« 20年スペシャルラジオ | トップページ | FALLOUTBOYとONE OK ROCKのUstream対談 »

2013年4月 1日 (月)

息子画伯的作品 #6

なんだかんだで6回目(笑)
なんてことはない、今年度から2年生になるマイ息子のお絵描き作品です。
母的にはお宝だけど、世間一般的には全然たいしたことないからたたんでおきますわ。

はーい、じゃライダーからいってみます。
まだまだ描いてますよ、ライダー。

Works1
↑クウガ。いろいろフォーム。

Works2
↑はいアギト。いろいろフォーム。

Works4
↑龍騎。だいぶローライズだなオイ。
春休み中にDVDを観返してベルトとかドラグレッターとか工作してました。

Works3
↑ウィザード。いろいろフォーム&小物たち。

Works5
↑グロンギさんたち。
適当にでたらめなグロンギ語で喋り、最後にクウガ!と付け足すのが一時期流行った。我が家だけで。

Works6
↑オルフェノクのみなさん。

Works7
↑魔化魍と怪童子&妖姫のみなさん。

Works8
↑同上。スーパー姫とスーパー童子もいます。
芦名星ちゃんもビックリ。

Works9
↑イマジンのみなさん。
そして・・・
乱太郎、きり丸、しんべヱが…!忍たま初描きです!(感涙)
や、上手。上手に描けてるよ!
右に消し跡でうっすらと山本シナ先生とユキちゃんがいます。見てそれと判るほどの出来栄えなのに、気に入らなかったのかな。

Works10
↑これ折り紙の裏に描いてあった。
しかもゴミ箱に捨ててあった。(ごめんね、よく描けてたから拾っちゃったcoldsweats01イヤだったかしら…)
上手に描けてるのに!(でも、折り紙の使い方違うでしょうが!もったいない)
一番左は誰だろう?出茂鹿之介?と思ったら田村三木ヱ門でした。アニメと原作コミックスでは作画の差が大きいキャラだもんね。
真ん中は潮江文次郎。右は描き途中でも判る!綾部喜八郎ですね。
これは嬉しかったです。もっと描いてheart04

Works11
↑昭和ライダーさんたち。
吹き出しでセリフがあるところが進化したなー、と。
左から
「ロープアーム」
「V3ホッパー」
「とう」
「かめんらいだー1ごう!」
とおっしゃってます。

ああかわいい。

|

« 20年スペシャルラジオ | トップページ | FALLOUTBOYとONE OK ROCKのUstream対談 »

Illustration」カテゴリの記事

コメント

えーと、きり丸かな?が抜群に上手いですね!shine

クウガの世界、そういやあ当時友人がものすごくハマって、日常会話を正しいグロンギ語に訳せるようになってました。
そこまで好きか!と、ちょっとうらやましかったです(笑)

投稿: カリコ | 2013年4月 1日 (月) 22時21分

ありがとうありがとう。
バカ親伝説に付き合ってくれて。

うちは
「ゾザザズジダゾ、クウガ!」
(おなかすいだぞ)
とかやってましたけど、まったくのでたらめです。

そういえば、50音をグロンギ発音に変換する相対表みたいのがありましたね。
これも、熱心なファンが当時必死になって解読したそうですから、すごいですよね。

投稿: Leek | 2013年4月 1日 (月) 22時45分

息子画伯さんの新作だーヽ(´▽`)/
うん、うん、ステキです!
クウガもアギトもいいけど、やっぱ龍騎が一番かっこいいー!!←えこひいき
息子さんにはいつまでも仮面ライダーが好きでいてほしいなぁ〜。

それになにげに忍たま絵が上手くてすごい!
かえるの子はかえる、ですね〜〜o(*^▽^*)o

投稿: ちさ | 2013年4月 2日 (火) 21時23分

ちささん、ありがとうございます!
龍騎はお話が悲しいので、子どもはどう観るんだろうと心配でもあったのですが、
「龍騎はライダーを守るライダーだね」と言ってました。
不覚にも泣きそうでした。

なんか、選び取る題材が自分には無いセンスでおもしろいです。
え、これ描く!?みたいな(笑)
でも、「好き」をのびのび描いていて、見てて和みます。
上手いとか下手とか気にしないでドンドン描けばいいYO!

…おたく道まっしぐらですかね。ハハハ。

投稿: Leek | 2013年4月 3日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年スペシャルラジオ | トップページ | FALLOUTBOYとONE OK ROCKのUstream対談 »