« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

不覚なり

PCがある部屋に暖房がないせいもありますが、

Cold

まあ、息子にうつされたんだと思われ。
しばし養生します。

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

「Clock Strikes」

6thアルバム「人生×僕=」より「Clock Strikes」


これはToruが作ったという曲ですね。
発売が待ち遠しすぎる。

| | コメント (2)

2013年2月25日 (月)

立花仙蔵

Senzo
ブックオフで原作コミックスに手を出してしまった…。
画風はアニメの方が好みなので、自分では「ないな」と思っていたのに、手にとってパラパラっと読んでみたらもう、ギャグのキレが抜群でおもしろすぎだった。
とりあえず棚にある巻は全部買ってきた。(と言っても飛び飛びで7冊だ)
中古でぼちぼち蒐集できたらいいかな、と、ファンには怒られそうなゆるいスタンスで。(52巻も既刊だし)

いやしかし、これ息子も読むのですが、気持ち悪いくらいウケまくってます。ヒーヒー言って笑ってます。
全ルビだし、内容も安心、かつ知識が深まって大変よろしいです。

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

蔵之介さん!

Simulacre de illustration のちささんが超絶男前な安積を描いてくださいましたので是非ご覧くだされ~。

Bダッシュで見に行くdash

以下はついでだから書くどうでもいい話。

続きを読む "蔵之介さん!"

| | コメント (4)

2013年2月22日 (金)

忍たま映画

三池崇監督の実写版映画、観ましたよ!
おもしろかったけど、三池ワールド全開だな、と思いました。
大御所の俳優さんたちの競演は特殊メイクとともに見応えありました。
いちばん笑わせてくれたのはやっぱり竹中直人さんでした(笑)
落とし穴ネタがツボで。

アニメ映画の「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」も観ました。
これはとてもお気に入りで、大好きなのです。

Hansuke_2


今夏にも実写映画が7月6日に公開されるんですね!
公式→ 「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」
監督の田崎竜太さんは平成仮面ライダーを撮った方だそうで。
こだわりのアクションを見せてくれそうで楽しみです。
観に行ってしまうかも。

ええ、そう。
結局ね、なんだかんだで、もう引き返せないくらいはまってます…。

| | コメント (2)

四萬打謝恩リク絵 第2弾

な…なんとか描けました…。
リクエスト内容は「ライオンでマヨネーズな魔法使いくん」です。

40000riq2笑えるほど無駄にデカイ。

以下はリクエストくださったちささんへ。

続きを読む "四萬打謝恩リク絵 第2弾"

| | コメント (2)

2013年2月19日 (火)

ハンチョウ6 第5話&第6話

第5話は…ごめん飛ばす。
もうスカイツリー丼が500円だったことしか覚えてない。

そんなことより第6話。

続きを読む "ハンチョウ6 第5話&第6話"

| | コメント (5)

イケイケ鉄馬

Tetsuma1
「じゃあいつやるか?今でしょう!」みたいな(笑)

| | コメント (8)

2013年2月18日 (月)

MUSICA 2013 03 Vol.71

「ONE OK ROCK  AL『人生×僕=』最速インタヴュー!」です。

続きを読む "MUSICA 2013 03 Vol.71"

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

「Napoleon Dynamite」

邦題は「バス男」。
みんな言ってることだけど、それでも言い尽くせないほど最悪な邦題。
原題が「Napoleon Dynamite」。

この作品、わたしはとっても好きでした。

続きを読む "「Napoleon Dynamite」"

| | コメント (7)

2013年2月14日 (木)

四萬打謝恩リク絵 第1弾

みぃ☆さんのリクエストより「うすらよごれたてつま」です。

40000riq1

以下はリクエストくださったみぃ☆さんへ。

続きを読む "四萬打謝恩リク絵 第1弾"

| | コメント (8)

ヴァレンタインの日なので

日ごろの感謝を込めまして

2013valentine

わんおくチョコ バラエティギフトセットを作ってみたョpresent

| | コメント (2)

2013年2月11日 (月)

四大陸フィギュア

Kevinr
ケヴィン・レイノルズ選手、優勝おめでとう!
表彰台の真ん中に立つ姿に感無量です。
演技を終えて、客席に挨拶するとき、四方それぞれで「フォーー!」という大賞賛の声が上がり、それを聞いた時の感じ入った表情にとてもジーンときました。

今回、大阪のお客さんの温かさがとても感じられて嬉しく思いました。
日本のフィギュアファンは愛情深いし目が肥えてる!

