« ハンチョウ6 第1話 | トップページ | ハンチョウ6 第2話 »

2013年1月22日 (火)

きいろいぼうしのおじさん

Ted_2

「おさるのジョージ」のこの人も好きです。
ファーストネームはテッドというらしいです。

ジョージはいつもとんでもないことをやらかしてくれたりするのですが、おじさんは怒ったりしません。
建設中のビルを半壊させたり、資格も無いのに医療行為をしたり、イタリアンレストランの厨房に出入りしたり、部屋を水浸しにしたり、泥だらけにしたり、時計の針を2時間遅らせたり、店番を引き受けておいて無料で商品を配ったり、配達するべき新聞を川に流したり。
ドーナツ1ダースおつかいにやらせたら100ダース買ってきたジョージに言った言葉が

「おまえ、ゼロの勉強ちゃんとしてたんだな!」

だよ。(トホホ)

すばらしく人間ができてるのか、たんなるアホなのか、とにかく‘性格的におおらか’とかいうレベルじゃないです。
最初の頃は本気でツッコミ入れて呆れてたのですが、小さい子と接するうえで大事なこともいっぱい気づかせてくれて、変人だけどいい人だよなーと、今では時どき尊敬の念すら覚えるようになりました。
この人を見てたら、腹立たしいあれこれも些細なことに思えたり…することもたまにある。たまに、ね。

田舎に別荘を持っているニューヨーカーで、博物館の学芸員らしいです。
ワイズマン博士と結婚しちゃえばいいのにな、とか思っています。

|

« ハンチョウ6 第1話 | トップページ | ハンチョウ6 第2話 »

Illustration」カテゴリの記事

コメント

Leekさん♪

おさるのジョージ、わが子達も好きで見ています。
私もジョージがとんでもないことしでかす度に「あ~あ
」とか言ってたんですが、黄色いおじさんや回りの人々のおおらかさに感心&反省しきりです。

黄色いおじさんの半分……いや、10分の1くらいでもおおらかになれたらなぁ、と思うおこりんぼ母さんです。

投稿: みぃ☆ | 2013年1月22日 (火) 17時04分

おもしろいですよね、おさるのジョージ。
最近は再放送ばかりで(たぶんもう2周はしてる)そろそろ新しいお話を放送してくれないかしら、と思っています。
うちの息子も大好きで、特に気に入ったエピソードは繰り返し観ています。
ほんとに、周りの人たちもおおらかですよね。
(わたしは田舎のビルも好きです)
wikiに「サルだという理由で拒絶されることがない」と書いてあって笑っちゃったんですが、ほんとに、独特の不思議な世界で、ストーリーも結果オーライが多くて(笑)

なかなか黄色いおじさんのようにはなれませんよねぇ。
一緒にジョージ観て笑う、そのひとときを楽しんでますhappy01

投稿: Leek | 2013年1月23日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンチョウ6 第1話 | トップページ | ハンチョウ6 第2話 »