« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

タイトル画像

テーマは変態。

| | コメント (13)

2013年4月24日 (水)

こくばん.inでTaka

| | コメント (2)

2013年4月22日 (月)

響鬼のToru

仮面ライダー響鬼の第44話にワンオクのToruが出演しているらしいので確認してみた。
44話ってDVD何巻だ?と思ったら11巻でした。
この回は、轟鬼さんがリハビリに励んで…あと…斬鬼さんが悲しい回です。
よりによってこの回に出てるのか、Toruよ。

続きを読む "響鬼のToru"

| | コメント (2)

2013年4月21日 (日)

スケブ,inで蔵之介さん

抜け穴2DVDチラシより。
キャー!ちょ、この写真直視できない(/ω\)
とか思っていたくせにガッツリ模写してやんのアハハ。

やー、スケブ楽しい。

あれ、なんかリプレイ壊れちゃったみたいで途中で止まってしまうねcoldsweats01
サイズ勝手に変えたせいかしら…
ちなみに、スケブ.inではちゃんと再生できました。

| | コメント (7)

2013年4月20日 (土)

こくばん.inでPatrick Stump

FOBの復活Newアルバム聴いてるよ~♪

| | コメント (4)

2013年4月19日 (金)

一年は組

Cocolog_oekaki_2013_04_13_07_37
Kirimaru
Cocolog_oekaki_2013_04_13_21_39
Cocolog_oekaki_2013_04_14_00_18
Cocolog_oekaki_2013_04_14_23_12
Cocolog_oekaki_2013_04_15_14_20
Cocolog_oekaki_2013_04_18_20_47
Cocolog_oekaki_2013_04_16_10_23
Cocolog_oekaki_2013_04_16_11_36
Cocolog_oekaki_2013_04_16_16_29
Cocolog_oekaki_2013_04_18_08_28
Cocolog_oekaki_2013_04_18_21_11
Cocolog_oekaki_2013_04_19_05_02
Cocolog_oekaki_2013_04_19_09_41

よい子たちです。
みんなかわいいです。

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

はぴばーTaka!

25歳おめでとう~birthday

Taka2013birthday

楽しいお誕生日を~present

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

へっへっへ。

「お天気お姉さん」初回、観ましたよ!
なんか、蔵之介さんの演じる三雲先生が素敵すぎて可愛すぎて、大倉くん霞んでない大丈夫?と心配になるほどでした(*´ェ`*)ハハハ大丈夫だよね。
ちょっと変人役だったらいいなー、とか思っていましたが、主人公がぶっちぎりで変人なので、三雲先生はただ超キュートなだけで普通にマトモな人でした。かえってよかったです、ええ(笑)
今後も楽しく観られそうで嬉しいです!

と、実は我が家は今月からネットレンタルを始めてみました。
いや~、お店に出向いて棚の中から目当ての品を探す苦労を思うと、格段に便利ですね。
っシャー!これから観てなかったアレコレたくさん借りて観るぞ~!と思いつつ、普段のテレビ録画もロクに観れないやつがどうなんだろう、という気もしてます。
ちなみに「とんび」の最終回、観たの昨日だったりします。
(モウいっぱい泣いちゃったよ)
ま、のんびりいろいろ観てみたいと思ってます。

まー、うちの相方はヘヴィメタのCD借りまくってます。
あんた、そんだけ持ってんのに、まだ聴いてないCDがこの世にあるんだね…。音楽の世界って広いのねgawk

わたしはですね「柳生十兵衛七番勝負」、リストに載せてあります。
ウフフ。ウフフフ。
わくわくしてますheart02
楽しみです。

| | コメント (3)

パトリック・ネス 「怪物はささやく」

読了しました。

続きを読む "パトリック・ネス 「怪物はささやく」"

| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

Kevin Bacon as Ryan Hardy

ドラマ「The Following」より。
Kev5
しかし、ドラマの情報をまったくフォローイングしていないので、どんな状況だかサッパリわかっていません。好評なんだか不評なんだか。
だがだがしかし、ネットで画像を見てケヴィンがかっこいいので描いた。
えぇーと、昔っからファンなので、まあ、歳をとったと感じるよ。そりゃそうでしょ。
でもね、いくつになってもこの長い物に巻かれない感じというか、変わらずに尖った感じが好きです。
やっぱりかっこいいな、ケヴィン。

| | コメント (2)

探せされば見つからん?