そして中国勢は男女ともすごい選手が出てきたなあ!
これにロシア勢も加わると…と考えただけでウワー!という感じ。
世界選手権も楽しみです。

| | コメント (2)

2013年2月 7日 (木)

特典DVD&その映像

わんおくわんおくうるさくてすみません(笑)

「人生×僕=」のアルバムジャケットと収録曲が公開されました。
バーン!

138_0_0_31. Introduction~Where idiot should go~
2. Ending Story??
3. ONION!
4. The Beginning 
5. Clock Strikes  
6. Be the light 
7. Nothing Helps  
8. Juvenile
9. All Mine
10. Smiling down
11. Deeper Deeper
12. 69
13. the same as... 

おお~!

そして、初回限定盤付属DVDの映像(らしきもの)がちょこっと見られる動画がyoutubeにUPされていました。
ババーン!!

おおお~!!
…って、
もっと見たいー!


待ち遠しいです。

| | コメント (4)

2013年2月 6日 (水)

初回限定ラプソディ

03.06リリースのONE OK ROCKのニューアルバム、初回限定のDVD付きを予約済み…だと思っていたら、できてなかった!
Amazonでポチッとしたことに安心してしまって、注文を確定していなかった模様。
まんまとカートのなかで「在庫切れ」になっていましたとさ。

もうアタマ真っ白!

続きを読む "初回限定ラプソディ"

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

ハンチョウ6 第4話

おもしろかった!

続きを読む "ハンチョウ6 第4話"

| | コメント (4)

2013年2月 4日 (月)

はぴばー蔵さん

present佐々木蔵之介さん、45歳のお誕生日おめでとうございます!birthday

20130204

ご健康とご多幸をお祈りしまくりつつ。
今年も舞台に立つお姿を拝見できるといいな~。
楽しいお誕生日をお過ごしくださいheart

| | コメント (8)

2013年2月 3日 (日)

MAN WITH A MISSION

youtubeで何曲か聴いた中で、この曲が耳に残ってしまってグルグル。
DON'T LOSE YOURSELF [PV]

アルバムを4枚レンタルしました。
ウォーキングのお供にして聴いてみようと思っています。

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

ONE OK ROCK アリーナツアー

PF先行のチケットshine当選shineしました!
やった!
嬉しい!
初ライヴに向けて体力増強に勤しみたいと思います。
あと、まだシングル収録の3曲を完璧に覚えていないので、歌えるようにならねば。(英語が鬼門)

| | コメント (4)

2013年2月 1日 (金)

バーン・ノーティス ~元スパイの逆襲~ season4

Michaelfiona_2

いや~よかった!
正直申し上げて、シーズン3がイマイチ楽しめず(というか、もうほとんどつまらなかったということ以外に思い出せない)、どうしようかと思っていたのですが、シーズン4はおもしろかった。
まあ、シーズン2の完成度には及ばないけどな!
でも、3のあとどうなるかと思っていたから安心して、嬉しい気持ちが大きいのだ。
←マイケルとフィオナ。似てないけど。男女の恋愛モノでこんなに胸がギューギューしたのは何年ぶりだろうか…(おそらくバーンノーティスのシーズン2以来かもだ・笑)
既出キャラの再登場も嬉しかった~。
シュガーとか、ラリーとか、ブレネンとか。欲を言えばまたブライも見たかったな~!ネイトはパパになるのか~。

続きを読む "バーン・ノーティス ~元スパイの逆襲~ season4"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »