« 日曜劇場 とんび | トップページ | きいろいぼうしのおじさん »

2013年1月17日 (木)

ハンチョウ6 第1話

また4人揃ったねー。

ナビ番組を観たとき、摩周湖なみに透明感あふれる福士くんに「ほえー」と思ったです。
あれー、こんなかっこよかったっけー?

シリーズも6まで来ましたね。
安積という主役はなんら変わらないので、周りの人物や環境で変化をつけるというのはいいのかもよ?
今回の新しいキャラクターもいい感じだったし。

特に、橋爪さんと升さんね!
升さん演じる久米島課長は少ない出番でしたけど、なんたって事務的な升毅ですよ?升毅が事務的なんだよ…!?
課長!さすが電話の取次ぎ超一流!面倒くさそうなのは全部安積に回しちゃえ!(外線をどうやってケータイに繋ぐんだろう)今後に期待が高まる~。

そして、橋爪さん演じる水沢先生が、まあ、なんていうか、リアルに感じ悪いんだけど、ちょこっとだけ「おう、もっと言ったれ」感が芽生える不思議と、ズバッと言われてるときの安積の顔が…顔が…猛烈に、こう、なんかS心を満たしてくれるので(出た!変態!)頑張って欲しいです!(水沢先生にw)
水沢先生にもなんか事情があるんでしょうね。
これで単なる喰えないじじいだったら心の植木鉢代17万請求しますから。

バスジャックどうなるんかねーjapanesetea
デモ爆破のテレビ中継、なんでそんな都合よく現場にカメラが!?と思ったら、視聴者からの動画だって。
爆発物処理班が近所で作業してたら撮影する人もいるかもね。
ははは。
視聴者マジでナイスワークすぎ。

「安積さん、人質が死んだらあんだたのせいだ」
「あんたのせいだ」

2回言うな!こら。
みんな安積をピンポイントでいじめすぎ(笑)

はりきって毎週観るョ!

|

« 日曜劇場 とんび | トップページ | きいろいぼうしのおじさん »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

>安積という主役はなんら変わらないので、周りの人物や環境で変化をつけるというのはいいのかもよ?

ゲストの役者さんの再登場でも変化がつくゆうのんが、
ハンチョウゆう作品の軸がしっかりしてる証拠やなーって
思うですよ。
軸=安積。

私実現はないやろけど、カメオ出演希望があるですよ。
聞き込みした相手が一般人役の神南署メンバーとか。
医療ミス事件の被害者の遺影がカネゴンとか。
遺影だけ友情出演。
追い詰めた黒幕が殉職した高野刑事に瓜二つ、とか。
最凶最悪のラスボスはトモダチcatface
贅沢な遊びや~♪

投稿: カリコ | 2013年1月18日 (金) 00時13分

こんだけシリーズ続いてて主人公の私生活になんの変化も無いのが逆に新鮮です。
ブレてない証ですけどね。
役者の再登場…
うーん、わたしは正直そこまで出来た見方はまだできないのですが(笑)、長期間シリーズを観続けている視聴者にだからこそわかるニヤリ(゚m゚*)みたいな遊びも楽しいかもしれませんね。

日本の芸能界は狭いのか、単に同じような繋がりばかりを使うシガラミからか…初共演になる役者さんだっていっぱいいるはずなのにな~、なんて思います。

投稿: Leek | 2013年1月18日 (金) 18時31分

ハンチョウナビね、
安積の恋愛について丸さんが
「マブダチなんだYO、こいつって言いたくなるくらい男にも好かれる、」って言ってくれたのが
なんか超嬉しかったです。
ハンチョウに逮捕されるトモダチ
見てみたいな~。
あとどっかの現場で遭遇する元安積班メンバー。
「ハンチョウ、久しぶりです!」
「誰だっけ?」
みたいな。

投稿: 凡子 | 2013年1月20日 (日) 23時07分

ナビ番組では加藤夏希さんが「不意にジャケットを脱ぐとドキッとする」とか仰っていて、ウンウンと頷いてしまいました。

元安積班と遭遇!これはいいですね~。
見てみたいです!
大きな事件で合同捜査本部ができたりしたら、会議室で会えたりするかも?

投稿: Leek | 2013年1月21日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜劇場 とんび | トップページ | きいろいぼうしのおじさん »