なんというか、わたしは写真みたいな絵を描きたいわけじゃなくて、いや、そんなの描けないんだけども。
でも、なんとなくでも「似てる」というか「っぽい」のは大事にしたくて。
けど、自分の絵な感じも出したい。
とりあえず、この安定感皆無なのが一番の悩み。
という今日この頃である。
…春だし。

全然関係ありませんけど、おもしろかったから書くよ。
昨日、友だちと、久しぶりにランチでも行きたいねーという話をしていて、
「食べ放題だったら何がいい?」と尋ねたら、
「おにぎり」
だって。

・・・riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball・・・・。

そっ…それは、ないわ~。

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

物欲vs付喪神

ケータイが壊れました。
メールの送受信はできるのだけど、通話ができない。
こちらの声は向こうに届いているそうだが、向こうの声はこちらに聞こえない。
友だちに
「あんたねぇ、一方的に‘もしもし?もしもーーーし?’て連呼するのやめてよ!100回は言ってたよ。しかもまた一方的に切って、イエデンにかけてきて人のケータイ故障してない?とか言うし!壊れてるのおまえじゃ!」
とか怒られてしまった。
…す、スマンごめんスマンごめんスマン。

明日修理に持っていこう。直るといいけど…直らなかったらこれを機にスマホにしたいなぁ、なんて思ったり思わなかったり思ったり。

じつは、ペンタブの新調が頭をよぎっていた矢先で。
いま使っているのは、wacomのIntuos2 XD-0608-Uというやつで、10年以上は使っているのだけど、このところ10回に一回くらいの割合で、PC起動時にマウスポインタが動かない不具合が生じており。
まあ、再起動すれば反応するので、致命的ではないのだけど、そろそろ買い換えてもいいんじゃなかろうか、と、ふらふら新しいペンタブ調べたりして。
へぇー、ワイヤレスっていいかなー、とか。
わたしが買った頃はBambooなんて無かったけど、どうなんだろうねー、お安いねー、なんて思ったり。
でも永く使うものだしねー、サイズも落とせないよねー、これとかいいかなー、とか。
いや、ソフトも付いてたほうがいいからやっぱりこれか?でもタッチとか要らない気もするが。
…あれこれ思うだけならタダだもんね。
でも、面倒くささも感じてきて。
予算もないし(これ最重要)、当面はこのままかも。

あとは縁とかタイミング、かな。
それとケータイ復活如何(笑)

| | コメント (6)

2013年4月 3日 (水)

三雲先生

Mikumo_2
…こ、この反則なかわいさをどうすれば?
わたしにどうしろと?

三雲先生?
先生なの?
三平っていうの?
やだ、どうしよう。
いっ、いつから始まるの?
どうしよう~。

| | コメント (4)

2013年4月 2日 (火)

昨日のふたり

Takaのホクロ描き忘れ…orz
Taka12
↑Takaは最初キャップをかぶってました。
髪がモフモフで、ちょこんと乗ってるみたいだったな(笑)
FOBのみなさんが登場するときにサッととりました。

Patrick2
↑パトリックも黒のハットかぶってました。定番のやつですね。
黒いフレームの眼鏡も着用してました。
見るたび色々なんですが、今はちょっとふっくらしてますね。

他のみんなも描けたら描きたいな~。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

FALLOUTBOYとONE OK ROCKのUstream対談

観た観た!
ちょっと、今日はもう時間なくていろいろ書けないんですけど、これだけ言いたい。

パトリックの可愛らしさが尋常じゃなかった。

明日、この下に続きを書けたら書く。

ヨシ!
では、日付が変わってしまったけれど、以下に記憶を辿って感想を。

続きを読む "FALLOUTBOYとONE OK ROCKのUstream対談"

| | コメント (0)

息子画伯的作品 #6

なんだかんだで6回目(笑)
なんてことはない、今年度から2年生になるマイ息子のお絵描き作品です。
母的にはお宝だけど、世間一般的には全然たいしたことないからたたんでおきますわ。

続きを読む "息子画伯的作品 #6"

| | コメント (4)

20年スペシャルラジオ

何が20年でスペシャルって、忍たまです。すみません。

金曜日の夜に放送してました。(第1部の前半は逃してしまったのですが)
【感想】
以前から薄々感じてはいたけれど…アニメ公式が病気。
確実に大人ファンにロックオンしてあるんですが脚本家ですかNHKが乗っかってるのか。

しかし、森久保祥太郎さんが歌う雑渡昆奈門のキャラソン「タソガレドキ」がアツかったです。
作詞が尼子先生だそうです!
「忍たま乱太郎ファミリー 20th アニバーサリーアルバム 」
↑これに入っているらしい。

雑渡さんと言えば、ショックすぎて書けなかったんだけど、わたしは20周年記念のアニメを見逃してしまって。
これ再放送しないですかねぇ。

-追記-
とうとう「忍たま&落乱」カテゴリ作ってしまいました。
もう、ほんとにこのブログぐちゃぐちゃなので、ぜひカテゴリ活用して、見たいとこだけ見て他はスルーしてください。ハハハ。すんません。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »