« 「Be the light」 | トップページ | 四萬打謝恩リク絵 第4弾 »

2013年3月13日 (水)

土井先生 #3

↓「全員出動!」のワンシーン、ガン見で模写ですわ(笑)

Hansuke2

尊:「学校の先生みたいに!」
半:「学校の先生だもんnote

…というところが大好きすぎてポップコーンみたいにどこかに弾け飛んでしまいそうになるんですがどうしたら?

ゴホン!

えぇーと、このお話、原作本の42巻まるまる1冊にあたるんですね。
違うところもあるけど、かなり原作に沿って作られていたんですね!
もちろん、↑の土井先生のシーンもあるし、セリフも忠実に再現してあって、ウフフです。なぜかオリジナルのストーリーなのかと思いこんでいたので。
それと!
虎若が臼砲のキューちゃんに点火するシーンがミュージカル仕立てで、ここも大好きなんですが、原作のセリフを再現してあったのだと知って、よくあのメロディにぴったり合ったな~!と、感激しました。

|

« 「Be the light」 | トップページ | 四萬打謝恩リク絵 第4弾 »

忍たま&落乱」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

わー忍たま世界も展開してるぞ!たのし~♪
ウチは高校生のムスメが忍たま好きなものですから。
というか、子供がちっちゃい時からずーっと何年も見続けてますから。
ま、時折、2人で鍋とか食べながらたのしーく溜まった録画を見ているわけでございます。(^-^)v

投稿: あ き ら | 2013年3月14日 (木) 02時22分

キャーあきらさんが忍たまコメントくださるなんて嬉しー!
お嬢さんと一緒にご覧になっているなんて、いいですねー。
うちも息子と楽しんでいますよ♪
「番号!」
「いち!」
「に!」
「さん!」
「アルカリ!」
とかいうギャグでドッカンドッカン笑ってます…。

ほんとにねぇ、アニメ20年ですって。すごいですね。
アニメを見ていると、作品への愛情をひしひしと感じます。
スタッフさんのキャラへの造詣の深さ(というか入れ込みよう)、作画チームのみなさんのこだわりも(表情と動き)並々ならぬものを感じます。

録画してらっしゃるんですか?
オープニングの冒頭、瓦屋根をサーッとなめる画で、一箇所だけ瓦の側面に「20th」って透かしが入っているのご存知ですか?
コマ送りだと見えますよ(笑)(←コマ送りで楽しんでる人)
そんな情報いらんですね。
自力で気がつけたのが嬉しくて、ついbleah
はしゃぎすぎですみません。わはは。

投稿: Leek | 2013年3月14日 (木) 04時26分

Leekさ~ん、土井先生・仙蔵さん共々パーフェクツgood
出席簿のカド…痛そうbearing
頑張れ、尊奈門さんsign03

>オープニングの冒頭、瓦屋根をサーッとなめる画で…
うぉぅsign01全然知らなかったよ~sign01
先ほどさっそく確認しましたsign01
ありました、ありましたよ~flair
よく気づかれましたね。ビックリsign03sign03
他にもなにかあるのかなぁconfident

投稿: ナミ | 2013年3月20日 (水) 23時03分

ナミさん
ありがとうございます~!
アニメの模写なんでたいしたことないんですが、描いてて楽しいです。

土井先生は、相手によってクナイと文房具を使い分けるってどこかで読みました。尊奈門さんにはいつも文房具…。
夏の実写映画では三角定規を使っているようで楽しみですhappy01
あの、学校にしかない、学校の先生しか使えない、でっかいやつ!(痛そう~~~note

アニメのOP確認してくださったなんて、ありがとうございます~!嬉しい~。
動きが早いので、キャラを追うのにコマ送りしていたら偶然に気がつきました。遊び心がいいですね(笑)

三池監督の実写映画のストーリー「打鳴寺の鐘をならすのは・・・!? 」が、尼子先生によってコミックスになるそうで、こちらも楽しみだったりします。

投稿: Leek | 2013年3月21日 (木) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Be the light」 | トップページ | 四萬打謝恩リク絵 第4弾 »