« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

ハンチョウ6 第3話

うそ~ん!

続きを読む "ハンチョウ6 第3話"

| | コメント (2)

2013年1月28日 (月)

ROCKIN'ON JAPAN 2012 JUNE Vol.401

中古の音楽雑誌購入。
「ロックの未来を掴み取れ!ONE OK ROCK メンバー全員インタビュー&Taka2万字!!」
です。

続きを読む "ROCKIN'ON JAPAN 2012 JUNE Vol.401"

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

からくりタカトシチューボー!

番宣お疲れさまです。

続きを読む "からくりタカトシチューボー!"

| | コメント (0)

次世代ワールドホビーフェア '13 Winter

家族で東京大会に行ってきたよ!
会場は幕張メッセだよ。

13makuhari3
なんたってすごい人で会場はカオスってた。
↑の写真は大人の頭ばかりですが、大人と大人の間に子どもがもれなくいます(笑)
比較的小さい子(小学生)向けのイベントですもんね。

公式サイトはこちら→次世代ワールドホビーフェア '13 Winter

続きを読む "次世代ワールドホビーフェア '13 Winter "

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

息子画伯的作品 #5

最近は「ダンボール戦機」がお気に入りで、LBXの絵をよく描いています。

Cardboard1
AX-00(左)と、アキレス(右)です。

Cardboard2
クノイチ(左)と、ハンター(右)。

「ダンボール戦機」は、アニメもなかなかおもしろいです。
子どもの玩具がどんどんハイテク化していって、兵器と紙一重になるという、その発想がインパクトあるし、その操縦は子どもの方が長けているというのも「さもありなん」である。
もともとは昔ながらの「プラモデル」なところもおもしろい。
キャラクターも個性的でおしゃれ。
今度バンくん描こうかな。

続きを読む "息子画伯的作品 #5"

| | コメント (2)

2013年1月23日 (水)

四萬打熱烈感謝

先日、ゲオに行き、車中に家族を残してわたしだけDVDを返却して駐車場に戻り、車に乗ろうと思って…ぜんぜん別の車のドアを開けてしまった。
運転席の男性の、見開かれた両眼の驚愕の表情が忘れられません。
ほんとにごめんなさい。
車にいきなり他人が乗り込んでこようとする恐怖ったらないよね。
心からお詫びします。

さて、日ごろのご愛顧に感謝しまして、イラストのリクエストがありましたらお受けいたします。

4000hit1

お黙り!村岡!

4000hit2

須賀よ、それ、あなたにだけは言われたくないから!

できるだけがんばる、描けたら描く、という極めて弱気なスタンスですが、よかったらコメント欄よりどうぞ。

| | コメント (8)

ハンチョウ6 第2話

朝日新聞のTV欄のコラムで「えっ、えっ、えっ、と立て続けに3回声をあげた」という記者さんの気持ちが、ものすごくよくわかったです(笑)

続きを読む "ハンチョウ6 第2話"

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

きいろいぼうしのおじさん

Ted_2

「おさるのジョージ」のこの人も好きです。
ファーストネームはテッドというらしいです。

ジョージはいつもとんでもないことをやらかしてくれたりするのですが、おじさんは怒ったりしません。
建設中のビルを半壊させたり、資格も無いのに医療行為をしたり、イタリアンレストランの厨房に出入りしたり、部屋を水浸しにしたり、泥だらけにしたり、時計の針を2時間遅らせたり、店番を引き受けておいて無料で商品を配ったり、配達するべき新聞を川に流したり。
ドーナツ1ダースおつかいにやらせたら100ダース買ってきたジョージに言った言葉が

「おまえ、ゼロの勉強ちゃんとしてたんだな!」

だよ。(トホホ)

すばらしく人間ができてるのか、たんなるアホなのか、とにかく‘性格的におおらか’とかいうレベルじゃないです。
最初の頃は本気でツッコミ入れて呆れてたのですが、小さい子と接するうえで大事なこともいっぱい気づかせてくれて、変人だけどいい人だよなーと、今では時どき尊敬の念すら覚えるようになりました。
この人を見てたら、腹立たしいあれこれも些細なことに思えたり…することもたまにある。たまに、ね。

田舎に別荘を持っているニューヨーカーで、博物館の学芸員らしいです。
ワイズマン博士と結婚しちゃえばいいのにな、とか思っています。

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

ハンチョウ6 第1話

また4人揃ったねー。

続きを読む "ハンチョウ6 第1話"

| | コメント (4)

2013年1月16日 (水)

日曜劇場 とんび

第一話を観ました。
とてもよかったので来週も観ます。
Misako_2
おかあさん、幸せで輝いてたね。

| | コメント (8)

2013年1月15日 (火)

ニューアルバム&LIVE先行予約告知きた!

cdONE OK ROCKニューアルバム03.06発売決定!
タイトル: 「人生×僕=」
‘じんせいかけてぼくは’って読むんですって。
このアルバム収録曲中心のライヴツアーになるのでしょうな。
わたしは初回盤のDVD付きを購入するぞ!
楽しみだな~~~~!

続きを読む "ニューアルバム&LIVE先行予約告知きた!"

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

わーん!

