« 四萬打熱烈感謝 | トップページ | 次世代ワールドホビーフェア '13 Winter »

2013年1月24日 (木)

息子画伯的作品 #5

最近は「ダンボール戦機」がお気に入りで、LBXの絵をよく描いています。

Cardboard1
AX-00(左)と、アキレス(右)です。

Cardboard2
クノイチ(左)と、ハンター(右)。

「ダンボール戦機」は、アニメもなかなかおもしろいです。
子どもの玩具がどんどんハイテク化していって、兵器と紙一重になるという、その発想がインパクトあるし、その操縦は子どもの方が長けているというのも「さもありなん」である。
もともとは昔ながらの「プラモデル」なところもおもしろい。
キャラクターも個性的でおしゃれ。
今度バンくん描こうかな。

突然ですが、夫はプラモヲタでもあります。
「スケールもの」と呼ばれるものの中でも、バイクとクルマ専門だったはずなのに、息子がプラモに興味を持ったことが嬉しいらしく、息子をダシにしては嬉々として模型屋に通い、ドサクサで自分のぶんまで買ったりして、呆れ返って一回転しそうですわたし。

Cardboard3
完成するとこんな感じ。
これね、よく出来てて感心します。
パーツが全部「手もぎ」できるんです!道具が一切要らないの!
難しいところ(力が要るところ)は少し大人が手伝う必要もあるけど、小学校低学年の子でも頑張れば作れるよ。
カスタマイズの無限さが、選ぶ楽しさと自己主張を満たしてくれるし、なんたってデザインがかっこいい!

うちの場合はサ、パパ親がヲタだけあってサ、まーウルサイんですわ。
もう好きに作らせてやったらいいのに、黙ってられなくて、あーだこーだ。
こっちはハタで見ていて特大のため息ですdash
仲良くやってくれ~。


あと、これはおまけ↓
Gyukaku
テレビで「帰れま10」を観ていて、急にメモを取りだしたので何事かと思ったら、
「いつか牛角に行ったとき、注文するのを忘れないように」
だそうです。
さようか。

|

« 四萬打熱烈感謝 | トップページ | 次世代ワールドホビーフェア '13 Winter »

Illustration」カテゴリの記事

コメント

息子画伯さま、いつもいい味出してらっしゃる。
それぞれちゃんと武器(名前も!)が描いてあって、さすが男の子はでティールにこだわりますな〜。
ダン戦は未だに見た事が無いのですが、チラ見するに…男の子には魅力的なコンテンツなんですね。
(昔の)男の子である旦那様が夢中になるのもわかります(笑)
写真を見ても、本当にカラフルでかっこいいですもん。
子どもが危なげな手つきで組み立てようとしてたら、壊さないかと不安でたまらなくなりそうです( ^ω^ )

そして牛角(笑)
私もその日見てました〜(MOON CHILDの佐々木さんが出て来てびっくり)。
あーゆーの見ると自分も食べたくなりますよねヽ(´▽`)/
でも、そのメモだと息子さんにはまだちょっと多いのでは?
おなか壊さないで下さいね〜〜〜

投稿: ちさ | 2013年1月25日 (金) 18時45分

ちささん
ありがとうございます~。
そーなんですよ、なんか武器も込みでかっこいいらしく、そこは外せないらしいですわー(笑)

わたしは今までロボットものには興味なかったんですけど、これはいいですわv
手のひらに乗るサイズなとこがかわいいです。
戦闘シーンもかっこよくてビックリしました。最近のアニメはスゴイんですねぇ!

ふふふ、ちささんも「牛角」の回ご覧になってましたか。
ほんと、食べたくなりますよね~。

あっ!
ちささん、先週「世界の山ちゃん」の手羽先、買いに行きましたよ!美味しかったです~delicious
息子用にコショウなしも頼んだのですが、こっちも甘しょっぱくてご飯に合う感じで美味。
スパイシーなほうはビールと一緒に美味しくいただきましたbeerおかわり~!

山ちゃんて、ほんとは居酒屋さんなんでしょうか?
いつかお店で食べてみたいものです。

投稿: Leek | 2013年1月26日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四萬打熱烈感謝 | トップページ | 次世代ワールドホビーフェア '13 Winter »