« ハンチョウ6 第4話 | トップページ | 特典DVD&その映像 »

2013年2月 6日 (水)

初回限定ラプソディ

03.06リリースのONE OK ROCKのニューアルバム、初回限定のDVD付きを予約済み…だと思っていたら、できてなかった!
Amazonでポチッとしたことに安心してしまって、注文を確定していなかった模様。
まんまとカートのなかで「在庫切れ」になっていましたとさ。

もうアタマ真っ白!

どんだけバカなのよ、っていう。

すでにネット上のどこを見ても在庫なし。
ヤフオクしか道はないのか…
と、慌てていたところ、ダンナに
「発売前なんでしょ?フツーに店で注文したら?」と言われ、
おお、そうかそうかflairと。

で、ハタと思った。
CDってどこで売ってるんだろう…
市内にあった2軒のCDショップは閉店してしまったしなぁ。
自転車とかでプリッと行ける距離にCD売ってるお店が思い当たらず愕然。
で、そうだTSUTAYAがあったじゃん!と思って、最寄りの店舗に電話。
セルCDを扱っていることを確認して、ダメ元で訊いてみた。
そしたら「発売日前日の午後にはお渡しできまーす」とか言われて超拍子抜け。
あんまりスラッと仰るので、
「え、これ、限定盤のほうですよ?DVD付いてるほうのやつですよ?どこも在庫切れで困ってたんですが」
とまで言ってしまった。
「なんか、人気あるみたいですねー」
ですって!
ですって!
いや、よかったですけど。
予約できましたけども。
…信じていいのよね?

今回、書籍と並んでCDも閉店するショップが多いことにあらためて気づきました。
昔はあそこにヴァージンがあったとか、新星堂があったとか、閉店したとこばかり思いつくよ。
わたしもネットでばかり買うからなー。
特に新品のCDはほとんどAmazonで購入しているもんなぁ。
配信を利用している人も多いでしょうし。
時代、ですかねー。

|

« ハンチョウ6 第4話 | トップページ | 特典DVD&その映像 »

one ok rock」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンチョウ6 第4話 | トップページ | 特典DVD&その映像 »