのかも。

マスク着用でアルコール消毒などもしたけど、インフルエンザの心配もあるし、長居せず3時過ぎに帰りました。
会場の外には、もう日曜日のために並ぶ人が場所取りをしていて、さすがにビックリしました。この寒さの中大丈夫なんでしょうか…。

来週が福岡、再来週が大阪だそうです。

|

« 息子画伯的作品 #5 | トップページ | からくりタカトシチューボー! »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子画伯的作品 #5 | トップページ | からくりタカトシチューボー! »