« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

こくばん.inで蔵之介さん

映画本「アフタースクールへようこそ!」の某ページを見ながら描きました。
(ところでこの本の蔵さんのかっこよさ単独ぶっちぎりで規格外なんだけど何事ですか)
リプレイ速度は‘ごっつ速い’を熱烈推奨。

こくばん.inおもしろいなあ。
キャラもんを描きたいと思って始めたのに、結局こんな感じの描いてたり。
一発描きに憧れて一発描きしてみたら色々と狂いまクリスティー!フー!

それにしても、版権モノはセンス無さ過ぎて胸が痛いよ。
もしかしなくても向いてないのか俺…嗚呼こんなに好きなのに…。

| | コメント (5)

舞台!

わーわー!
早速パルコ劇場のページを見てまいりました!

パルコ劇場7月公演「非常の人 何ぞ非常に」上演決定!!

嬉しいです~crying
朗読劇は東京が平日のみだったので行けないんです…
でも、これは行きます~!

しかもこれ、もしかして髷でしょうか?
髷なんでしょうか?
髷だったらいいな。

小柳友さんと共演なんですね。
ハンチョウ6で結城の元カレ(?)だった方ですよね。
小柳友さんは、ONE OK ROCKの元メンバーなので(ドラムです)、お名前を見ると「おっ」と反応してしまいます。TakaやToruとは高校の同級生だったとか。
俳優の道に進むために脱退したそうですが、選んで進んだ道でのご活躍、なによりです。
プロフィールによると「ぼく駐」にも出演しているらしいが、はて、どんな役だったか…?ダブっているため年上で、運転免許のある同級生かな?

わたしは「おはつ」未見でして(汗)。
どんな舞台になるのか、今からとっても楽しみです!
気が早いけど(笑)、蔵之介さん、心の糧をありがとう~heart

| | コメント (8)

2013年3月27日 (水)

幸隆さま

Cocolog_oekaki_2013_03_27_06_36

cherryblossomcherryblossomcherryblossom髷万歳!!cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (10)

2013年3月26日 (火)

FOB+OOR!

これは腰が抜けるかとおもた。

FALLOUTBOYがONE OK ROCKとUstream対談!
2013.04.01 21:00~22:00


ほんとですか!
現実ですか!
昔の雑誌のインタビューで、ToruがFOBを聴いていたというのは知っていたのだけど。まさか対談なんて、びっくり。
パトリックとTakaが喋るなんて、想像しただけで、うわー。

というか、いつの間にFOB再結成してアルバムなんて出していたのか…まったく気づいてなかった…。
いやでもこれは嬉しい~。

Fob

「セイヴ・ロックンロール-FOBのロックンロール宣言!」
2013.04.17リリース

さっそく初回限定盤を予約したぞ~。
楽しみです。

で、テンション上がったところで、youtubeに行ってみたら、アルバムにも挿入されている再結成シングルが聴けました。
My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up)

ん?
ん?
えぇーーと?
セイヴ・ロックンロールだっていうからそのつもりで意気込んで聴いたせいか…アレ?という感じなんですが(笑)
まあいいや。アルバム聴いてみます。

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

こくばん.in

メールが受信できたので登録して描いてみた。(やっぱり自分がいけなかったcoldsweats01
はじめて最後まで描いて、伝子さんを投稿してみた…けれど、何をどうして良いやらサッパリちんぷんかんぷんだわ恥ずかしいわ。
設定から使い方まで、よくわかってません。
ここがあまりにも雑多でごった煮なので、版権モノを中心に描けるところが欲しいなー、などと漠然と思って始めてみましたが、前途多難ぽいです(笑)
とりあえず、
もっと小さい黒板消しがあったらいいのにな!
とものすごく切実に、心からそう思った。

ま、それは描いて慣れるしかないよね。
いろいろ見て周って、ぼちぼちやってみようかと。
そのうちスケブにも挑戦してみようと思っています。

| | コメント (3)

2013年3月23日 (土)

