« きいろいぼうしのおじさん | トップページ | 四萬打熱烈感謝 »

2013年1月23日 (水)

ハンチョウ6 第2話

朝日新聞のTV欄のコラムで「えっ、えっ、えっ、と立て続けに3回声をあげた」という記者さんの気持ちが、ものすごくよくわかったです(笑)

おもしろかったですね、このお話。

草村礼子さんて、たしか「ハンチョウ」(シリーズ最初の)にも振り込め詐欺のストーリーで出演してましたよね?桜井刑事がフィチャーされてる回のやつ。
ものすごく気になって調べちゃいましたが、役名がぜんぜん違うので別人で、まったく無関係なんですね。
ちょっと混乱しちゃったじゃん(笑)

振り込め詐欺はね、義父母の家に電話がかかってきたことがあるので(しかも2回も)他人事じゃないのです。被害には遭いませんでしたけどね。
わたしにケータイで確認してきた義母の声から、電話越しに動転してる様子が伝わってきてね、もう、ほんとに心の底から犯人が憎いと思いましたね。
月日が経って、振り込め詐欺のニュースも「またか」くらいに受け止められるような雰囲気の昨今、この犯罪の卑劣さと被害者の痛みを改めて浮き彫りにした意義は大きいでしょう。
時効が7年というのも衝撃的な事実だったです。

犯人のバイクのナンバーは「2943」でしたが、それって「憎しみ」なんでしょうか>むーぽさん!(ここで訊くな)


次回は水沢先生との絡みが多そうですね~。

|

« きいろいぼうしのおじさん | トップページ | 四萬打熱烈感謝 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きいろいぼうしのおじさん | トップページ | 四萬打熱烈感謝 »