« ハンチョウ6 第7話 | トップページ | ハンチョウ6 第8話 »

2013年3月 3日 (日)

ゴーグルブラック!

今日、朝ごはんを食べながら獣電戦隊キョウリュウジャーを観ていたところ、隊員の父親役で俳優の春田純一さんがご出演で「おお!」となりました。

仮面ライダー剣にもご出演でしたよね。

じつはわたし、大戦隊ゴーグルファイブが好きだったんです。
思いきり歳がバレてしまうけれど、放送当時は小学校高学年でした。ゴーグルブラックの俳優さん、春田純一さんが好きだったんです。なんかね、クールなキャラクターで、将棋の駒が定番アイテムだったように記憶してます。
いま気がついたけど、わたしぁ昔っからそんなだったんですねぇ…。
そして、たぶんですけど、その頃の戦隊ものって、土曜日の夕方6時くらいからの放送だったような。

昔は土曜は半ドンでしたよね。
友だちと目いっぱい遊んで、急いで帰らなきゃ6時に間に合わないことがあり、
「ちょっと、わたし観たいテレビがあるから!じゃあね!」
と慌てまくるわたしに、友だちが
「土曜のこの時間にそんないい番組やってたっけ…?」
と訝しがられ、
さすがに小学校高学年でゴーグルファイブとは気恥ずかしくて言えず、

「りょ…料理天国だよ!」

とか相当に苦しかった(笑)

いやさすがにそれはどうよ?と自分で思いながらも走って帰ったのを覚えてる。
熱烈な竜虎さんファンだと思われてたらおもしろいな。

久々の春田さんは、今もキレのあるアクションを披露なさってました。
ご活躍を嬉しく思いました。

|

« ハンチョウ6 第7話 | トップページ | ハンチョウ6 第8話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

料理天国!happy02

Leekさん、ありがとうございます。
春田純一さん!!

私アマゾン以降最近まで完全に戦隊モノ離れしてたんですが、
普通のドラマに出てらっしゃる春田純一さんが気になってたんです。
大戦隊ゴーグルファイブはアマゾンの呪いで見てないけど、
春田純一さんのヒーローオーラーを感知してたのかも…!

ちなみに、私の携帯の目覚し音は音量MAXで「おもちゃの兵隊」です(キューピー3分クッキング)。
タラ・タタタタ・タッnote

投稿: カリコ | 2013年3月 3日 (日) 17時29分

カリコさん
ご存知ですか!春田純一さん。
普通のドラマってなんでしょう?いろいろご出演みたいですが、わたしもすれ違ってたりするのかしら…

ゴーグルファイブのときはスタントもこなしていらっしゃったそうです。
さっき画像とか検索してみたらすごく懐かしかったです。そして、今見ても黒田官平はカッコイイと思いましたhappy01

個人の方のブログですが、これぞ黒田官平という感じなのでご紹介いたしたく。
http://tokutoku35.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

投稿: Leek | 2013年3月 4日 (月) 10時08分

うわーー黒田官平スゲーーー!!
全身凶器て…!戦隊モノやのに、
生身の方が愛されたキャラやったんですね?

あ~だからか~
もうタイトルとか全然憶えてないけど、
オムニバスドラマが流行ってた時やったかな?
正義に燃える役をやってらした時のオーラが凄くて、
目に止まりました。
「相棒」とか2時間サスペンスでお見掛けしたんやないかしら。
あっupてなる役者さんです。

投稿: カリコ | 2013年3月 4日 (月) 22時15分

ね、すごいよね、黒田官平…
春田さんはいっぱいドラマに出ているみたいなので、どこかで見てるかも。
正直、ブレイドでお目にかかった時には月日の流れを感じてしまったのですが、もう30年なんですから当たり前ですわね。

投稿: Leek | 2013年3月 6日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンチョウ6 第7話 | トップページ | ハンチョウ6 第8話 »