« ONE OK ROCK劇場 | トップページ | 恋愛ニート男子チーム »

2013年3月 7日 (木)

「人生×僕=」

まず最初にDVDを観てしまった…ははは。
ライヴ映像を観ていると、いつもTomoyaがものすごいシャウトでコーラス入れてるように見えるのに声がわかんないなーー、と思っていて(笑)
マイクのコード繋がれてないの知らないの本人だけだったらおもしろいのに、とか。
でも、今回ちゃんとコーラスになってたのが確認できて満足です!

はい、ではCD。

Rockin'on Japanのインタビューを読んで、どんな感じなんだろうかとおっかなビックリだったけど、ぜんぜんぜんぜんワンオクらしくて、とても美しいアルバムであったよ。そして品格がある。

まぁ~音がいいのねー!
Ryotaが大音量で聴いて!って言っていたけど、ほんと、そうだね。
とりあえず聴いてくれ、って、ほんとそうだよね。

「Ending Story??」は口笛が入ってる?Takaが曲を作るときに口笛を吹いていたのを思い出した。Takaの口笛なのかな。
あと、最初聴いたときTomoyaのドラムで「ああワンオクやー」と感じた。

「Be the light」は…涙なしには聴けなかった。
震災のことをうたったとは知っていて、物凄い悲しみとか喪失とか、そういう厳しいものを想像していた。そしたら、こんなに優しいなんてなー。沁みる。

逆に「Smiling down」は和やかなものを想像していたところ、別れの曲であった。
しかも永遠の別れ。シンプルな言葉が決意を際立たせていて…わたしは勝手にある人を想像してしまった。

そして「69」!
これ最高にカッコイイ!しびれる!楽器陣が最高にかっこいい。
あの言葉たちに負けてない想いを音に感じるわ!
確かこの曲だけヴィンテージのドラムを借りてきて録ったってTomoyaが言っていたけど、なんとなく、こころなしか、わたしにも違って聴こえる気がするよ!
ほんとにグッときた。


いやー、これライヴでどうなるんだろ?
このアルバムを掲げてのツアーだから、きっとみんな聴けるよね?
ぜったい「69」は演奏して欲しい!
これ生で聴けたら幸せ…。


すごいアルバムができたと思います!
いっぱい聴いて覚えなきゃだ。

|

« ONE OK ROCK劇場 | トップページ | 恋愛ニート男子チーム »

one ok rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>マイクのコード繋がれてないの知らないの本人だけ…
大爆笑happy02
中居くんのkaraokeに電池入ってない的なhappy02happy02

これまたきりちゃんに怒られる勢いの散財後なのでレンタル待ちですdown
マッハ5で坂道上りきったパッション素晴らしいshine
ライブに備えてヘビロテですね。
雑誌もいっぱいでLeekさん嬉しい悲鳴?smile

投稿: ナミ | 2013年3月10日 (日) 13時54分

メンバーみんなでコーラスするのがバンドの醍醐味ですからねrock

おお!レンタルでぜひ聴いてみてください!
壮大なスケール感と伸びやかさが今までと一味違う1枚ですぜ。

もはや洋楽にしか聴こえないときがあります…
覚えにゃならんのに英語が鬼門(笑)

雑誌ね~!ほんとすごいのよ~!
立ち読みと購入のコンボ技を駆使してますbleah

投稿: Leek | 2013年3月10日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ONE OK ROCK劇場 | トップページ | 恋愛ニート男子チーム »