« ハンチョウ番宣 | トップページ | わーん! »

2013年1月12日 (土)

土井先生

Doi_2
土井先生が好きです。
忍たまたちを見守るまなざしが温かく、素晴らしい指導者だと思います。
忍術学園の先生はみんな良い先生ですけどね。

Sexy Zoneが歌うエンディングテーマ「風をきって」がいい曲で、
♪ダメなところくらいわかってる すぐにあきらめた目で見ないでよ♪
のところで、いつも胸が熱くなります。(←平日毎日)

年末にアニメ映画『劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』が放映されていて観たのですが、おもしろかったです。
映画の中で、雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)さんが、土井先生のことを、
「あれは忍術学園の教師だ。おまえがかなうような相手ではない」
(うろ覚えだけど)と言う場面があって、わー、やっぱり土井先生は手練なんだー、と思い嬉しかったです。
昆奈門さんもいいキャラで好きです。
と言うか、ナイスキャラ多すぎなんですが。
そして、「忍たま」は奥が深すぎるようなので、ハマらないように気をつけたいです(笑)これ以上は身がもたんので。

|

« ハンチョウ番宣 | トップページ | わーん! »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

Leekさんの土井先生もステキcatface
いやいや、ハマりましょうよ、忍たま。
私は一昨年の年末のtv放送を途中から観てず~っと気になっていましたが、昨年末に初めからしっかりと観てダダハマりです。保健委員会委員長オトコマエ。
雑渡毘奈門さんもカッコイイですよね。足揃えて座るのも私はアリなんですけどねぇ。
さしあたって実写版の映画movie→アニメ版tvと遡ろうかと思案中です。
おじゃる丸も狛犬ツインズらぶ~heart01なんですが、あの時間帯のアニメって大人も楽しめますね。

Takaくんの昔話は正直そんなに詳しくないんですが、いろいろあったあの道を通ってきたからこその現在地なのだと思います。すべてひっくるめてイマのTakaくんかと。
これからどんどんチケット取りづらくなると思いますが、無事に生音に触れられることをお祈りしております。

私もシンクロ率高いLeekさんに勝手に親しみ感じておりました。忍たまも一緒にハマりましょ~happy01

投稿: ナミ | 2013年1月12日 (土) 23時43分

わー!
ナミさんも忍たま好きとかマジですか!
なんか、陽気で楽しいんですが、ときどきキュンとくるです。
なんですか、孤児のきり丸は、学校がお休みだと土井先生のお宅にいるそうで、もう、それを知ったらたまらんかったです。
(ハリー・ポッターとシリウス・ブラックみたいだ。こっちのほうが先だが)
つらい境遇を表に出さないきり丸…なんか、わたし今まで誤解してたなあって切なくなりました。

保険委員会委員長って善法寺伊作ですね。(←調べました)確かにイケメン~。
調べたついでに、作法委員会の立花仙蔵もサラサラヘアが素敵とか思いました。
もう人数が多すぎてよくわかってませんが、上級生になるとカッコイイ忍たま多し、ですね。

ああ、ものすごい誘惑(笑)
あの、年末にやっていた映画(2作目の)、良かったですよね!
実写映画はちょっとビビってたんですが、観てしまおうかしら!第1弾のアニメも観たいです。

投稿: Leek | 2013年1月13日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンチョウ番宣 | トップページ | わーん! »