« ヴァレンタインの日なので | トップページ | 「Napoleon Dynamite」 »

2013年2月14日 (木)

四萬打謝恩リク絵 第1弾

みぃ☆さんのリクエストより「うすらよごれたてつま」です。

40000riq1

以下はリクエストくださったみぃ☆さんへ。

お待たせいたしました。
…あんまり薄ら汚れてなくてすみません…。
しかもですね、「悩めるへーちゃん」は描けませんでした!
これで勘弁してください。
わはは!

や、「秘密」もDVD観なおしたんですよ。
で、「こんばんは、父さん」も観たんです。
そしたらこれを描いてしまいました。

鉄馬が本当に警察に電話しちゃうところ、素直さが出ていて好きです。
父さんに「ほんとにかけるやつがあるか」と呆れられても言い返したりしない鉄馬。
鉄馬はダメダメで今まさに人生ドンづまりだけど、そんなしょーもない微々たる清らかさが育ちの良さみたいなものを感じさせて、蔵さんの持ち味とも相まって憎めない男です。

まことに拙い出来ですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
リクエストありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします~。

|

« ヴァレンタインの日なので | トップページ | 「Napoleon Dynamite」 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

あーええわ~やさぐれ鉄馬!happy02

「こんばんは、父さん」の韻をちゃんと踏んではるんですね♪
さすがLeekさんgood

投稿: カリコ | 2013年2月15日 (金) 22時45分

Leekさん♪

わぁぁ、めっちゃ嬉しい!
嬉しすぎて、カリコさんのコメント読むまで韻を踏んでることに気付きませんでした(汗)

キリンになって待っていた甲斐がありました~~(*^_^*)

しかもこんばんは、も秘密も観て頂いて…それだけでありがたや~m(__)m

本当にやさぐれの底辺には、純心な無垢な鉄馬がいて。
鉄馬よ、蔵さんに演じていただいて良かったなぁなどと思っていました(^-^)

個人的に家宝に致します!!

これからも素敵な絵を楽しみにしてます♪
今後もごまんだ、ろくまんだ、と共にお付き合いさせて下さいね☆

投稿: みぃ☆ | 2013年2月16日 (土) 09時22分

あああ、あっしもカリコさんに言われるまで
韻に気づかなんだアホ!

気づいてから、なんかじわじわおかしくなる~。
鉄馬かわいいよ、鉄馬。
息子ふたりの名前を
鉄馬と勝馬にすればよかった。
(実は韻を踏むのが好き)

投稿: 凡子 | 2013年2月16日 (土) 21時12分

みなさまありがとうございます!

そして、みぃ☆さん、ほんとにお待たせして申し訳ありませんでした。
ああ!キリンになってしまいましたか!
てっきりまだオカピくらいかと思って油断してました…!
雑念が多すぎて寄り道の嵐…「今描かなかったら機を逃す」と思うと、レイノルズとか海外ドラマ絵とか描いてしまって…coldsweats01

じつはラフの段階で、もっとうすらよごれている鉄馬にもトライしたのですが…なんかボツ。
スーツ鉄馬も描いたりしましたが、うすらよごれてるどころか超イケイケ時代なのでボツ。(←描く前に気づけ)
でも捨ててないので、そのうちラクガキを載せるかもしれません。

そして「こんばんは、父さん」に韻でかぶせてあることに気がついていただけて、マジ安堵でございますdash
あぶなかった~!
わっかりにくくてすみません!
しかも単なる思いつきです(笑)←迷惑

次は仮面ライダービースト役の永瀬匡さんを描く予定です。

投稿: Leek | 2013年2月17日 (日) 07時03分

スーツの鉄馬、見たい・・・(*´ェ`*)

投稿: 凡子 | 2013年2月17日 (日) 20時13分

Leekさん♪

希望通りの鉄馬を書いていただいて贅沢なお願いなのですが、私も凡子さんに同意!

超イケイケスーツ鉄馬、捨てないで~~!!

投稿: みぃ☆ | 2013年2月18日 (月) 21時08分

わ~い、みぃ☆さん
祈りは通じた!

投稿: 凡子 | 2013年2月19日 (火) 11時54分

凡子さん、みぃ☆さん
見たがっていただきありがとうございます!
思いがけずボツ供養ができました(笑)

投稿: Leek | 2013年2月19日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴァレンタインの日なので | トップページ | 「Napoleon Dynamite」 »