サワコ録画忘れた。
っていうか予約したつもりだった。
夢だったのか、あれ。
そしてブランチ1分しか録れてなかった。
なに1分て。
1分て!
反逆だ。
デッキの反逆だ。
もう叫ぶあたし叫ぶ。
やだーーーーーー!

| | コメント (7)

土井先生

Doi_2
土井先生が好きです。
忍たまたちを見守るまなざしが温かく、素晴らしい指導者だと思います。
忍術学園の先生はみんな良い先生ですけどね。

Sexy Zoneが歌うエンディングテーマ「風をきって」がいい曲で、
♪ダメなところくらいわかってる すぐにあきらめた目で見ないでよ♪
のところで、いつも胸が熱くなります。(←平日毎日)

年末にアニメ映画『劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』が放映されていて観たのですが、おもしろかったです。
映画の中で、雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)さんが、土井先生のことを、
「あれは忍術学園の教師だ。おまえがかなうような相手ではない」
(うろ覚えだけど)と言う場面があって、わー、やっぱり土井先生は手練なんだー、と思い嬉しかったです。
昆奈門さんもいいキャラで好きです。
と言うか、ナイスキャラ多すぎなんですが。
そして、「忍たま」は奥が深すぎるようなので、ハマらないように気をつけたいです(笑)これ以上は身がもたんので。

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

ハンチョウ番宣

14日(月)14:55~15:55 恒例の(?)ナビ番組あります。
班のみんなとも親しくなって和やかムードでの番組進行、期待してます(笑)
前回のはほとばしる緊張感とややウケの嵐でクルクル回ってしまいそうだったので。

と、明日(11日)から当地では14:55~「ハンチョウ5」を2話ずつ再放送ですって。

| | コメント (4)

2013年1月 9日 (水)

2013年アリーナツアーきた!

ONE OK ROCK本年のライヴツアー、すごいね!
わたくしの照準は5月の横浜アリーナです!
25日か26日に行きたい!
ああ気が揉める!

| | コメント (2)

「はあ?」って感じで。

Rin_2
晃社長ご出演の御曹司番組と、クイズ神も観たよー。
クイズ神の編集にすごく困ってるよー。

| | コメント (2)

2013年1月 8日 (火)

フルバージョンきた!

ONE OK ROCK 「Deeper Deeper」

プルルルルルルゥラー!!!
今日CDが届くはず!わくわく!
これライヴでやったらどんな感じになるんだろう~。

映像もすごく凝ってるし、スタイリッシュだねぇ。
鼻にシワ寄せてシャウト、 Taka迫力抜群。
演技も堂に入ってます。

昨日のUstream放送、おもしろかった。
4人でタクシーに乗って飛び込みのスタジオでゼロから作ったという曲も楽しみです。

「俺ら会うの何日ぶり?」
っていうのが個人的にツボだった。

余談ですが、群馬のスネークセンターには本気で行こうと思ってました。(息子の希望で)でも、昨日の雰囲気で、なんか、気が済んでしまったよ(笑)

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

もう一度言ってくれ!

Ng
この後、「すいません」と言って、キャスター付きの椅子で
シューッと右にフレームアウト
していくのが良いナァ、と。
ただそれだけ言いたかった(笑)

| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

理性なんて、置いてこい。

ONE OK ROCKのNewシングル「Deeper Deeper」がSUZUKI SWIFT SPORT CMソングに。
本日より放送開始だそうです。
SUZUKIのサイトはこちら
いきなりCMはこちら

興奮で鼻息5割増dash

| | コメント (0)

名古屋

日帰りで親子3人、名古屋に遊びに行きました。

Nagoya1
早朝5時に出発して、↑こりゃどこだったか…由比あたりかしら…東の空が明るくなって振り返れば伊豆半島。いざいざ西へ~。

続きを読む "名古屋"

| | コメント (5)

2013年1月 4日 (金)

Ryota #3

Ryota3_2
webで髪をアップにしている画像をみつけて「わー似合う!すごくいい!」と思ったので捏造して描いてみた。
もっと、こう、ざっくりとした無造作感が出たらよかったかもねー。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年賀絵

2013nenga

年賀状用。
猛烈な慌てぶりが溢れんばかりの仕上がり。

| | コメント (5)

2013年1月 1日 (火)

高橋一生さんが

『4 four』で文化庁芸術祭賞「新人賞」受賞

うわーん、知りませんでした!
shineおめでとうございます~~~!shine
舞台の写真を見るとあの感じが蘇るな~。
ちなみに、一番左のモッズコートが高橋さん。

| | コメント (0)

操真晴人

Haruto
清清しいほどに似ていない…何がって顔が。
実際はこれの100万倍カッコイイです…

続きを読む "操真晴人"

| | コメント (4)

ハロー2013

今年もまた好きなものを、ただ好きなものだけを!ゴリゴリ描いてゆきたいと思います。
よろしくお願いします。
前方30cmを凝視して、頑張ってまいりたいと思います。
もう、ほんと、切実にちゃんとしたい。

そんなわたしの目先の関心事項メモ。(ほんと30センチだな!)

01.07 21:00~ one ok rockのUstream放送

01.08 21:00~ TBS「The クイズ神」
    
23:45~ NHK BSプレミアム 「こんばんは、父さん」放送

01.09 両A面シングル「Deeper Deeper/Nothing Helps」リリース

01.11 12:00 one ok rock 「PRIMAL FOOTMARK 2013」OPEN

01.12 07:30 TBS「サワコの朝」

01.14 20:00~ TBS「ハンチョウ6 警視庁安積班」放送開始

01.19 アメリカでKevin Bacon主演の海外ドラマ「The Following」放送スタート。(オンエアまだだったんだね)

い、忙しいな!
や、しかし、どれも楽しみだな~。

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »