« 忍たま映画 | トップページ | 立花仙蔵 »

2013年2月24日 (日)

蔵之介さん!

Simulacre de illustration のちささんが超絶男前な安積を描いてくださいましたので是非ご覧くだされ~。

Bダッシュで見に行くdash

以下はついでだから書くどうでもいい話。

先日、多忙で年に数回しか会えない友だちとゴハンしました。
移動の車中での会話。

「まだ佐々木蔵之介さんを応援してる?」と訊かれ
「そうなの」と答えたら
「Leekちゃんが好きだっていうから、わたしも気になって見てるよ。造り酒屋の息子なんだって?」
「その通り」
「だから蔵之介っていうんでしょ?」
「まあ、そうね。本名はひであきだけど」って言ったら

「えっ!本名くらのすけじゃないの!?
えー、やだー!

くらのすけがよかったー。
その情報知りたくなかったーーーー!」

と、ものすごい落胆ぶりでびっくらこいた。
そ、そんなこと言われても…や、余計なこと教えてごめん(笑)

|

« 忍たま映画 | トップページ | 立花仙蔵 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダッシュで見に行ってきましたー!
いやぁ~眼福眼福heart04

お友達の落胆(笑)ああ、すごいうれしい(笑)
蔵之介はほんまに、兄さんにぴったりで、
この上なく相応しい、良いお名前ですもんね。

お名前の由来の「蔵」ともうひとつ、
忠臣蔵の大石くらのすけの仇名は「昼行灯(ひるあんどん)」でした。
「ポーカーフェイス」ゆうか「何考えてるんかわからんヤツ」ゆう意味です(笑)
佐々木酒造の会長さんは遊び心で付けはったんやろな~ええセンスしてはるわ~(笑)

ほんでね、私の父が会長さんと同世代なんで知ってるんですけど、
忠臣蔵の大石は会長さんのチビッコ時代の大人気ヒーローやったんです。
会長さん、涼しい顔して息子にヒーローの名前を付けてはる…!と思うと嬉しぃてたまらんのです、私。happy02

投稿: カリコ | 2013年2月24日 (日) 18時33分

ね、すごいクリアーにかっこいい安積でしたよね!
えっへん!(←?)

ほんっとに くらのすけ っていいお名前ですよねぇ~。
命名のエピソードを伺うと、熟考の末、というよりはサラッと思いついてつけられたみたいですが、超ナイスなネーミングセンスですよね。

名前は顔と共に役者の看板ですもんね。
わたしも、ともだちの落胆ぶりが不思議と「うふふ」と感じられました。
それだけぴったりで印象的ってことですものね~。
お父様に感謝です。

投稿: Leek | 2013年2月25日 (月) 05時27分

今日はリアルタイムでスタンバイだぜっ!dash

師匠が「ライオンでマヨネーズな魔法使いくん」を
描いて下さらなかったら、クリアな安積はこの世に生まれてなかったですよねheart01
お相伴に与かり心より感謝でございます!

もう、ほんとにねー、たまたま年末恒例の忠臣蔵モノに
元亀ちゃんや兄さんが出てたから拾えた小ネタですけど、
繋げると「よう出来てはるわ~」と思っちゃうです。

私、知識や経験に寄らずとも無自覚にベストを選び取る力が
「センス」やと解釈しとりますので、
お父上のチョイスは「親子やな~」と思えて「うふふ」なのです。

投稿: カリコ | 2013年2月25日 (月) 20時00分

えぇーと、
>たまたま年末恒例の忠臣蔵モノに
元亀ちゃんや兄さんが出てたから拾えた小ネタ

↑ごめん、これ、また全っ然意味が通じてないわたし。
ほんとうにアホでごめんすまんごめんすまん。
もし時間があったら教えてくれ!
でも、
「もうええ!お前は解らんでええ!」
でも文句は言わないよ…ウン。

投稿: Leek | 2013年2月27日 (水) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍たま映画 | トップページ | 立花仙蔵 »