特集ドラマ 「最終特快」

三浦貴大さん、初主演だそうで。

Cocolog_oekaki_2013_03_23_21_39
終電乗り過ごして一文無し、しかもフルボッコ

忍たま乱太郎の実写映画で土井先生を演じていらしたので気になって、ドラマを観ました。
1985年生まれですって!み…見えない…かと言って、何歳かと聞かれてもよくわからない…年齢不詳な感じ。
この髪型といい、お顔立ちといい…いまどきの若い人じゃないみたい。
(あ、面差しはお母さんにそっくりですね)
劇画チックで、梶原一騎の漫画に登場しそうな…大リーグボール養成ギプスが似合いそうな雰囲気だなぁと思いました(なんだそれは)
口がポカンと半開きだったり、ボーっとした表情をするのですが、何故かそこはかとなく育ちの良さというか、品性が感じられて、不思議な俳優さんです。

ドラマも楽しみました。
三浦さんが3人組の不良に腕時計を取られる24時間営業のダイナーは、よく車で通りがかるお店で、なんだか嬉しかったです。

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

Simple Plan 「SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK」

この楽曲は、世界的に大ヒットしたシングル"SUMMER PARADISE"(オーストラリア、カナダでプラチナx2 、EU圏数か国でプラチナ&ゴールド獲得)になんと、ONE OK ROCKのフロントマンであるTakaがフィーチャリング・アーティストとして参加し­た話題の楽曲!(Youtubeに記載の概要より)

わたしはSimple Planを存じませんで(汗)、Takaが楽曲に参加したと聞いても全くピンとこなくて、「へー、フーン」と危うくスルーしそうな勢いだったのです。
が!まあ一応ね試しにね、と思って聴きに行ったら想像と全然違って、とても好感が持てて驚いた~。 Takaの声はいいね~。日本語混じりなのが嬉しいな。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

土井先生で練習

Cocolog_oekaki_2013_03_21_08_54

うーむ、こら小さくて大変だわ(笑)
しかも正方形って…。

でも、最初だからか物珍しくていまは楽しい。
一時保存して投稿すれば時間を置いて復帰できることがわかったぞ。
毎度一気描きはさすがに無理なので、いいこと知ったな~♪

しかし、投げ縄+移動ツールがいかに便利で、
普段どんだけ頼りまくっているかを思い知ったよ…_| ̄|○

それと、web拍手いつもありがとうございます。
雑多なブログなので、ワンオクなんだか蔵なんだか忍たまなんだか、絵なんだか記事なんだか、何に対していただいた拍手か大体毎回よくわかりませんけど、とにかく嬉しいです。

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

ハンチョウ6 第9話&最終話

おもしろかった!

続きを読む "ハンチョウ6 第9話&最終話"

| | コメント (2)

そういえば、

このブログ、お絵描き機能がついているのでした。
ちゃんと使ったことないけど…使ってみようか。

Cocolog_oekaki_2013_03_20_05_39

「秘密」のへーちゃんです。
思いつきなので、手近にあったDVDのラベルを見ながら。
この下には胸にピッタリと寄り添う志田未来ちゃんがいます…(泣)

ゴホン!

…レイヤー機能もあってビックリ~。3枚までだけど。
なんか、新鮮でちょっと楽しいかも。
キャンバスサイズ変更できないのが力不足のわたしにはキツイですが(有無を言わせず常にこのサイズなのか…)
また描いてみようかな~。

| | コメント (3)

2013年3月18日 (月)

They Might Be Giants 「Nanobots」

Nanobots 2011年の「Join Us」以来となるスタジオアルバムが発売です。

こちらで全曲フル試聴できます。(太っ腹!)

Amazonのページはこちら
レーベル違いで3枚出るのか、19日発売のも2枚あります。
ようわからん。

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

すがっち

↓こりゃまた似てね絵!

Suga2
すがっちなんて呼んだらダメよね。

じつは「八重の桜」脱落してしまった…
もっと歴史とかの知識があったらよかったのかな(遠い目)

続きを読む "すがっち"

| | コメント (4)

2013年3月15日 (金)

立花仙蔵 #3

Senzo3

これも「全員出動!」より。
利吉くんとふたりで陽動作戦する場面オイシイわ~。
「光が強めです、気をつけて」
って、だからこんなに目がくらむのか~!(違う)
もう何度見ても仙ちゃんブレンドの宝禄火矢で吹っ飛んでしまいそうになるんですがどうすれば?

ゴホホン!

今までブラシツールの鉛筆は苦手だったのですが、最近は楽しくて多用してます。
もう、いっぱい描いちゃう。(来週から給食ないよ~)
いっぱい描いて、うんと描いて、描いて描いて描きまくれば上手くなるんだと信じていたけど、やみくもに描いてたんじゃダメなんだなぁとつくづく思う今日この頃であるよ…たぶん気づくのが遅すぎ。

| | コメント (0)

ワンオクのみなさん

番組でアルバムについて真面目に語るみなさんを真面目になぐり描いてみた。

Oorryota_3 Oortomoya_2

Oortaka_2

Oortoru_2

あ、そうそう、Takaの帽子さ、後ろがポンポンのモヒカンみたいになってたー。

続きを読む "ワンオクのみなさん"

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

四萬打謝恩リク絵 第4弾

遅くなりました~!
リクエスト「ホセ先生」でございます。

40000riq4

以下はリクエストくださったナミさんへ。

続きを読む "四萬打謝恩リク絵 第4弾"

| | コメント (9)

2013年3月13日 (水)

土井先生 #3

↓「全員出動!」のワンシーン、ガン見で模写ですわ(笑)

Hansuke2

尊:「学校の先生みたいに!」
半:「学校の先生だもんnote

…というところが大好きすぎてポップコーンみたいにどこかに弾け飛んでしまいそうになるんですがどうしたら?

ゴホン!

えぇーと、このお話、原作本の42巻まるまる1冊にあたるんですね。
違うところもあるけど、かなり原作に沿って作られていたんですね!
もちろん、↑の土井先生のシーンもあるし、セリフも忠実に再現してあって、ウフフです。なぜかオリジナルのストーリーなのかと思いこんでいたので。
それと!
虎若が臼砲のキューちゃんに点火するシーンがミュージカル仕立てで、ここも大好きなんですが、原作のセリフを再現してあったのだと知って、よくあのメロディにぴったり合ったな~!と、感激しました。

| | コメント (4)

2013年3月12日 (火)

「Be the light」

「人生×僕=」より「Be the light」のMVが公開されました。
日本語字幕つきのものを埋め込みます。

オフィシャルのですので音もいいです。
お急ぎでなかったら、ぜひ。

埋め込みサイズちっさくて字幕読めないんじゃウラー!
という方はこちらから飛んで視聴してください。

 ↓他言語字幕版もテキストリンクで。
 ○英語
 ○スペイン語
 ○フランス語
 ○中国語
 ○ポルトガル語

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

誰も勝てない

なぜなら彼が最強だから。

Ryota4
モンスターロックでクイズ回答するRyotaの破壊力があまりにも凄まじかった。

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

恋愛ニート女子チーム

Neets3

リクやるとか言いつつ、興に乗じて女子も描いてしまった。
いつも思うのだけど、みんな一人ひとり顔が違うのが不思議。
だから描いていて楽しいのだけど、ほんと不思議。

| | コメント (4)

恋愛ニート男子チーム

3neets
HDDを漁っていたら↑な写真が保存してあったので模写。
ちょうど1年前だったんですねぇ。
(パッと見、なんでこの画像を保存したのか激しく疑問だったが、見てたら描きたくなったので、1年前の自分もそうだったのであろう)
なんかね、停電のとき直哉が凛ちゃんの会社のビルに必死で向かうところありますでしょ?わたし、あそこが一番好きかもしれん。
どうでもいいけど、3人とも髪が右分けだわ。

そして、こんなラクガキばっかしていて、リクエストお待たせして申し訳ありません。
取り掛かります。
グズグズしていたら春休みになってしまう~。

すみません追記!
あの、恋愛ニートに出てくる山田拓也という役を、永瀬匡くんが演じているらしいのだが誰だったかな?
…もしかして本田翼ちゃんの彼氏役の高校生でしょうか。
今の今までぜんぜん気づいてませんでした~。

| | コメント (5)

2013年3月 7日 (木)

「人生×僕=」

まず最初にDVDを観てしまった…ははは。
ライヴ映像を観ていると、いつもTomoyaがものすごいシャウトでコーラス入れてるように見えるのに声がわかんないなーー、と思っていて(笑)
マイクのコード繋がれてないの知らないの本人だけだったらおもしろいのに、とか。
でも、今回ちゃんとコーラスになってたのが確認できて満足です!

はい、ではCD。

続きを読む "「人生×僕=」"

| | コメント (2)

2013年3月 6日 (水)

ONE OK ROCK劇場

今回もボーナストラックありましたね。
何が驚くって、

ディスカッション山田が高校生になっていた!

進学したのに下ネタ的には小学生レベルにダウンしていた。
今回のタカ先生もアツくて優しくて大好きだけれど、小学1年の息子には聴かせられないナァ。
確実に実行するからナァ。

| | コメント (0)

小松田秀作

Shusaku
忍術学園ヒラ事務員の小松田さんです。
そうそう、実写版では白石隼也くんが演じていました。
真顔でズレてる感じが可笑しかったです。
欲を言えば、忍者としての素質は無いけど、サインを貰うためならスゴイ身体能力を発揮するところを実写で見てみたかったなー。

そしてまた仙蔵。
Senzo2_2
どうしよう、超楽しい。

| | コメント (2)

「坂道駆ケテ僕ハ」

ワンオクCD入手しました!
無事に限定盤を購入できました。

昨日、朝イチでお店に電話して「何時ごろ入荷しますか?」と訊いたら
「もう入ってます」とかいうので
自転車立ち漕ぎで行ってきた。
たぶんマッハ5は出てた…気持ち的には。

途中に結構な上り坂があって、これ自転車で上ったことないけど無理かなーいやどうかなーでも頑張ればいけるんじゃ?という微妙な傾斜で。
絶対に自転車降りないぞーと気合で登坂しきってみた。
そしたら、とても爽快な達成感ののち、
気持ち悪くなった。
うう、なんか、果物のジュースみたいのが欲しい…。
で、紙パックのオレンジジュースを自販機で買って(ヨロヨロ)、お店の前に座って「ちう~」と飲んだら元気になった。
ものすごい非日常感だった。

【学んだこと】
身体は正直だ 無理はよそう

アルバム?
感想はまた後日、もうちょっと聴き込んでから書けたら書きます。

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

ハンチョウ6 第8話

あー、びっくりした。
油断してた。

続きを読む "ハンチョウ6 第8話"

| | コメント (10)

2013年3月 3日 (日)

ゴーグルブラック!

今日、朝ごはんを食べながら獣電戦隊キョウリュウジャーを観ていたところ、隊員の父親役で俳優の春田純一さんがご出演で「おお!」となりました。

続きを読む "ゴーグルブラック!"

| | コメント (4)

2013年3月 2日 (土)

ハンチョウ6 第7話

ごめん、なんかもうストーリー忘れty

続きを読む "ハンチョウ6 第7話"

| | コメント (2)

2013年3月 1日 (金)

四萬打謝恩リク絵 第3弾

えーと、カリコさんにリクエストいただきました安積剛志です…。
えーぇーーーと、リクエスト内容は…、
「すっごい悪ーい顔で笑いを噛み締めながら手錠を掛けようとしてる黒安積」
でございます…

それではハイ、どうぞ!

40000riq3

ん?

え…なんか違う?
こういうことじゃなくて?
えーと・・・

ま、もうこれで許してくれ!
な?
な?

だいたい黒い安積なんてぜんぜん想像できなかった!
しかも、なんかね、逮捕する相手が高知さんていうリク設定だったのですけど、
おもいっきりカリコさん設定にしてしまいました。
ああごめんなさい。

| | コメント (3)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »